ライフコンシェルジュ看護師逮捕!被害者がすべき事は?

ライフコンシェルジュ看護師逮捕!被害者がすべき事は? ライフコンシェルジュ

このページは2ページ目です。1ページ目から見たい場合はこちら。
>> 1ページ目 <<

公共性と公益性

垣内
垣内
僕が言わなかったら、これを知らなくてまだ騙されるやつがいるわけです。
まだ騙そうと思ってるわけです。
そしたらこれ公共性でしょ。
※公共性・・・広く社会一般に利害や正義を有する性質
田原
田原

なるほどな。

垣内
垣内
こういうのを知らしめて、これを見てる司法の方とか警察の方もいるって聞いてるんですけど、公益性でしょ。
※公益性・・・広く社会一般の利益に関するさま
公共性、公益性、事実に基づいて憲法で保障された権利を使ってやってる。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

僕は法律を分かってる人間で、うちにももちろん顧問弁護士もおりますし、分かってる人間がこうやってやってるから、ギリギリなんだよwww

田原
田原
www
だから誹謗中傷に思われても仕方ないけど、でも公共性、公益性?
垣内
垣内
誹謗中傷はないよ。
誹謗中傷はしてないもん。
田原
田原

批判、非難、非難が何でしたっけ?

垣内
垣内
非難は代替案がない、批判がある。
これは憲法で保障されて。
そしたら、著しく名誉毀損する可能性っていうのはどっかにあるって言われるかもわからん。
そしたら、実際もう損害を受けたって証拠を出さないといけない。
名誉毀損って言うんだったら名誉毀損されたって事実。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも名誉毀損って俺に言ってくるやん。
そしたら俺って裁判受けて立つわけじゃん。
名誉毀損だったら名誉毀損で俺戦うじゃん。
そしたら、
「こんな事実がありますよ」
って言ったら相手は犯罪者じゃん。
まずいでしょ、犯罪者だから。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だから俺は会社が悪いとかマルチが悪いとかじゃないんですよ。
そうじゃなくて、
「犯罪行為ですよね」
って何度も言ってるわけですよ。
田原
田原
なるほど。
それで公共性、公益性っていうのは、例えばそれで5000万ぐらい被害者が出てて、それがもしかしたら垣内さんの発信がなかったら1億になって2億になって、ってなってたかもしれない。
それが垣内さんの投稿を見て、多分出資するのやめましたっていう人もいますよね。
垣内
垣内
もちろんいます。
だから行政処分になったところもあるし、逆にみんな、これは影響力がすごい大きいと。
だから文春砲、ガーシー砲、かっきー砲って言ってる。
一番しょぼい。
田原
田原

自分で言うてる。

垣内
垣内
もう小さい小さいこのマルチ界隈ではかっきー砲って言われて、あいつに言われたら終わるみたいなさ。
で、NFTのスズバースが、富岡とかライブドアの宮内さんがインスタのストーリーズで、俺の悪口を散々言ってるみたいで、ありがとうございます。
ストーリーズで、あなたたちが言ってるのをちゃんと確認しております、ありがとうございます。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そうなの、ストーリーズだったら消えるじゃん、だからそこで悪口。
ちゃんとは言わないの。
リールで残るように言って、誹謗中傷と名誉毀損で訴えるからさ。
田原
田原

そこまで見てもらってるってことですね。

垣内
垣内
そう、見ていただいてる。
だから今回の事件でそれがあって、だからその逮捕された人は可哀想だなと思うわけ。
でもちょっと法律を知らなかったから。
田原
田原

はい。

会社はお金がないので返せない

垣内
垣内
僕らのところにはいろんな情報が入ってきます。
岡本社長がね、すごい真面目なんだって言って真面目じゃないっていうね。
こっちに人がいるのにちょめちょめしてたとか色々話がですね、いっぱい入ってきます。
田原
田原

www

垣内
垣内
僕らのところには音声データまで入ってきてます。
そこはもう未確認なので、これこそどう言われるか分からないけどまあひどいなっていう形で。
しかも10億のお金をね、僕はそれは詐欺ってると思ってるんですよ。
でもそれを知らないところで増やそうと思ったら、詐欺られてなくなったって話が入ってきます。
田原
田原

別で運用しようと?

垣内
垣内
そうですよね。
だから人が10億あったら、これ税金もどうしてるのかね?
払ってるのか払ってないのか分からないし、別会社作ったりロンダリングしようとしてるね。
なんかいろんなことが形跡はあるなと思いながらですね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ここは悪徳業者とか悪人がですね、悪用すると困るので詳細は控えたいと思うんですけども。
いろんなことをやろうとしたなーってのはあるんですけど、詐欺師が詐欺られたねっていうような状況が僕は見て取れるな。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
これはでも僕らのところに入ってきたタレコミ情報なんで実際分からないんですけど、10億のキャッシュがなくなったと。
なくなったから、もう取り返せないんですよ、残念なことに。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
こういう問題が起こった時僕はいつも言いますけど、スタートダッシュで動くべきなんですよ。
めんどくさいことに巻き込まれたくないからってね、リーダーとか社長とかが口封じのためにお金を返すとかね、これを狙っていかなきゃいけないんですよ。
田原
田原

なるほど。

個人から返ってくる可能性

垣内
垣内
あとリーダーを訴えるんじゃないですか皆さん。
当時のリーダーを、私はこの人に騙されたっていうのをみんなで証拠集めて、だから証拠を共有してあげるよっていう話なんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
自分で訴えなきゃいけないけど、リーダーからは取り戻せるやつ、その資産があったら、それは司法が判断するんでね。
弁護士をつけずに戦う方法とかいろいろありますので、皆さんに証拠をあげるから。
「垣内に連絡したら二次被害三次被害になる」
って、言ったの会社側だぞ、岡本側だぞ。
おそらく、これはバカな俺の予想だけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だってそんなこと言うわけないじゃん。
とりあえず自分で試してみたらいいじゃん。
二次被害三次被害って言って、ネットでやってる人にどうやってお金払うの?
何で払うのって話じゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
払わされたって言ったら、これをまた僕が勧誘してるのとか、それを録音録画したらいいでしょ。
僕との話っていうのは何の話も全て録音録画していいんですよ。
それを証拠にしてやればいいじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕だって、そうやってないことを言われることがありますんでね。
だから僕らは録音録画しますから、していいですかって言って話しますもん。
僕らって言ってないとか言われたら、証言してくださる、録音録画していいですかって言いますから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも、僕と話してる時皆さんもしていいんですよ。
それを証拠に、僕に騙されたって証拠を出してください。
証拠がないのに僕の悪口言ってるやつは、名誉毀損で訴えますから、ということなんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから、事実であっても名誉毀損になったり、誹謗中傷になるんだっていうこと。
誹謗中傷は、事実を元にって言っても悪口を言うっていうことなのでね。
名誉毀損は、その発言によって名誉毀損された事実があるってことなので、そういうことになりかねない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから今回僕は、今回の逮捕者っていうのは逮捕するのは違うだろうと。
だから、それも警察は何考えてるのか我々のところでは分からない。
我々の予測してるのは違うことがあるんだよって。
その看護師さんは、患者さんのスマホを使ってオープンチャットに書き込んだっていうのがあるんですよ。
(患者さんの許可を得てスマホで書き込んだという情報が入ってきています)
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だから相手、これはハシメっていうのがやったって言われてるのは分からない。
これは情報開示請求をLINEの方にして、誰がやったのって言ったら、それはこの人じゃなくて、この人。
この人はそれ書いたのって書いてない。
誰が書いたのって分からない。
この人が書いたみたいな。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
だからそうなってくると、この逮捕じゃなくて実は本丸は別のとこにあるんじゃないのみたいなね、話は僕思っちゃいます。
そこは何か、僕の中のもちろん予想っていうのはあるんだけれども、ここで言ってもあれだからね、また悪用したりとかですね、それによって言い訳考えて逃げる奴らがいるので。
僕らはあなたが戦えるだけの証拠っていうのはありますのでね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
まあ、返ってこないです。
だから後はこういう事件にならないために、皆さん絶対お金ないんですから、返ってこないんですから、これ騙されてます。
だから全員警察に行くべきです。
みんなが警察に行って消費者センターに行ってね、しっかりと証言をすることがすごく大事なことだと思いますので、ぜひ皆さんね、しっかりと通報をお願いしたいなと。
田原
田原
いずれにせよ、でも被害者の方はライフコンシェルジュの会社に対してお金返せって言っても、もう会社ないじゃないですか。
業界全体としても会社に対する行政処分だけじゃなくて、個人に対して行政処分だったり、個人からお金を返してもらうということも可能性としてはあると思うので。
垣内
垣内
だからライフコンシェルジュの収入がなくても、他の事業をやってる人も、往々にしてマルチってね、他の事業をやってたり家が資産家っていう人も中にはいますんで。
そしたら損害賠償請求やらないといけないですからね。
だから返ってくる可能性があるんですよ、これ見てる人の中には。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これを聞いてリーダーとかは震え上がってると思うんですけど。
だからそういうことをやるためには証拠がいるでしょ、また順番がいるでしょ。
だから助けてあげるよ。
それについてはね、返ってくるかどうかは分からない。
でも、中には返ってくる人もいるよって話を散々してますので、これ見てるライフコンシェルジュにお金払ったことがある人は全員がですね、警察に僕は通報するべきだと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
無駄じゃないです。
これは社会のためですから。
あなたがこれ見てる人が、自分のこと自分のことってクレクレ星人だから、そういうことに巻き込まれるの。
騙されたのは仕方がないとして、後世の役に立とうと。
僕はね、皆さんの良心に期待したい。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

自分にお金が入るとか入らないとか増えるとか増えないじゃなく、社会のためにあなたが今何するべきか、ここを真剣に胸に手を当てて、勇気ある行動を僕は期待します。

田原
田原
はい、ということで以上です。
ありがとうございました。
垣内
垣内
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

 

ブログ読者のそこのあなた!

「このビジネスもヤバイかも?」「私ダマされてる?」と思ったら、とりあえず相談に来い!勧誘しないからwww

無料副業相談は、ネットワークビジネスのリスト作りやら返金相談やら、何でもあり!
実は優しいと評判なので安心してくださいw

【動画も必見!】

動画もブログ読者のためだけに撮影してます!絶対見てお勉強してください!
ネットワークビジネスがなぜオワコンなのかが良く分かります。

時流に乗ったビジネスしましょ!
興味があればしっかり教えます。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフコンシェルジュ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました