【マルチ商法】注意喚起!すぐに離れて!素人が予防医学を謳っている集団は危険!

【マルチ商法】注意喚起!素人が予防医学を謳って自社の健康食品や化粧品を購入させる!? 製品・成分・薬機法

マルチ商法やネットワークビジネスなどで予防医学と謳い、ホメオパシーや陰謀論を語るのを聞いたことがある方も多いと思います。

医者でも専門家でもないド素人が医学を語り、それを素直に信じてしまうのは、あなた自身はもちろん、あなたの大切なご家族にも大変危険です!

今回は元マルチの帝王で薬剤師でもあるわたくし垣内がその理由を理論的に解説しています。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

医者でもない素人が予防医学を語るのは危険!

田原
田原
それでは今回もよろしくお願いします。
今回は医者ではないのに予防医学という話をして、病気にならない体をつくろうみたいなコンセプトというか、そういう発言でやってるネットワーカーとかもいるじゃないですか。
垣内
垣内

マルチの人多いな。
あと自己啓発。
結構セットになってたりするけどな。

田原
田原

多いですよね。

垣内
垣内
予防医学と言う人って「医者に行ったら癌になる」とか、「医者に行くほうが早死にする」とか言う。
全部ウソや!
予防医学、薬機法違反ですよ。
予防になんかならないよ。
予防になるんだったらそのエビデンスが必要です。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「予防になる」って言うのは効果を示唆してるからね。
サプリメントにはそんな効果ないよ。
化粧品は効果がないわけじゃなくて、56個のワードしか言えない
田原
田原

はい。

垣内
垣内
56個のワードは言っても良いけど、それ以外は言ったらいけない。
しかも予防って何の予防なの?
予防医学とか言って、お前何者なんだ?みたいな。
もしその人が変なマルチをやってて、自己啓発にかぶれてる人だったら、お前が詐欺師に騙されてるよって話ですよ。
田原
田原

あぁ、なるほど。

垣内
垣内
「予防医学、私もやってるんです」って何様なんですか?
何の知識もないのに。
田原
田原

でも確かにそれをSNSのプロフィールなどに書いてる人もいますよね。

垣内
垣内
いるやろ、ホリスティックアカデミーかな。
ホメオパシーね。

ホメオパシーは日本医師会でも明確に否定されている

田原
田原

はい。

垣内
垣内
砂糖水とか舐めて、これにデータが転写されてて、成分入ってる…。
エネルギー波動を転写して、同じような効果があるんですよって。
波動が好きなんだよね。
自己啓発、スピリチュアル、それからこのニセ医学の予防医学、もうみんなセット。
みんなそんなのをやってるよね。
頭の悪いおばさんが騙されてるんだけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ホメオパシー、マジで調べてみな。
ドイツとかで生まれたんだよね。
これは完全に否定されてる。
Wikipedia見たらわかるけど、ホメオパシーは明確にニセ医学だから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
日本医師会も、ホメオパシーって言ってる人たちは、明確にニセ医学で危険だと言っているんですよ。
で、そいつらは今度は「医者は全部陰謀」説とか。
そういった陰謀論まで出てくる。
「政府とかも人を殺すためにやってる」って。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
医療関係者は5万人いるんだよ。
その5万人の口に戸を立てられる?
「ワクチンは危険だ」って。
「殺人兵器でチップが埋め込まれてる」とか。
5Gが始まる時も、そいつら何か言ってたよね。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
5Gの時も「プリウスは走る棺桶」って言ってたよね。
それだと山手線も走る棺桶になっちゃうよね。
でも何で山手線で毎日通勤してるお父さんが癌にならないんだよ。
しかもプリウスは売れてる。
それが本当ならみんな死ぬじゃない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「5Gでみんな人を殺すんや」って。
あれに乗るとなんか「ワクチンと反応して~」っていうような話もあったやん。
田原
田原

はい、人類削減計画説。

垣内
垣内
あれを言ってた人たち、今はどうしてるんだろうね。
俺はワクチンのデータを見て、効果はあるんじゃない?って言ってたよな。
抑止力があるのでは?って。
超法規的措置で菅総理大臣が自衛隊を動かしたりしてやったけど、それなりに効果はあったんじゃないの?
で、オミクロンが出てきて、また違うのが出てきてっていう。
これイタチごっこだからって話で。
僕はコロナが始まった時に予想してるの。
全部予想を当ててるからね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
俺がレクチャーしていた話は全部当たってるやんか。
「コロナは将来こうなる」って言ってね。
僕は全部当てて、何のウソも言ってないからこうやって堂々としてるんだけど。
言ったことを無きものにしてる人たちは多いと思う。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

予防医学って言ってる人は「絶対にコロナは陰謀論」で、「それをばらまいた奴がいる」って。
俺はそんなのは知らないし興味もないし。
あいつらはそれを言うことで、自分だけは知っててすごい人なんだ、ぐらいの。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
ニセ医学をやって、コロナワクチンは殺人兵器で、5Gはあかんと言って、電磁波もレントゲンもあかんと言って、医者に行ったら殺される、だから自分たちで勉強しなければいけないって・・・アホなの!?
お前ら素人が。
田原
田原

そこから自分のところに誘導しますからね。

垣内
垣内
そうそう。
で、自己啓発セミナーとか。
そんなことを言ってるから「あなたが変わらないと」「あなたがずれてる」「ブレてる」とか言われてお金を搾取されてる。
何やってんのほんま?
バカなの!?
本当にそう思いますよ。
田原
田原

確かに、なるほど。

垣内
垣内
やばいですよ。
予防医学って言い出したら、その人はマルチの人、自己啓発の人、バカで騙されて洗脳されてる人と思って逃げないと。
田原
田原
そうですね。
予防医学というワードも、確かにマルチの業界でよく聞く。
垣内
垣内
そうやろ。
一般の人が「予防のために」と言うなら、歯磨きだって予防だからな。
でもアムウェイの人は「研磨剤が入ってるから歯が削れる」ってよく言うの。
「歯が削れるから研磨剤があかんねん」って。
それ歯医者さんに笑われるよ。
田原
田原

なるほどね。

垣内
垣内
歯はそんなに弱くない。
とんでもない削り方をしない限りは削れないのに。
田原
田原

確かに。
ガイコツになっても、歯は残ってますもんね。

垣内
垣内
そう。
何万年前の歯でも残ってる。
溶けてないからな。
エナメル質というのは、めちゃくちゃ強いやんか。
研磨剤ごときで、歯ブラシをするごときで…。
ブラウンの電動歯ブラシは歯に悪いとか、いろんなことを言う。
何でも自分のところだけが正義ぐらいの勢いで。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
いや、間違えてるんだよ。
みんな素人。
自分のところしかないみたいな話を聞かされて騙されて。
そこに「思えば叶う」って引き寄せの法則が出てきて。
「陰謀論だ」「コロナワクチンは殺人兵器」で「5Gもあかん」「電磁波危険」。
もう全部でしょ。
これらをセットで来るやつは本当にやばいから。
絶縁した方がいいんじゃないかな。
田原
田原
うん。
そのコミュニティと一般社会とがどんどん離れていくようなイメージですね
垣内
垣内

その話が出てきたら録音・録画しておいてほしいよね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

で、何かの勧誘があったなら、その勧誘してきた会社に通報してほしい。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
全て会社に通報してほしい。
「そんなので大丈夫ですか?」
「そんなのを許してるの?」って。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
ホリスティックアカデミーとか、予防医学の〜と言っている団体やコミュニティで、自己啓発が出てきて。
で、ネットワークビジネスが出てたりしたら、もう特商法違反ですよ。
田原
田原

はい、ブラインド勧誘ですね。

垣内
垣内
思い切りブラインド勧誘ですよ。
何をしてるのか?っていう話ですよね。
で、製品の話も間違えてますよね。
薬機法違反だし、医師を冒涜するようなこと言ってたら、まあ不実告知であるし。
向こうからしたら名誉棄損。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

医師会から訴えられるネタになるんじゃないですか。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内
もうはっきり言って俺は意味がわからないです。
田原君はやっぱり聞く?
田原
田原
予防医学はもう多いですよね。
でも僕は最近あまりそういう人たちと関わりがないので聞かないですけど。
昔からあるんですよね。
垣内
垣内
医者が危険とか陰謀論。
あれなんでやろな。
自分がすごいと思われたいから?
田原
田原
そうじゃないですか。
基本的に自分のことを信じてもらいたいじゃないですか。
なので、この人が言ってる発言は正しいんだと。
この人は一般の人が知らない色々な情報を知っている、というマウンティングを取りたいから、多分その発言になるんじゃないですかね。
垣内
垣内
なるほどな。
だってコロナデマなんてさ、アメリカのわずかたった3人の話が全部デマとして世界中に広がってるやんか。
田原
田原

へぇ〜。

垣内
垣内
もう科学的根拠とか無いじゃない。
「ファイザーの社長がこう言ってる」「あの人がこう言ってる」とか。
「本当にそこまで証拠はあるの?」と聞いたら「ネットで見ました」とか。
いや、そのネットの情報がウソだったらどうすんの?みたいなね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「コロナは特定されてない」とかね。
いやいや、特定されてたよ。
もちろん最初はされてなかった。
でも培養されて特定もされた。
でも「特定はされてない」「これは危険」って。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

俺はクラブハウスもたまにやってんだけど、クラブハウスに医療部屋があって。
医者とか専門家ばかりが集ってる部屋。

田原
田原

へー。

垣内
垣内
そこで「コロナは危険なんですよ」っておばさんがエキサイトしてたんだよ。
医療関係者のみなさんは「そのような証拠はありますか?」って。
田原
田原

フフフフ、はい。

垣内
垣内

「私たちは文献や論文も調べましたけど、そのようなことはない」と。
お医者さんだからもう理論的で。
でもそのおばさんは「あなたたちも騙されてる」って。
「私たち医者ですけど、騙されてるのはあなたじゃないですか?」みたいな。
もうエキサイトしてて。

田原
田原

へー。
面白いな。

垣内
垣内
その医療部屋も面白かった。
僕も専門家の情報を入手するために、ドクターから色々お話を伺ったりしてたんですけどね。
田原
田原

うん。

「界面活性剤が不安定」それは「水」と呼ばれる

垣内
垣内
いや、本当に素人は面白いね。
何の知識もない、でも勉強もせずに「この洗剤はあなたや環境に悪いの 、でもこの界面活性剤はすごく良くできてて不安定なの、だから分解しやすいの」って。
「不安定だから分解しやすい」
これ何がおかしいか分からないでしょ?
田原
田原

はい、そうですね。

垣内
垣内
今の話だけで化学者は笑えてくるよ。
界面活性剤が不安定って、それは水って言うんだよ。
田原
田原

へー、なるほど。

垣内
垣内

だから「分解しやすい」って何を言ってるのこの人?って。
それって水のことだけど、みたいな。

田原
田原

言っている内容がもうおかしいんですね

垣内
垣内
おかしい。
「これは分子量を小さくしてる」とか聞いたことない?
田原
田原
はい。
聞きます、聞きます。
垣内
垣内
分子量は決まってるんだよ。
水ってH2Oでしょ。
Hは1、Oは16ね。
そうしたら分子量はH2Oだから18やねん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
分子量は小さくなんかならないんだよ
18で決まってるんだから。
粒子が細かいとかだったら分かる。
でも「分子量を小さくしたとんでもない技術が~」とかね。
「分子量を大きくしたら皮膚には入らないけど、分子量を小さくしたら入るんです」って全部ウソ。
H2Oが18で、12の水はないから。
もう分子が変わってしまうから。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

そんなの無いよ。

田原
田原

日本語としておかしい?w

垣内
垣内
おかしい。
窒素の分子量は14でしょ、という話やんか。
例えばNH2ってあったら、その分子量はもう決まってるんだよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

分子量10のNH2はないんだから。

田原
田原

そうなんですね。
それを知らなかったら「そうなんだ」ってなりますね。

電子レンジの電磁波は危険!?本当ならみんな死んでいる

垣内
垣内

そうやろ。
そんなのと一緒で、電子レンジの電磁波があかんと。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
電子レンジがあかんって言ったら、コンセントに囲まれている生活はもう電磁波まみれや。
電磁波が悪いって言うなら、もう死んでるよ。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

でもなんで寿命が伸びてんの?
電磁波がダメならスマホも使うな。
お前ら森の中で暮らせや、って。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
電子レンジはもちろん電磁波は出てる。
でも電子レンジに身体をくっつけてる奴なんていないじゃない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
電磁波って細胞を摩擦して熱を発生するの。
なのにまるで放射線でも当たって発火してると思ってるんじゃないのかな。
田原
田原

あぁ、なるほど。

垣内
垣内
摩擦熱だよ。
熱によってその栄養素が壊れるのはあるけども、摩擦なの。
「電子レンジは栄養が壊れてなくなる」「電子レンジがあかんねん」って。
いや、違うで。
田原
田原

ふーん。

垣内
垣内
もう理論崩壊してる。
言い出したらキリないんだけど、そういう頭の悪い人たちなの。
だから、予防医学とか 自己啓発、陰謀論やコロナや電磁波、もうこの辺の話が出てきたら、みんなアホの集団ということで。
宗教みたいなもんだと。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

「ハルマゲドンが~」って言ってるのと何も変わらない。

田原
田原

近づくなってことですね。

垣内
垣内

宗教と一緒よ。
しかも攻撃的な。

田原
田原

ですね。

垣内
垣内

相手を攻撃するような宗教なんだよ、っていうのを分かって欲しいなと思います。

田原
田原
はい、ということで以上です。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

 

ブログ読者のそこのあなた!

「このビジネスもヤバイかも?」「私ダマされてる?」と思ったら、とりあえず相談に来い!勧誘しないからwww

無料副業相談は、ネットワークビジネスのリスト作りやら返金相談やら、何でもあり!
実は優しいと評判なので安心してくださいw

【動画も必見!】

動画もブログ読者のためだけに撮影してます!絶対見てお勉強してください!
ネットワークビジネスがなぜオワコンなのかが良く分かります。

時流に乗ったビジネスしましょ!
興味があればしっかり教えます。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
製品・成分・薬機法陰謀論
シェアする
タイトルとURLをコピーしました