【アムウェイ】やばい!騙されないで!パーティーやイベントの開催背景に驚愕の理由が!

【アムウェイ】これもやばい現実!パーティー好きな背景には驚きの理由が!騙されないで! アムウェイ

パーティーやイベントで集まることが多いアムウェイのディストリビューター/ABO。

それはとても華やかで楽しそうな雰囲気ですが、そもそもなぜ頻繁に開催されているか考えたことはありますか?

実はその背景に、あなたがお金を搾取されているカラクリが隠されています。

そのカラクリとは!?

やばい現実がここにも!?

元マルチの帝王で現役経営者の垣内が、その背景を理論的に分かりやすく解説しています。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイがパーティー好きの訳は?

田原
田原
今回は、アムウェイがパーティー好きの理由、ということについてお話ししていきたいと思います。
ビジネス活動以外にもイベントだったり、パーティーでどこかを貸し切って。
たぶんドレスコードなどもあって、パーティーを結構してるイメージありますね。
垣内
垣内

パーティーをしてる有名なところは?
業界は?団体は?
どんな人たちなんですか?

田原
田原

ネットワークビジネス業界は多いですよね。

垣内
垣内
他は?
知る限り。
最近ニュースになってたでしょ、安部派。
あれは何でやってんの?
田原
田原

パーティーはお金が集まるから。

垣内
垣内
そう。
だからお金を集めてるだけなのよ。
なんでそういうのに気づかないんだろうね。
田原
田原

そう言われてみたらそうですね。

垣内
垣内
お金を集める必要のある人たちがみんなやってんの。
それだけですよ。
だって普通はやらないですよ。
なぜか?
パーティーをやって儲かるんだったらやりますよね。
でもパーティーでお客さん増えます?
パーティーでリクルートできますか?
できないですよね。
でも、パーティーをやたらやるんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
あなた達が連れてってもほとんどリクルートできてないはずなんですよ。
パーティーに行ってもお客さんはできてないはずなんですよ。
つまりあなたはどうなったか?
パーティーでお金を払っただけなの。
ディストリビューターは「みんな仲間だろ」って言ってるわけやんか。
パーティーの原価調べてみなよ。
田原
田原

会場費だったり。

垣内
垣内
会場費だったりパーティー料。
食事のランクであったり。
原価を色々調べたらすぐ分かるの。
これ読んでる人たちは調べてみて。
あなた達は仲間だよって言いながら、あなた達からぼったくって利益を抜いてるんですから。
田原
田原

確かに。
そこの会場費がいくらでって、セミナーとかでも一緒ですもんね。

垣内
垣内
セミナーとかでも会場費は調べたら分かる。
安いとこでしょう。
誰が持って帰ってるのっていうの調べたら、あなた達が養分になってるってすぐ分かるわけ。
田原
田原

なるほど!

垣内
垣内
昔は催事販売とかもあったわけよ。
でも催事販売ってキラキラしたパーティーなんかやらないですよ。
会場を借りて催事をやって、おじいさんおばあさんを騙して。
宝石とか着物とか毛皮とかを売るっていうのがあったわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

今はそういうのがどんどん廃れていって。
でもいまだにパーティーやってお金を集めてるのは何ですか?って言ったら、
政治家たちですよ。

田原
田原

なるほどな~。
じゃあ、そこがアムウェイの主催者の財源になってるってことですか?

垣内
垣内
財源になってますよ。
だって、目的がないじゃないですか、それ以外。
何のためにやるんですか?
「ここに新規を連れてきて~」って言われると思うけど、そういうのはブラインド勧誘で特商法違反なのよ。
何のためにパーティーをやるんですか?
あなたのリクルートも使えないし、ブラインド勧誘で法律違反でやったとしても決まらないし。
そこで愛用者ができるわけでもないし。
そういったフローや仕掛けは何も作られてない。
じゃあ、何のためにパーティーをするんですか?ってことですよ。
田原
田原

確かに。
ほんとうですね。

垣内
垣内
それが大から小まであるわけじゃないですか。
それが今度はフットサルとか、野球だとか、バーベキューだとか、いろんなものがあるわけですよ。
そんなにあなたたち投資してくれてるんですか?
仲間だからおいでおいでってやるんですか?
僕らもパーティーをやりますけど、あなたたちからぼったくったことあります?
田原
田原

いえ、逆に垣内さんが余分に払ってますよw

垣内
垣内

パーティーやバーベキューをやるなら、会員制の超ゴージャスなところを貸し切ったりしますよ、僕。
「これプレゼントです」とかやりますよ。

田原
田原
しかも予算を明確化してますよね。
これだけかかってこれだけ集めてって。
垣内
垣内
決算も出しますから。
年次決算で、こういうイベントで費用はこうだと。
こういうのも収入の分と収支の分と全部やるわけですよ。
でもアムウェイはそういうところで領収書もないわけじゃないですか。
領収書出さないで、そのお金はどこに行ってんの?
税務省は調べた方がいいんじゃないですか。

アムウェイのリーダーはコミッション以外の収入の方が多い!?

田原
田原
アムウェイのリーダーは、アムウェイからのコミッション以外の収入の方が多い人もいるかもしれないってことですか?
垣内
垣内
多かったって聞いてますよ。
だからYTさんはコーチング塾をすごく高くやってて。
YTさんの言っているタイトルとは違うし。
でも彼はグループを持っているんじゃないですかね。
でもYYさんも一緒になってY崎Y崎をやっているけど、エメラルドでもないって聞きましたよ。
田原
田原

へぇ~。
エメラルド以下…。

垣内
垣内
KMさんはファンダーズ・クラウンアンバサダーだったけど、明確にダイヤモンドだったとかね。
みんなそういう状態で。
だからみんなお金を集めてるんですよ。
ここに違和感を持ってほしい
これを読んでいるあなた達、親御さん、息子さん、娘さんは、こうやって養分になって巻き取られているということなんですよ。
田原
田原

それも込みで、そういう風になりたいって思って目指してるのか、本当にアムウェイで権利収入になるみたいな感じで目指してるのか、どっちなんですかね。

垣内
垣内
まず実態を知らないっていう。
実態を知らなくてよく分からないまま、あの人たちは自由っぽくキラキラしてる派手な感じで。
でもそんな派手なおじさん、流行らなくない?
何でそんなものに憧れているんだろう?
何を目指してるのかな?と思うんだけどね。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
僕は「デモンストレーションも法律違反ですよ」、「嘘ですよ」ってのを散々言ってきたわけですよ。
「水は腐るんです」とか、アホだよね。
水は無機質。
無機物で腐りません。
水が腐るなんて笑われますよ。
腐らない。
水に入った異物、有機物が腐る。
水は腐りませんからね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
こういう事実も何も知らないで僕に「お前が間違えてる!」って噛みついてくる人がいるんだけど、アムウェイ本社が俺の方が正しかったって認めてるじゃないですか。
全部禁止して言ったらダメですよっていう話になってる。
俺の方が正しかったでしょ。
これ見てるアムラーの信者の皆さん、分かった?
田原
田原

分かった?w

垣内
垣内

でもあれでしょ、隠れて水面下でやってるんでしょ?

田原
田原

やってるって言ってましたよね。

垣内
垣内
やってるってデータがなんかあるでしょ。
また情報がいっぱい入ってきましたよ。
関西、やばいですよ。
京都もやばいですよ。
京都の件はまたの機会にね。今ちょっと調べてるから。やばいですよ。
行政処分のおかわり、来るんじゃないですか。
そんな噂が今年からどんどん僕のとこに入ってきますよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
調査していると。
アムウェイの成功者と言われるファウンダーズ・エメラルドのリーダーが逮捕されてますよね。
ブランド品の窃盗で。
それで京都大丈夫?って話で調査がいろいろ入ってるらしいんですけど。
関西やばいね。
田原
田原
関西はすごいみたいですね。
アムウェイのサロン自体も人が少なくなってきていて。
アムウェイのタイトルホルダーはデモマケの規制、ネットアプリ、イベントは自粛。
で、地下活動みたいなシークレットセミナーとかをしてる。
垣内
垣内
そういうのがね…。
地下活動という情報が入ってきた。
アムウェイ本社の会社の皆さん、そうやってこの人たちは潜るんですよ。
いくらアムウェイさんが是正しようと思っても、トカゲの尻尾切りじゃダメ。
その上の方の人からしないと、どうにもならないじゃないですか。
地下活動やってますよ。
アムウェイ本社にバレないようにやってますよ。
地下活動でデモマケをやって、買い込みやってる。
田原
田原
ここでは名前は一応伏せますが、エグゼクティブ・ダイヤモンド、クラウン、クラウン・アンバサダー。
アムウェイの商品を買い取る買い取り業者ってあるじゃないですか、ネットワークビジネス専門みたいな。
僕がすごいなって思ったのは、そこともズブズブな関係っぽくて。
アムウェイの会社としては、製品にロット番号みたいなのが印刷されてるんですよね。
これも誰がそれを流してるか分からないように、証拠隠滅をその会社と一緒にやってるみたいな。
垣内
垣内
本当に証拠隠滅できるの?
シュレッダーにかけるとか?
田原
田原

申込書をシュレッダーして、跡は残さないようにしてるみたいな。

垣内
垣内
でも、製品にはロット番号書いてあるじゃん。
だからこれを追跡調査したらそれがどこで販売してるのか分かるのは分かる。
もしかしたら中国とかで売れるから中国に持って行ってる可能性があるのよ。
でも日本国内だったらアムウェイの販売がいっぱいあるから、それを取るわけじゃない。
アムウェイがわざと買うわけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これは僕が他の会社にコンサル入った時にアドバイスした内容なんですけど、「サンプル的にランダムに買いなさい」と。
そこにロット番号が書いてあるから、そこから誰が流したか追跡できるわけですよ。
それを処罰しないといけないですよ。

今の在庫処分は買い取りではなく質にいれる!?

田原
田原

なるほど。
これ買取じゃなくて質預かり、預かってってことですよね?

垣内
垣内
だから恐らくだけど、買取業者に横流ししたらアムウェイのレギュレーションに引っかかってクビになるんじゃない。
それを示唆してもダメな訳だよね。
アムウェイのレギュレーション違反を示唆しても、ルール違反だよねって話になる。
だから、今度は質になった。
前は買取業者だったの。
田原
田原

あー。

垣内
垣内

質になったら、お金がないからしょうがないでしょってことで。
お金がないから預けただけで、返すお金がないから流れちゃった、こういう事情にしてるはずなんですよ。

田原
田原
はい、確かにその仕組みを書いてますね。
お金がないから貸してほしい、でもその代わりにその相応の価値の商品を入れてください、と預かっておくみたいな感じです。
垣内
垣内
めっちゃ安い金額になってると思いますよ。
前だったら37%とかで取ってくれる業者があったわけですよ。
多分37%より質の方が低いでしょ。
これを読んでるアムウェイの信者の皆さん、こういうのを紹介されたのもアップラインでしょ。
買い込みさせられてあなたは大借金になって、上はそれで儲けてるわけですよ。
あなたがそこで教えてもらった業者に入って、恐らくキックバックがあるところもあると思いますよ。
全部じゃないけど。
あなたが何をしてもずっと儲けられるように。
パーティーしてもイベントしても何をしても養分になって上が儲かるように。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
こんなことはやってないって言うかもしれない。
分からないけど、可能性としては「こういう話があった時は自己啓発へ行け」って。
で、そこのセミナー会社からキックバックがあったり。
こういうことばっかりやるんですよ。
それが仲間なのか?家族なのか?と思いますよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
自分の息子をそんな風に追い込むやついるか?
俺がお前を可愛がってるのにお前をそうやって追い込むのか?
俺がお金を出す。
普通はね。
師匠とか言ってるやつもいるけど。
あのね、師匠は生活の面倒を見る人のことだよ。
まさか、お金を巻き上げるやつなんてあるわけがないですよ。
田原
田原
それこそアムウェイとか、倉庫を持ってそこに在庫がある人とかいるじゃないですか。
何百万とか何千万っていう商品があるので。
それを要は質に入れて。
倉庫としてもご利用してくださいって書いてあるので。
だからそこを質に入れてお金を借りるみたいな感じで。
垣内
垣内
うわぁ〜…。
もう踏んだり蹴ったりだよね。
だから、アムウェイで騙されて養分になってる人を食い物にするビジネスモデルが、こうやってできてるんじゃないですか。
それで、最後には、ネットワークビジネスの人たちは何て言います?
田原
田原

「自己責任ですよね」って言いますね。

垣内
垣内

そう!
別の記事で自己責任についてお話をしていきたいと思います。

田原
田原

はい、自己責任がどうなのか。
ありがとうございました!

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました