nanairoナナイロとsymphoniaシンフォニアは危険?情報弱者を襲う法律違反のオンパレードの実態とは!?

ネットワークビジネス

ライフプラスというネットワークビジネスを展開している【ナナイロ】と【シンフォニア】というチームがあるのを知っているだろうか⁈一見真新しいと思えるような内容に情報弱者は騙される‼今回は、ライフプラスに関わるこの2つのチーム法律違反の内容をわかり易く話していきます。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

【ナナイロ&シンフォニア】の法律違反に関して

田原
田原
nanairoというグループで、
ライフプラスっていう、ネットワークビジネスを展開している。
チームがあるみたいなんですけど。
このnanairoについて、ライフプラスってサプリメントですよね。
会社について垣内さん知ってますか?
垣内
垣内
めちゃくちゃ詳しいですよ。
nanairoともう一つ、ライフプラスをやって、
同じようなやり方をやってる、symphoniaってあるんですよね。
symphoniaっていうグループが最初で、nanairoがそれを真似して、
有料化しているという話も聞きました、事実はわからないけど。
nanairoは全然ダメです。
田原
田原

ww

垣内
垣内
まず、ライフプラスという会社、20数年前に日本に上陸してて、
うまくいかなくて撤退した会社です。
日本には法人がありません。
海外の会社で、そのサプリメントは個人輸入っていう扱いなんですね。
皆さん、よく覚えておいてください、個人輸入なんですよ。
田原
田原

はい

垣内
垣内
未承認薬について、日本では宣伝、販売、譲渡、全部できません
事業説明会でこの製品を出したらアウトですよ。
誰かに「ちょっと試しに使って」って家族とかに渡したらアウト。
売ってもダメ、あげてもダメ、宣伝してもダメ。
田原
田原

はい

垣内
垣内
それを事業説明会とかで製品セミナーやってたとするじゃない。
やってるんだけど、製品セミナーアウトです。
それは一切できません。

「会社のホームページ見てください、私は、ライフプラスを使ってますよ」って
送るだけだったらいいですけど。
ちゃんと僕、証拠をつかんでますから、全部アウトですよね。

田原
田原

なるほど

垣内
垣内
はい、だからそもそも論でやってることがダメだし。
日本に会社がないんですよね。

ネットワークビジネスなので、連鎖販売取引業に該当するので、重要事項説明と概要書面交付が対面で義務付けられてるんですよ。

ここでもう1回言っておきます。
ネットワークビジネスをやられている方も、いらっしゃると思うんですけど。
連鎖販売取引業っていうんです。
正確には、特商法に該当します。

田原
田原

はい

垣内
垣内
特定商取引に関する法律でwikipediaも調べていただいたら、
日本では原則禁止って書かれてます。
原則禁止で厳しい法律をクリアしたらやってもいいんですよ。

やっても良いという法律があるんじゃなくて、連鎖販売取引業は原則禁止。
でも、厳しい法律をクリアしたらやっても良いですよ!って話なんですよ。

田原
田原
そうなんですか。

よくネットワークビジネスの人だったら、
ネズミ講とか悪徳マルチ商法でこんなんですよとか。
MLM、いわゆるネットワークビジネスって、言われる方が多いですけど、
ここは合法ですよって、説明をされるじゃないですか。

垣内
垣内
原則禁止、まあやってるやり方が合法かどうかって話であって。
それ自体が合法かどうかわからないよね。
そうじゃなくて、原則禁止で法律を守ったらやってもいい。
いわゆる合法になるということなので、
ここ間違えちゃいけないところなんですよ。
田原
田原

なるほど

垣内
垣内
だから、ほとんど間違えてて。
ほとんど法律違反をやってるんですよね。
何がダメかというと、まずやってる方法が薬機法違反ですよ。
未承認薬やってますよ。
そして、ネットワークビジネスを日本で展開している。
概要書面交付も重要事項説明もありません。
これをnanairoの主催者、ここが概要書面もどき、自分で概要書面作ってるんですよ。
いやokなわけないじゃん!
田原
田原

ライフプラスという会社は日本の法人はなくて、
海外の会社と取引している状態で。
そのライフプラスをやってる一つの代理店がnanairo。

垣内
垣内
ライフプラスの概要書面交付。
重要事項説明をしっかり守ってもダメだし、何であのnanairo合同会社でやるのって、ノウハウもないし、実績もないチームだし、薬機法違反だし全部が違反なんですよ。
これでネット集客やりませんかって言って、ランディングページをいっぱい乱立させてるのよ。
ああいうネットワークの乱立っていうのはみんな、プラットフォームでブログとかランディングページの提供会社。
みんな禁止してる。
田原
田原

はい

法律違反のオンパレード

垣内
垣内
禁止されてるのに勝手にやってるの。
ここもそういった、社会のルール。
道徳上、どうなんだって話もあるし。

もう一つは、アムウェイのこと書いたり。
ありとあらゆるネットワークビジネスの話を、自分はやってないけどよく知ってる人の体で書いてる。
みんなほとんど同じ文章。

田原
田原

うん

垣内
垣内

内容を書いてないけど、そこで宣伝して。
じゃあその人たちはこれアムウェイの人が、ちゃんと書いてくれてるのかなと思って。
そのブランドで間違えて入っているっていう。
はい、ブラインド勧誘ですよ。

田原
田原

なるほど

垣内
垣内
しかもそれで勧誘しているっていうことが、ブラインド勧誘なんですよ。
さっき言ったアムウェイとか、他のブランドの名前で集めるのは景品表示法違反です。
景品表示法違反だし、もう一つはそこで入ってくる。
ライフプラスです、私は本名何々ですって言ってから、勧誘しないといけないわけですよね。
でも、ああいう形でブラインド勧誘したら特商法違反です。
全部違反です。

しかも腹立つのは…。

田原
田原

なんですか?

垣内
垣内
nanairoのラッキーという人、あんた本名わからないですが。
俺のクオリアの記事を丸パクリしてんの。
もしくは、俺が指導した奴がいるんだけど、
それを丸パクリ!
田原
田原

なるほど

垣内
垣内
だからね、それあなた著作権違反
nanairoのラッキーという人、本名わかんないあなた。
本名がわからず、そういうことをしてるのもダメ。
ブラインド勧誘もダメね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

そして不正競争防止、他の名前を出してやる、
アムウェイとか、これ不正競争防止法違反ですよ。

田原
田原

垣内さんがブログとして書いてた、
いろんなとこから収集したものがそのまま?

垣内
垣内
はい、著作権法違反です。
まぁまぁ、そんな奴らなんですよね。
symphoniaも一緒です
田原
田原

うん

垣内
垣内
でね、皆さんそんなランディングページ作ってね、
うまくいくわけないんです。
なぜだかわかりますか、皆さん?
みんな同じものが出ているとするじゃない、同じようなランディングページ。
みんなnanairoとsymphoniaなんだけど、
こんなの2回目見て3回目でそこで反応する?
田原
田原

うん

垣内
垣内
auのコマーシャル、俺、大好きなんだけど桃太郎系の。
あれね、10回目でau登録する人いるの?って話なんですよ。
毎回違うアナウンス、キャンペーンをやってるわけですよね。
当たり前だけど、同じものっていうのは、もうライフタイムバリューがあるの、広告でも全部。
田原
田原

はい

垣内
垣内
だから、同じものをみんなそれコピーしても。
絶対成果にならないですから。
売り上げ絶対上がってないですから、あの会社。
上がってたら会社がやってきますから。
上がってないし、儲かってもないし。
田原
田原

うん

垣内
垣内
収入聞いてみたらいいんじゃないですか。
で、売り上げも聞いてみたらいいじゃないですか。
どれくらい上がってるんですか?とか言って。
何の情報もないわけですよね、
やってることが全部法律違反です。
人としてダメですよね。
田原
田原

うん

垣内
垣内
僕もね、僕の記事を書かれたことがあってね。
僕もそれなりに有名ですからね、僕のことを書くわけですよ。
それを弁護士から言いましたけど無視ですよ。
記事だけは消えましたけれども、無視ですか?
田原
田原

返答なし⁈

垣内
垣内

覚えとけw
まだまだやるぞ、俺は。

田原
田原

ライフプラスという会社は、
そのなんかサプリメント1個だけを使っているとか?

ライフプラスではなく問題はここにある‼

垣内
垣内
いやいろいろある。
アメリカではあのちゃんとした会社じゃないかな。
だから、僕はいつも言うけど、ネットワークビジネスが、
いいとか悪いとかじゃないですよ。

今からやるかどうかは別ですけど、ネットワークニュースの問題点というのは、
僕は問題提示はしてますけど。
ライフプラスさんがダメな会社とか、そういう話をしているつもりはない

田原
田原

うん

垣内
垣内
ただ、nanairoとsymphoniaってのはもう詐欺だし、
法律違反のオンパレードだし、絶対うまくいかないから。
絶対にすぐやめてください
何が違反か言いましたよね、わかってくださいね。
薬機法違反ですよって。
他の会社の名前を出して誘導したら景品表示法違反ですよ。
それから、そんな誘導は特商法違反ですよ。
そもそも概要書面不交付
田原
田原

うん

垣内
垣内
これはもうnanairoさんに損害賠償請求してください。
symphoniaさんとかみんな、
ここが、こういう勧誘してますということで。
この会社名も出てるわけですから、消費者センターに行って、
こういう嘘をつかれました、
こういう法律違反がありますと、言ってやってください。
田原
田原

うん

垣内
垣内

個人輸入のそんな宣伝したり、
説明したりとかですね、全然ダメです。

田原
田原

知らないと分かんないですよね。

垣内
垣内
わからないですね。
あれでnanairo、nanairo言って引き寄せマーケティングね。
だからバカがああいうの、引っかかるんだよ。
入ってるやつ全員ばかだと思うよ。
田原
田原

ww

垣内
垣内
普通の人、引っかからないそんなもん。
ずーっと何年前からずーっと、あれやってるわけだからさ。
田原
田原

でも、昔のネットワークビジネスのやり方を、
リアルで、紹介して勧誘してるやり方をやってる方からしたら、
新しく見えたんでしょうね。

垣内
垣内
新しく見えたんだろうね。
全然再現性がないですから、LPだってそんなの。
勧誘のLPでしょ。
そもそも論ですよ。
それがどうのこうのというのは法律違反ですよ。
ありとあらゆる法律違反のオンパレードですよ。
田原
田原

うん

垣内
垣内
それでいて自分たちはちゃんとしてるつもりですか⁈
たち悪いですよね。
本当にひどい。
顔出しもなしですからね。
田原
田原

うん

垣内
垣内
だから皆さん本名、ここに通告してください。
ラッキーさんの本名を教えてください
田原
田原

でもこれ、自分がやるのはいいですけど、
やってるうちに結構リスクがありますよね
そんだけ法律違反まみれやったら。

垣内
垣内
もうほんとリスクありますよ。
被害状況が小さいだけだと思う。
つまり、売上も上がってないですよ。
大きくなったらもちろん逮捕されますよ。
そんなの当たり前じゃないですか。
すごい危険なのでやめた方がいいですよ。
田原
田原
基本的にここに上がってくる会社で、
被害情報は今日は少ないんでしょうね。
売上上がってる感じじゃなくないじゃないですか?
SNSの例えばこのグループの中で何件か話聞くとか。
全国的には結構無名だったり。
垣内
垣内
そもそも会社として機能してないというかな。
ライフプラスの場合は本社がないわけだけど、
皆さん気を付けてくださいね。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました