ライフコンシェルジュは詐欺?騙された被害者がすべきことについて解説!

ライフコンシェルジュは詐欺?騙された被害者がすべきことについて解説! ライフコンシェルジュ

今回は、ライフコンシェルジュという案件自体は詐欺だったのかどうなのか?ということについて解説します。

辿ってきた経路を見ると、やっていることは間違いなく詐欺です。

被害を受けている人は、この記事でどう行動すべきかを詳しく解説していますので、一刻も早く動くことをお勧めします。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフコンシェルジュのやってることは詐欺

田原
田原

今回は、ライフコンシェルジュの岡本社長が、結婚されたということで。

垣内
垣内

めでたいね!www

田原
田原
ふふふふw
投稿でも結構、取り上げてきましたけど。
それに伴いこの、ライフコンシェルジュっていう案件自体は詐欺だったのかどうなのか?
計画的だったのか?みたいな声が、いろんなところから上がっております。
垣内
垣内
はい。
ぶっちゃけ、間違いなく詐欺だよね。
詐欺って「騙す意図があったか」っていうね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
裁判で騙す意図があったと認定されて、詐欺罪でぶち込まれるかどうかって話だけで。
やってることは詐欺だよね?
だって俺は7年前からそこのリーダーに警告で
「お前ら絶対ぶっ潰すぞ」
みたいに言ってきたわけよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから「何で詐欺か」って言ったら。
もうそれは、もうね、過去の投稿があるんで見てもらったら分かるし。

 

田原
田原

うん。

垣内
垣内

この、辿ってきた経路を見ると間違いなく詐欺ですよって話なんですよね。

田原
田原

はい。

ハイタッチしてる動画が拡散!

垣内
垣内
だから計画的かどうかっていうのは、わかんないですけど。
とりあえずこの前、ハイタッチしてる動画があるっていったじゃん?
岡本が、お金をせしめました。
30億と言われてて。
で、銀行口座がカットされてますよってのは、
「いや、銀行口座ペンディングされてません」
「止まってません」
みたいな、書き込みがあって。
知らないよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
とりあえず、口座ロックされたっていうの自体は本当にあったからさ。
間違いなく事実の話をしてるんだよね。
で、ボディーガードつけて、逃げ回ってるっていう情報もあったのも事実で。
そんな中でチェックメイトパーティー「やりません」って言って「やります」って言って。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
やって、「縮小してやります」って。
じゃあお金、みんなから集めてまだ返して無いの、お金。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
返してない。
そんな状況の中でですね、あの、岡本が
「悔しいんです!」と言いながらやってる。
この動画はいっぱい流れてるからさ、あるわけじゃない?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そしたらそれをね、多分だけど岡本がそれ喋ってるところをオンラインであれ生配信?
録画じゃなくて生配信で。
「悔しいんです!」
みたいなのをやってたと思うのね。
それで、その配信して終わりましたって言ったら、その今回結婚したやつとタッチしてる。
田原
田原

へぇ~!

垣内
垣内
多分そうだと思うよ?
俺よくわからない。
結婚してる女とタッチしてるの。
ガッツポーズして、タッチしてるの。
いや本当なんですよ。
田原
田原

うん!

垣内
垣内
「本当だ」
って俺が言ってたら、ライコンの被害者の会のオープンチャットがうわーってなって。
その録画の動画を貼り付けてやろうかなと思ってたら、誰かが貼り付けてw
田原
田原

はいはいw

垣内
垣内
ふふふw
貼り付けてまあ結構拡散されてんのよ。
だからいや、俺は
「だからどうのこうの」
っていう話じゃないけど。
時系列で言えばね?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
松山っていうのがドンで、岡本氏は雇われ社長だったけど。
岡本氏はクーデターを起こして、30億を自分の口座にかえて逃げ回ってました。
「殺される~」
って言って、ボディーガードついてました、みたいな話があったわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その中でチェックメイトパーティーがあったわけですよ。
その時にチェックメイトパーティーで
「悔しいんです!」
って言ってたのに、配信が終わったと思いガッツポーズして今嫁になったやつとハイタッチしてる。
田原
田原

ほぉ~。

垣内
垣内
嫁になったやつにはこう、オープンチャットの中ではね?
もう女がいるんだけど、それが会社を作って。
同じオフィス同じ場所でダミー会社みたいの作ってやりとりした。
時系列で全部、被害者の会のオープンチャットに書いてある。
田原
田原

へぇ~!

垣内
垣内
だからそこにお金が流れたりとか、どうのこうのとかいっぱいあるわけよ。
だから時系列で全部証拠集めたら、もう詐欺だよねって話なのよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これで自分の彼女なのか、元々愛人なの?なんか言ってたけど。
この人とこの金をせしめて、お金使ってるよねみたいな。
だって入ってくる売上って0なんだもん。
あのYouTubeでわーって言ってて、買ってんのって誰でもわかるわけ。
田原
田原

そうですねぇ。

垣内
垣内
買ってたわけじゃん?
何もそれ流行ってるわけじゃないし、サービス使ってる人がいないわけじゃない?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そしたら何なのって。
この人たち、騙されたこの人たちからもう1回、2回目、3回目、4回目、5回目とお金をせしめようと思ってるわけじゃない?
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
それをやってきたけど、いざ無くなりました。
なので詐欺にならないために一回チェックメイトしました。
でもまた
「お金どうしようもないよね」
ってまたやろうとします。
「でもうまくいってないです」
って。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしたらちょぼちょぼでもやろうか何にしようか。
「もう何もかもうまくいってないです」
って詐欺が本当に表にバレちゃったよねって。
そんな中で結婚しました。
そしたら周りの人たちにですね、祝福されるじゃん?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「これだけ祝福され、できないのはないっす!」
みたいにね、言われたりしてるw
インスタで書かれたりしてんのよw
そんな状態なんですよね。

騙された被害者がすべきことは早く動くこと

田原
田原
はい。
じゃあその事実があったとして、その被害を受けてる人?
お金を出してる人?
その人たちはどうしたらいいのかっていう話が多分一番聞きたいんだと思うんですよね。
垣内
垣内
裁判しかないよね!
で、まず警察には刑事告訴。
どうせ聞いてくれないし調書も取ってくれないです、最初。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもこれが増えてたら警察も動かざるを得ないじゃん。
巨額100億以上の詐欺事件だからさ。
100億円以上の詐欺事件だから警察に行って、みんなが被害届を出すこと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これが刑事処罰になる可能性が出てくること。
警察も詐欺を立件しないと起訴できない。
日本っていうのは起訴されたら99%有罪だから。
起訴されたらもう有罪なんですよ。
田原
田原

うん!

垣内
垣内
だからそこまでに内定があるわけだけれども。
みんなが声上げないといけない。
田原
田原

あぁ~。

垣内
垣内
民事なのか刑事なのかって、詐欺って「刑事」なのよ。
刑事なんだから詐欺っていうのは騙す意図があったっていうのを証明しないと詐欺にならないから。
警察の人達は非常に面倒くさい案件。
もっと優先順位、プライオリティの高い仕事って彼らもあるだろうし。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
だって「それはお前らが損しただけでしょ」っていう話なの。
だから民事に限りなく近いから、なかなか刑事にならず。
だから経済犯罪が止まないと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
経済犯罪で逃げ切るやつがやっぱり多い。
だから
「騙されちゃったらしょうがないので、騙されないようにここで勉強してくれ」
って話なの。
田原
田原

うんうんうん。

垣内
垣内
だからみなさんはまず警察行くっていうのと。
あとは民事ってのは別で、これ弁護士でやると。
ね、「刑事」と「民事」って別なんですよ。
だから刑事もやって民事もやらなきゃいけない。
めんどくさいと思うかもしれないけど、これが第一歩だよと。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だからお金を持ってる人っていうのは、今岡本が口座が凍結されてるのか凍結されてないのか知らないけど。
これをちゃんとこの人から取るしかないんだから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
じゃあこういう物って早い者勝ちになって。
後になったら出がらしになって。
早いものから取り戻したりできる場合があるわけよ。
だから、「早くやった方がいいよね」っていう。
田原
田原
なるほど!
それが、でも動けないんですかね?
動いてるんですかね今、それは。
垣内
垣内
う~ん、どうなんだろうね。
だから、やっぱり情報弱者の人たちは「やり方がわからない」と。
僕、何度も言ってるんだけど理解ができないみたいで。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
いや、警察に行きなさいねって。
で、あのこれ民事で60万円以下だったら「小額訴訟」で。
いきなりこう、判決がおりて、それを持って銀行とかどこ行くの?
誰のところに行って、それを「差し押さえ」とかできるわけじゃない?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それで差し押さえが出るから、60万以下の小額訴訟取りにかかると。
でもそれ以上になってくると少額訴訟ができないから。
弁護士に依頼しないといけない。
田原
田原

うんうんうん。

垣内
垣内
そしたら最初にお金、ね?
手付金みたいなのがあった後、成功報酬の15%とか20%取られるから。
それは弁護士によって違うか分からないけども。
そういうことやるしかないよねって。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
じゃあ集団でやった方がいいよねっていう話もあるだろうし。
個人でやって、出し抜けて自分は取り戻すというのもありだろうし。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
だから言えてることは警察と民事で、お金を取り戻す裁判をやるって両方しかないよと。
どちらにしてもねちょろっとしか返ってこないし。
元々お金がないわけだから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
30億あって今どれぐらいまで減ってるかわからないけど。
まあ、あいつらが1日長らく生き延びるだけでお金がかかるわけでしょ?
そこのお金って減るわけだから。
一刻も早く刑事と民事で動いて、全容を明らかにするということをした方がいいと思いますよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから結局、全容が明らかになってないわけですよ。
松山と岡本の関係?
まあ言われてるのは岡本は雇われ社長で。
松山が全部金握ってたよという話だったわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、クーデターを起こしたよって。
で、30億を持ち逃げしたよと。
でもそれ、本来はネズミ講で幹部とかに返すはず。
返しても無い。
給料もペンディング。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、チェックメイトパーティーもお金払って、それの返金もしてないと。
「縮小しましたはどうなったの?」って話だし。
ポイントだって、これ使えるはずのポイントがあったんだけど全部没収されたり。
なんかいろんな事が起こってますよねみたいな。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
で、兵庫県の行政処分があったし。
その前にチェックメイトだって言い出すし。
うわーとお金を数ヶ月間集めたのが、ありましたよと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これ「騙す意図があったんじゃないですか」って。
もう終わる事が分かってて、「これチャンスだ」って。
チャンスもないし、結局何もなかったわけじゃない?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「以前はあった」って言ってるけど、以前もなかったよ結局。
「でも以前の方がマシだった」って、いやそうかもしれないけど。
「以前の方がマシ」って、以前松山がやってた時は「見せるのが」がうまかっただけで。
別にまともなものはずっと7年間何もなかったですよ。
100億円以上集めても、何もなかったわけです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
今、30億あっても何もできてないわけですよ。
もう経営センスもないし。
だから詐欺にならないためのことをやってるだけで。
ビジネスを何かね頑張ってるっていう、なんか証拠というか、跡?
頑張ってる跡は、見えないですよね。
「岡本バカなの?」って話ですよ。
田原
田原

うんうんうん。

垣内
垣内

で、それでまだ「岡本が」とかって言ってるやつも一部いるみたいなんだけど。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
いや、バカなの?
もうここまで言って、何もないのがわからないのが「本当バカなの?」って。
だからもう警察とそれから民事で返せっていう。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、これは社長の岡本だけじゃなくって。
リーダーとかもできるからね?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「リーダーにこうやって騙された」っていう話で。
リーダーに対して民事訴訟でお金返せっていう。
だからそのリーダーの中にはなんか自分でバーやったり?
バーが儲かるとは思えないけどさ。
何かやってお金を回して、お金儲けがうまい子が中にはいるかもしれないけど。
その人に対して訴訟を起こしたら?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
その人に騙されたんだって証拠があればですね。
じゃあその人を探っていったら、リーダーがみんな貧乏だったとか。
まあよくあるだよねネットワークは。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
「リーダーすごい!」っていわれてたけれど、実は貧乏だったって。
権利収入もクソもないし、資産も何もなくて逃げ回って実は貧乏だったっていうの、実はいっぱいあるんだけども。
あなたがリーダーと思ってる人は貧乏かもしれないよ?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも、お金持ってるんだったら。
あなたのことを騙したリーダーにやったらいいんじゃないですかね。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
「民事・刑事両方ですぐ動け」と。
少額訴訟は別に弁護士はいらないから。
少額訴訟で60万円以下だったらやってください。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

それ以上の場合は自分一人で出し抜けるのか、集団で集団訴訟で岡本をやっつけるのかと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
あいつらが1日生きてるだけでお金がどんどん減っていくので一刻も早く動きなさい。
何度も言ってるけれど一刻も早く、一刻も早く、一刻も早く!
動いてくださいというね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからハイタッチが悪いって言ってるんじゃないの。
でもそうやって「悔しいんです~」とか言って逃げ回ってたやつが、ガッツポーズしてタッチの意味を本人から聞きたいですよね。
田原
田原

怪しいですね~。

垣内
垣内
で、本人がなぜ表に出てこないか。
絶対出てこないの!
田原
田原

うん。

垣内
垣内
セレソン会議とかでも絶対出てこないの!
「出てこない理由は何ですか」って誰も不思議に思わないんだよね。
「出て来ない・出て来れない」わからないけど、なんらかの理由があるんだろうなと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、もし何かあったらみんなの前で「すいませんでした!」っていうわけやん?
確かにセレソン会議で今回行政処分で「すいませんでした」って。
ものすごい時間がたって、何ヶ月も経ってから、そのセレソン会議で「すいませんでした」って言ってやがるの。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
いやいや最初だろ!
もうその日のうちに、言わないといけない?
こういうことになった、すいませんでした。
社長が「私の責任です」って言うんだったらわかるけどさぁ。
何なのこれって思う。
で、ガッツポーズとハイタッチ。
どういう意味があるのか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、結婚したやつね?
なんかこう変な女がさ、なんかわかんないけど。
一緒になってみんなから非難ごうごうだっていうのがうわーとオープンチャートで盛り上がってますけど。
その理由も僕にはわかりませんけれども、どちらに関しても何も褒められる点がない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

何も褒められる点が無いので、さっさとみんな何度も言いますけど動いた方がいいんじゃないですか。

田原
田原
はい!
ということでした、ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


このブログを見てくれているあなたは、
ネットワークビジネスに何かしらの違和感を感じていることでしょう。

その感覚や認識は間違っていません。

かつてネットワークビジネスで億を稼ぎ、帝王だったわたくし垣内も違和感を持ち、
プロの経営者としての視点から、この業界の展望が望めずに辞めました。

それほど業界には問題が多いのです。

そして業界の健全化のためにこのブログを発信しているのです。

あなたがネットワークビジネスを始めた真の理由は何ですか?

ご自身はもちろん、
ご家族やお子さんの幸せを考えて始めた方が殆どかと思います。

しかし一方で、
ご家族やお子さんとの時間を犠牲にしていませんか?

そして犠牲にしてまで活動している
その成果はいかがですか?

家族は何よりも大切すべきです。

4月になり新年度がスタートしました。

あなたやご家族はもちろん、
あなた自身が真に成長し、
本業や副業の結果がより良い方向に進むためにも、

一人で悩まず、ぜひお気軽にご相談くださいね!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフコンシェルジュ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました