【アムウェイ】マルチ商法の洗脳を解除する方法は?メカニズムと目覚めさせる方法を解説!

【アムウェイ】マルチ商法の洗脳を解除する方法は?メカニズムと目覚めさせる方法を解説! アムウェイ

僕のところには
「ネットワークビジネスに洗脳された奥さんを救いたい」
という相談が多いです。

洗脳のメカニズムを理解した上で、決して怒ることなく自分で気づくことができるようにすることで、洗脳は解除することが可能です。

根気強く取り組む必要がありますが、この記事で詳しく説明していますので勉強してください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

洗脳のメカニズムは?

田原
田原
今回のテーマなんですけど、
「ネットワークビジネスに洗脳された奥さんを救いたい」
という相談が結構あるんですよね。
垣内
垣内

いっぱいあるよー。

田原
田原

ご主人からLINE公式アカウントにお問い合わせいただいて、奥さんが洗脳されていると。

垣内
垣内
そうそう。
公務員の旦那さんが、奥さんがアウラに洗脳されてるってね。
おれ夜中にLINEいっぱいしたもん。
どうなりました?
奥さん取り戻せたんですかね?
取り戻せてたらいいんですけど。
田原
田原
奥さんのケース、旦那さんのケース、家族、子供とか親とか。
家族が洗脳されてるケースってすごいあると思うんですけど、洗脳を解くことはできるんですかね?
垣内
垣内
できるよ。
まずは洗脳の理論を理解することから入らないといけないですね。
田原
田原

洗脳の理論。

垣内
垣内
なんで人は洗脳されるのかってことなんですよ。
ここがみんなわかってないと思うんですよ。
洗脳とは何か?
有名なのはヒトラー。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ヒトラーは、お日様を背中に受けてる感じで、音楽を流しながら最初はボソボソ言うとみんなが注目してた。
女と子供が洗脳されて、これ記録残ってるんですよ。
ボソボソやると、
「なんだなんだ?人の声?」
ってなるわけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
洗脳の原理は何かというと、催眠術とかもあるけど、手をパン!ってやると、ハッ!ってなるやん。
そして
「お前は犬だ!」
って暗示をかけるんですよ。
それで真っ白な状態になったときに
「ハッ!」
となる。
これが洗脳なんですよ。
田原
田原

うんうんうん。

垣内
垣内
ひよこが産まれたときに、目の前にいるのを親とみなす。
これを「刷り込み現象」と言いますけど、この刷り込み現象を使って洗脳してくるんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
要は
「ハッ!」
ってなったときに刷り込むというのを、しつこくやられてるんですよ。
赤黒ゲームとか色々やって、
「お前はダメだ!」
「独りでずっとホテルで考えてください!」
「誰にも喋らないでください!」
ってやられて、最終日にはネットワークのリーダーが目の前に立ってるんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「目を瞑ってください」
「このセミナーであなたを愛してるのは誰ですか?」
「あなたは誰のおかげで勉強してきたんですか?」
ってやられるわけ。
感動のお涙ちょうだいで、
「そうだ、あの人に言われてここまでおれはこうやって…」
って目をあけたら、花束を持って待ってるの。
これが刷り込み現象。
田原
田原
なるほど。
ここに誘ってくれたのはこの人だと。
垣内
垣内

そうそう。

田原
田原
「この人が私のことを考えてくれて今ここに居るから、この人のために頑張りたい!」
ってなるんですね。
垣内
垣内
そうそう。
地獄の三丁目なのに知らないから。
オウムだってそう。
朦朧としてる中で
「ハッ!」
ってなったときに暗示。
これが洗脳。
これを何回もやられてるの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ラリーってあるじゃん?
おれからしたら内容のないつまんない話だと思うけど、例え話が上手くて、
「おれもこんなに苦しかったんですよ」
って言って、
「本当に飯も食えなくて、全てのデモキットを持って、あちこちチャリンコで行ったら…」
ってそんなビジネスやるか?って冷静に思うんだけど、なんでここでみんな感動するんだろうね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
「そうか、この人もそうだったんだ」
って、これが共感なんですよね。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
共感になって
「ハッ!」
ってなって暗示できるってなって、そこで
「アムウェイは…」
って入ってくるわけですよ。
しかも光が当たって、ラストトークで音楽が流れて、みんなお涙ちょうだいで、
「私も頑張る!」
みたいな。
でも洗脳って最初はすぐに解けるから、解けるとやめちゃうから何回も何回も定期的にやられる。
田原
田原

なるほど、定期的にやられるんだ。

垣内
垣内
ラリーもあるし、スーパーリーダーと言われる人たちが来て、
「みんな集まれ!」
ってまた同じようなことをやってみたいな。
田原
田原
それでリーダーがどんどん神格化されていくんですね。
神みたいな存在に。
垣内
垣内
そうそう、教祖になっていく。
ナチスの暴走もそうだったし、近年だったらオウムの麻原の暴走だったり、みんな同じです。
田原
田原

そりゃ旦那さんの言うことより、アップリーダーの話を聞くってことですね。

自己啓発セミナーはイエスマンを養成する

垣内
垣内
それが原理なんですよ。
自己啓発セミナーというのは、元々戦争のために使ってて、元々宗教なんですよ。
生まれた背景もこれを見てる人はほとんど知らなくて、素晴らしい成功のロジックだと思ってる。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
あんなので成功してるやつ見たことないよ。
おれの周りの経営者にあんなこと言ってるやつは全然いないよ。
社会問題になってるのに、なんでこれで成功すると思えてるんだろうね。
問題になったじゃん?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
殺人事件やいろんな事件になってるのに、今の人たちそういうの知らないから斬新に思う人もいるかもわからないけど、そんなの成功哲学でもなんでもないし、成功してないからね。
主催者側が成功するために、お前らを洗脳して養分にするための養成機関だよって話なんですよ。
田原
田原
なるほど。
それが自己啓発セミナーだと。
垣内
垣内
そうそう。
リーダーは
「ここにぶっこんだら、おれの言うこと聞くようになるからいいよね」
って感じだから。
おれが28年前にネットワークビジネスをやってた時に、自己啓発セミナーをやりたいって言われたけどやらなかった。
「やるんだったら出て行け!」
って、それで袂をわったグループもあったわけよ。
自分で考える力を失うから。
田原
田原

ということは、イエスマンを養成する講座みたいなイメージですか?

垣内
垣内
そうそう、軍隊です。
おれは軍隊を必要としないからゲリラのような人間、一人でも戦う人間をおれは育ててきたよ。
だって独立させたいから。
軍で徒党を組むのが嫌いなんだもん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

田原の知ってるあのトップリーダーは年収3億円ぐらいあったと思うんだけど、すごい資産になってるって、何十億になってるんでしょ?

田原
田原

そうですねw

垣内
垣内
あいつにも
「おれは自己啓発セミナーとかやらないから出ていけ!」
って言ったの。
絶対やらさないって。
おれが管轄して目の黒いうちは、そういうことをやらせない。
なぜならば、自発的な発想を思考停止にして、自分に言いなりの奴隷にするから。
だから洗脳なんですよ。
ああいうとこ行っちゃダメなんです。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
そこに奥さんは関わってるんですよ。
それをまず理解しないと。
「なんでお前分からないんだ!」
「お前は変わってしまった」
じゃなくて、そういう集団なんですよ。
田原
田原
旦那さんからしたら自分の話じゃなくて、訳の分からないビジネスのリーダーの話を聞くわけじゃないですか。
そりゃ腹立ちますよね。
垣内
垣内
そうそう、腹立つよ。
あんなのより素晴らしい人はいっぱいいますよ。
自由でキラキラしてて、ちょっと小奇麗にしてたらオシャレだったりね。
アムウェイのトップリーダーでヅラ被ってるとか有名な話もあるよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そんなのも知らずに、あんたの旦那のほうがよっぽど賢いしお金も稼いでるし、あなたのことを愛してくれてるのに訳の分からん。
ほんでこれで不倫になったりするわけですよ。
田原
田原

奥さんがパーティーに行き出して?

垣内
垣内
そうそう。
パーティーに行き出してキラキラして、訳の分からん下着はいてるぜみたいな。
香水とかもつけるようになったり、もう意味わかんないよね。
田原
田原

やばいですねw

洗脳を解除して目覚めさせる方法は?

垣内
垣内
やばいですよ!
だからこれを取り戻そうとするの。
何回もこれは話してるんやけど、旦那がみんなブチってきて、
「お前はー!」
って喧嘩するの。
それで持っていかれる。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これは子供でも、特に奥さんはね。
旦那の皆さん聞いてください、あなたのためにやったんです。
ここ大前提ですよ。
元々は子供のため、あなたのため、家族のためにやったんです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
あなたのために手段としてやったのが、手段と目的が入れ違っちゃって洗脳に陥ってる。
奥さんが悪いんじゃなくて、向こうの方が上手だった、洗脳のプロに掴まってるんです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
じゃあどうしたらいいかというと、あなたがそこを否定しちゃダメです。
否定したら離れていきます。
奥さんは実態を知らないから。
奥さんは実際に見ることもないし、詐欺師たちは見せないからそんなところに持っていかれちゃうんです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからそこでイラッとするなと。
徹底的に
「おれはお前を愛してる、一緒にいたい」
と言う。
否定してぶっ潰すんじゃなくて、一緒にアムウェイの説明会に行ってください。
田原
田原
おー!
行く?
垣内
垣内
行く!
この番組を見てるあんたらは大丈夫!
洗脳されないから。
「あれはカッキーが言ってたことだ!」
ってなるから。
田原
田原

なるほど!

垣内
垣内
行って、勧誘されてこい!
そして録音・録画の証拠を持って、ここに投書をしてくれ。
その証拠を持って、おれが解説してやる。
勧誘されたらそれをずっと続ける。
田原
田原

ずっと続ける?

垣内
垣内

例えば洗脳されてる期間が3年だったら、解決するまでに3年かかるに決まってるじゃん。

田原
田原

それぐらいかかるんですね。

垣内
垣内
かかりますよ、そりゃ。
大変なんです、かかっちゃったら。
大体奥さんたちが上手くいかないのは、原因が他人主義で自己責任って教え込まれるから、
「上手くいかないのは私のせい、私が悪いんだ」
と思うわけですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
「私が頑張ってない」
で、他人のせい。
「旦那が認めてくれないから悪い」
とか
「子供がこうだから、私一人だったらできるんじゃないか」
とか、どんどん凝り固まってくるわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから取り戻したいんだったら、そうさせないためにも愛してください。
どうでも良かったら別れてください。
そんなカスはいらないですから。
田原
田原

はははw

垣内
垣内
浮気なんかしようもんなら、すぐ別れてください。
お金あるなら探偵雇って全部調査した方が良いんだけど、それでも愛してるんだったらあなたの勝手なので応援したいですね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
一緒になって勧誘されて録音・録画して、
「ここおかしいよね」
ってやっていく。
例えば、何年かやって、
「その継続率は何%ですか?」
って目の当たりにしたらいいんですよ。
田原
田原
なるほど!
数値化するんですね。
垣内
垣内
そう、見える化したらいいんですよ。
奥さんに、
「お前は100人に言ったけど、2人しかやってないよね」
「2%だったよね」
って。
「継続率は?」
「どこをどうやったら、本当に権利収入になるんだろう?」
と。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「おれも頑張ってるし、一生懸命お前をサポートしたい」
「でもこうなんだよ」
って。
それが翌年も、3年後もそうなるわけですよ。
そしたら
「お前が悪いのか?みんなそうじゃないのか?」
って話になるわけ。
田原
田原
なるほどなぁ。
確かに、数値化するネットワーカーっていないですよねw
垣内
垣内
いないでしょ?
おれがビジネスやる時は絶対に数値化するじゃない?
数値化して、これを改善するには何をしたらいいかという、具体的なことを経営者としてやっていくわけじゃないですか。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
数値化ができないですよ。
したら最後。
上手くいかない事がバレるじゃないですか。
田原
田原

なるほど!

垣内
垣内
だから、一緒に勧誘された奥さんの言いなりになっておく。
奥さんはボヤーっとした中でやってるから、
「私が悪いんだ、私が悪いんだ」
ってなってしまう。
田原
田原

なるほどなぁ。

垣内
垣内
そこで、
「本当か?おまえは頑張ったと思うよ」
「でもこの結果を見たら、成約率は2%でこの人達みんなやめてるよね?」
「ビジネスをやるわけじゃないし、これが増えていって権利収入になるっていうのは、どういうことなんだろう?」
「じゃあもっと詳しいことを聞いてみよう」
ってやるわけよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
リーダーにこうやって聞くわけよ。
明確な回答なんて無い、
「そんな思考がダメなんだ!」
「成功者の真似をしなさい!」
って。
「わかりました!
ぼくも成功者の真似をしたいんで、あなたがやってることを具体的におしえてください!」
「1年間であなたはどうなったんですか?」
って聞くと、
「え…?」
って、リーダーも出来てないわけですよ。
田原
田原

なるほど、確かに。

垣内
垣内
「なんであなたがこの前紹介してくれた人はいなくなったんですか?」
「どこが権利収入なんですか?」
ってなるわけじゃないですか。
で、それを
「どこが権利収入になるねん!」
って言わないこと!
田原
田原

なるほどなぁ。

垣内
垣内
「俺ががんばる!だからお前のために聞きたい」
「おれはその通りにやりたいし、お前とアジャストしていきたい」
「お前は感覚でいいじゃん、おれは理論的に考えるよ」
「応援してあげるから」
って。
田原
田原

面倒くさいけどそうやるしかないんですね。

垣内
垣内
その子が自分で気づかないといけない。
ここを気付かせる為にコーチングとか、カウンセリングのテクニックは色々あるんだけど、こうなっていった時に使えるテクニック。
洗脳状態からどんなテクニックを使っても無理なので。
これを勉強したい方は、うちタダで教えてるんで。
田原
田原

大前提、愛を持って接しないといけないし、なんなら自分がアムウェイやるぐらいの勢いで関わるしかないってことですね。

垣内
垣内
本気で勧誘してみたらいいよ旦那さんも。
「勧誘したいけど友達に言えないけど…」
「ネットでやる方法とかないの?」
みたいなw
「どうやってやったらいいんだろう?」
「友達に言うのはイヤやし、異業種交流会じゃ奥さんと一緒に行ってみてもお金かかるし」
って。
取り戻したいんだったらね、コストはかかるんで。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「じゃあリーダーも一緒に異業種交流会に連れていこう!」
って連れて行って、リーダーが本当に勧誘するのか見せてもらう。
「成功者の真似をしたいから、リーダーぜひお願いします!」
「どうやってアムウェイに勧誘するのか見せてください!」
みたいな。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そうやってやっていけば、絶対ボロが出るよね。
そんな姿を見せたら
「あれ?このリーダーばかじゃね?」
って、
「うちの旦那なかなか愛してくれて優しいじゃん」
みたいになったらいいよね。
田原
田原
なるほどなぁ。
例えば一方で、女性がすごい優秀なケースっていうのもあるんじゃないかと思ってて。
垣内
垣内

ありますよ、女性は優秀だから。

田原
田原

女性が優秀で、本当はめちゃくちゃ成功していくタイプの女性なのに、旦那さんがブレーキを踏んでるケースってあるんですか?

垣内
垣内
おれらが生まれ育った、幼稚園時代から小学校でもつねに女性が優秀ですよ。
例えば男性が成功して、ぼくらみたいに多少なりともお金稼いでも、女性が素晴らしいです。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
ぼくが付き合ってた彼女やうちの奥さん、前の奥さんもみんな優秀でした。
その人たちがいてくれたから、ぼくがこうなったわけですよ。
ぼくの力だけではないわけです。
だから、旦那が出世しないのは、もしかしたら女性があまり優秀じゃないからかもしれない。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
旦那が出世してて、お金を稼ぐとするじゃない?
子煩悩で、日曜大工もしてくれて、家庭的で会社の仕事はバリバリな人はいない!
何かが欠けているわけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
年取ってから全部を叶えていく人もいるけど、若くてイケイケの時に全部まかなってる人はいないから。
何か欠陥があるから、仕事ができる奴は。
こういったら語弊があるけど、往々にしてそういうところがあるんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ぼくは女性が男性を育てると思ってます。
この世に女性がいなかったらお前がんばるか?
田原
田原

がんばらない。

垣内
垣内
おれもがんばらない。
おれなんか河原で寝てる。
田原
田原

全裸でねw

垣内
垣内
うん、全裸でw
頑張るわけねえじゃん!
女の子がいなかったらさw
っていうのが男の性なわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
あなた次第で旦那はいくらでもできる。
だからネットワークでほかの人に目を向けるんじゃなくて、あなたの旦那を本当に愛して褒めてあげる。
男の子の子供がいる人はちっちゃい彼氏とか言うじゃん?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ちっちゃい彼氏もいいけど、旦那を褒めてみな!
旦那に好き好きって言ってみな。
それは絶対に旦那のパワーになっていく。
田原
田原

あー。

垣内
垣内
ネットワークビジネスをやるより、お前の旦那を成長させた方がよくねーか?
みたいな話になってくるわけですよ。
女性は往々にして優秀なんです。
そんな人だから、その人が仕事をやっても期待されるのは当たり前ですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
だからおれが頑張っていられるのは、うちの奥さんが優秀だからだと思うんです。
僕の秘書だったのがうちの奥さんなんですけど、すごく優秀でした。
今は任せても上手くいかない事がいっぱいあるけど、うちの奥さんはイベント事とか任せたら絶対に実現してた。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
すごい人で、朝までかかっても徹夜してでも企画を仕上げたりとか、超絶優秀だったんです。
仕事をやめて勤めに行ったこともありましたけど、どこでも出世しました。
どこでも一番になってきましたし、うちの奥さんめちゃくちゃ優秀なんですよ。
あんまり褒めたくはないですけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そんな奥さんが、ぼくのことを好いてくれてやってくれたから、ぼくがある。
ぼくが優秀だから奥さんがっていうよりは、奥さんが優秀だったからぼくがこうなってる。
今は子育てしてるけど、子育てできなさそうな人じゃん?あいつって。
田原
田原
はい。
イメージでねw
垣内
垣内
でもさ、子育ても上手いんだよ。
優秀なんだもん、なんか知らないけどw
「絶対こいつ子育てしないよね」
とか思ってたのに、すごい子育ても上手だったりするのよw
ばぁばなんかさ、
「絶対私が育てることになるじゃね?」
とか思ってたの、実際w
田原
田原

はいはいw

垣内
垣内
だから優秀な女になろう。
外部に原因を求めるんじゃなくて、訳の分からん恰好つけてるやつじゃなくて、あなたの旦那はあなたを愛してくれていますよ。
愛がないと感じてるんだったら、そこをしっかり見つめ直す事からね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

原因は自分主義で「うちの旦那は」じゃなくて、あなたが心を開いてあなたが何を得たかったのかという、内観するところからスタートしてくれたらいいのかなと思います。

田原
田原
ということで、本日は以上です。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


どうも、垣内です。
私はネットワークビジネス10年で1000億以上の売り上げと20億以上を稼いだ、最も成功した一人です。
そして何度も事業を支援、立ち上げ、インフルエンサーの募集育成にも長けております。
日本のトッププロ集団です。

あなたはネットワークビジネスは誰でも出来る、簡単だと思いましたか?
簡単ではなかったでしょ?

そこには、致命的な3つの課題があります。

①赤字の上で成り立っている。

②リストがない、リストを作る為にコストや労力、スキルが必要。

③消費者がいない獲得できない。

セミナーで人に会う、DM送ったり勧誘し、抽象的で具体性の無い、思えば叶う、成功者の真似をしろ、と言われてませんか?

そして新しい人がどんどん入れ替わっていくし、辞めてった方を見て、
【権利収入になってない】
をあなたは実感した事でしょう。
あなたの才能を伸ばしてくれないと、うまくいく訳がありません。

1億円以上かけた教育システムで、私どもが皆さんからお金を取るのではなくて、私どもがあなたに投資を致します。

 

そして高額塾や投資に騙されてる方もいらっしゃいます。
情報弱者からお金を巻き上げられるビシネスには騙されないでください。
お金を取り戻せる方法などもアドバイスさせていただいています。

まずは1人で悩まず、なんでもご相談ください。
人生を好転させましょう!

 

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました