自己啓発と高額塾の真実!成功者でもないロバートキヨサキに騙されてる人が多過ぎる!

自己啓発と高額塾の真実!成功者でもないロバートキヨサキに騙されてる人が多い過ぎる! ネットワークビジネス

自己啓発セミナーや高額塾の裏側に迫り、成功者ロバート・キヨサキの経歴と成功要因について詳しく解説していきます。

自己啓発セミナーや高額塾には行く必要はありません!行っても成功できません!

あなたは「自分はダメだ」と思い始めてしまい、「成功者のマネをしろ」とか言われ、さらにお金を吸い取られるようになってしまいます。

元々、自己啓発はアメリカで戦争のために開発されたらノウハウというのをご存知でしょうか?

今回の記事を読めば、自己啓発セミナーや高額塾で言われてることがおかしいということに気づくはずです!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

高額塾や自己啓発セミナーについて、どう思われますか?

垣内
垣内
高額塾って情報商材系もあるんですよね。
まず自己啓発を。ちょっと分けて考えようかね。
自己啓発と能力開発、これ行って成功したやつ見たことない。

田原
田原
自己啓発セミナー?

垣内
垣内
うん、自己啓発なんていらないでしょう。
僕は自己啓発と能力開発は一緒だと思ってるんだけど、ダメだと思います。
絶対ダメ!行っちゃダメ!

田原
田原
その心は?

垣内
垣内
だってさ、「変わらなきゃいけない」って言われるわけ。間違いなく。
「そのままでいいよ」って言われる自己啓発はないからね。
「あなたは変わらないといけないですよ」
「だから今そういうところ、あなたが選んできた道ですから」って言われるわけですよ。

田原
田原
はい

垣内
垣内
変わらないといけないということは自分の潜在意識に「あなたはダメ」って、知らない間に潜在意識を落とし込んで、ダメを確定させるセミナーがこれ。
自己啓発にずっと何年も行ってるやつ見てみな。カスばっかりだから。
魚の腐った目してやがるからさ。

田原
田原
はいw

垣内
垣内
真面目で、どっちかっていうと真面目な人、ちょっとエリートだとか、いいとこ出てる。
俺みたいなやついないのこれ。ちょっと柄の悪いやつw

田原
田原
ヤンキー気質?

垣内
垣内
ヤンキー気質じゃねぇw
真面目なんだけど、こういうタイプいないんだって。
「変わらないといけない」って言って教えるところだとか、「俺を真似しなさい」って教えるところっていうのは、あなたたちは絶対成功しないです。

成功したいんだったら、成功してる人の真似をしなさいw

田原
田原
でも、よく聞きますよ。
「成功したいんだったら、成功してる人の真似をしなさい」
っていうのは、よく聞く言葉です。

垣内
垣内
だって真似できるの?
例えば走るの早い人、カールルイスとかボルトとか、そいつに走りで勝てるか?っていう話よ。
例えば、セミナー講師で大成功してるやつがいるじゃん。
何かに秀でてたかもしれないですね。
そいつになんで真似できるのかがわからない。

田原
田原
確かに

垣内
垣内
真似できる訳がないし、「じゃあ、この走れない人は駄目なの?」って話になるし、逆にそいつの方法は、そこから3年後は役に立つの?
セミナー講師が事業家として現役で事業やってて、ずっと事業として社会に認知されてて、その今のマーケティングを教える、だったらわかる。それだったら分かる。
でも、自己啓発で「考え方を変えなさい」と言って、要は貧乏人を騙くらかして金取ってるだけじゃん。

田原
田原
うんうん

垣内
垣内
自己啓発の元々は、経緯は、戦争でこの先行ったら撃たれるとかあったら行けねぇじゃん。
行かすために開発されたの。アメリカって洗脳ノウハウがすごいからね。
日本より50年進んでるって言われてるから。
そこに行かすために、そういったプログラムが作られてるの。
洗脳プログラムが作られて、だってその先に行ったら怖いんだもん。
自己啓発をやってた人なら分かると思うけど、「その先に成功がある」とか、「あと1メートル掘ったら成功がやってくる」とかね。

田原
田原
これも一緒ですね。
優先順位の話をされて、家族とかそういった大事な物ってあるじゃないですか?
それよりこれが大事なんだって言って1番にして、「ここはこれで成功したら全て手に入る」みたいな。

垣内
垣内
全てなんですよ。
そんなわけないじゃない。そんなそんな訳がないよね。

田原
田原
うんうん

垣内
垣内
だってさ、子供が3歳の時に全てを捨てて、こっち仕事ずっとするでしょ。
3歳の子供はもういないのよ。
10年かかって13歳になった時、3歳の子供じゃないからね!
その瞬間しか学べない親、学べない子供、これを何でないがしろにできるの。
そこを大事にできない人が、どうやってお客様を大事にできるの?

田原
田原
はい

垣内
垣内
握ってるもん離さないと、上の方に登って行けないね。絶対離さないといけない。
それは人の迷惑、家族の迷惑であって、自分のエゴだとか、自分の邪心をおさえることです。自分が魚釣りをやめるとか、自分がタバコをやめる、酒をやめる、分かるよ、それ!
それやったら素晴らしい。
でも、そうじゃなくて、周りの人に迷惑とか。
何でそれが成功する方法だと思えるのかがわからない。

ロバートキヨサキは成功者ではなく、ターゲティングがうまかった?

田原
田原
起業塾みたいなところで1番最初に聞くのは、ロバート・キヨサキさんの金持ち父さん貧乏父さんのESBIの4つのクワッドの話。
「BIの権利的な収入側に行きたくないか?」
っていう話から、それに行くんだったら自己投資が必要だよねって言って、自己投資って言葉をよく聞くんですよ。

垣内
垣内
大前提で、金持ち父さん貧乏父さんのロバート・キヨサキは成功していない!
あの本はネットワークビジネスをやってる人をマーケティングでターゲットにして、喜ぶようなネタ、ようはその権利収入、クワドラントの話をして、ネットワークビジネスが喜ぶ、これを集めてお金をざざっ、本を売れてざざっ、これを不動産投資とか色々しただけ。

田原
田原
元々そうじゃなかったんですねw

偉そうに話してる奴は全てで一流になったのか?

垣内
垣内
サラリーマンなのか、自営業者なのか、ビジネスオーナーなのか、投資家なのかはどれでも良いんだけど。
じゃあ、そこで偉そうに喋ってるやつ、全部一流極めたのか?って話。
そうでしょ?
そいつは何もやったことなくて「君はこうなんだ」っていう、バカから金取ってるようにしか見えない。
サラリーマンだって素晴らしい仕事、サラリーマンは本当素晴らしい仕事ですよ。
仕事の職業差別とかしてるんだったら、そんなの絶対に成功者じゃないです。

田原
田原
うんうん

垣内
垣内
だってビルゲイツだって、トイレを掃除をしてるおばちゃんをすごい大事にしたんだから。すごい仲良かったんだから。
それは、スターバックスだってそうでしょ、オーナーが。
宝くじ当たってね、オーナーが「おめでとう、よかったね」って言ったら、従業員が泣きながら「私はオーナー、ここをやめたくない」って言ったの。

田原
田原
へー!

垣内
垣内
だから、それがやっぱり企業文化で、立派な会社になってるわけでね。
サラリーマンとして一流を極めたのか、個人事業主として一流を極めたのか、オーナーとして一流を極めたのか。それで、投資家と言っているのであれば、俺はすごい分かる。

起業塾、高額塾はヤクザと同じ仕組み?!

田原
田原
起業塾とか情報商材系の高額塾とか、みんな「師匠」って言うんですよ。
でも、弟子の人が師匠にお金を払ってるんですよw
これについて垣内さんはどう思いますか?

垣内
垣内
僕は、弟子をとったことは何人かいるの。ぶっちゃけ。
でも師匠が弟子を取る、弟子とれないんですよこれ。
有名芸人でもほとんどいないですよ。
なんでかって言ったら、師匠は弟子って認めたら生活の面倒を見るって事なんですよ。
師匠のコミットメントは、「生活の面倒を見ますよ」ってことなんです。
これが師弟関係なんです。

田原
田原
なるほど

垣内
垣内
「師匠~!」って言ってる子ねずみが自己啓発とかでお金を何十万も搾取されてる。
自分だけひもじい思いをしているのに、師匠って人は贅沢してて。
研修なんてただじゃん、こんなもんしゃべるだけだから。

田原
田原
ほんとそうですよ。
Zoomの研修も金をとるところがある。

垣内
垣内
Zoomで金取るようなところは詐欺だから、行くなよ!
まともな人は、Zoomの研修でそんなもん、「はい、アクセスしたら何千円」とか言わないから。
言わない。そういうのを言うところはほとんど詐欺だから。
まあオンラインサロンで、堀江さんとかがやってるんだったら分かる。
そんなに高くないし。そういうのだったらわかる。

田原
田原
はい

垣内
垣内
ど素人の何の実績もない人がやっててさ。
だから、そいつの学歴は?サラリーマンの経歴は?
独立してからの経歴全部細かく聞けよ。
そういう世界はティーアップしてね、偉そうにすごそうに言ってるけど、まったく中身ないんだから。
そんな奴から習うものあるかと。
で、だいたい吸い上げられるっていうのは、それヤクザですよ。
ヤクザなんです、それは。

田原
田原
そうですね。

垣内
垣内
上納金吸い上げられるのはヤクザだから。
自己啓発はヤクザの組織と一緒ですよ。
やっちゃいけません、絶対に。
だから文句あるなら言ってこいって、俺に。
俺、裁判になってもいいから。

垣内に何か言いたい人は対談しましょう

田原
田原
これについては僕も思ってて。
例えば垣内さん結構ね、口が悪いじゃないですか?w

垣内
垣内
えええー!まじかww

田原
田原
やっぱり「垣内さんはオンラインで、いろんな会社やビジネスの悪口ばっかり言う」って言ってる人いるんですけど、でも僕が垣内さん見て思うのは、垣内さんはもう本名で。しかも顔出しして、堂々と自分が言う代わりに、リスクあるわけなんですね。

垣内
垣内
リスクあるよ。
だって俺が嘘だったらさ、裁判なんかで俺負けるじゃん。
証拠残ってるし。
しかも動画記録してるんだから。

田原
田原
ですよね。
しかも、「もし文句あるんだったら対談しましょ」ってずっと言ってて、でも誰も言ってこないですもんね。

垣内
垣内
そうそう、対談したいのに。

田原
田原
そうなんですよね。
「垣内さん悪いことばっかり言ってて感じ悪い」みたいなことあるんですけど、でも僕はそういうふうにリスク負ってやってるっていうのはほんとすごいなと思ってます。

垣内
垣内
事実だから。
かかってこいよ、対談しようぜ。
録画して警察に送ったらいいじゃん。
「さっき言ったよね」
「あなた言ったよね」
「間違いないよね」
「法律違反だから全額返金だよね」
って。
ああすぐ消費者センター駆け込みなよ。
50万払っちゃった、100万払っちゃったって。

田原
田原
それって、クーリングオフとか返金のやり方あるんですか?

垣内
垣内
あります。もちろん。
これは全部証拠をとってないといけない。
やりとりもそうだけど。
「絶対儲かる」
「全員儲かる」
「こんなにもうかってる」
「みんながもうかってるんだ」
って嘘のデータを出してきたり。
これも全部取っといて、これと実態が違うと。

田原
田原
うんうん

垣内
垣内
これいろんなケースがあるんだけれども、まずクーリングオフ期間ですよね。
まあそういった情報商材が8日間かな。
まあクーリングオフがないところもありますけど、消費者センターに駆け込んで、消費者センターとともにやる。
もう一つは、そういう人をネットで集めたらいっぱい騙されてる人がいるから、集団訴訟に持っていく。

田原
田原
はい

垣内
垣内
集団訴訟に持っていく。
証拠は絶対に取っておいてください。こうやって言われたっていうこと。
こうやって言われたって言ったら、内容が全然違うかったらね、その教えてもらったことをネットで検索したら全部あるやん。

田原
田原
うんうん

垣内
垣内
あることしかないから。はっきり言って。
そんなネットで調べられることばっか教えてるだけだから。
ほしたら、そんなのおかしいでしょ。
「僕をどうやってプロデュースしてくれるんですか?」
「僕はどうやったら成功するんですか?」

田原
田原
うんうん

垣内
垣内
言ってるのと全部違う。相手との会話も全部録音する。
全部録音して相手がのらりくらり逃げても、ただ裁判になっても裁判費用かかるし、そして向こうが金なかったら、結局そんな奴は金ないんだから。
結局金取れなくて自分が損するから、騙されないのが1番だよね。

田原
田原
お金持ちに見せるのだけは上手ですもんね。

垣内
垣内
そうそう。
お金持ちに見せねえから、ほんまに持ってるやつは。
見せない。
お金持ちに見せること自体が怪しいから。

田原
田原
SNSのアカウント見たら分かりますよね。

垣内
垣内
アカウント見てて、儲かってるように見せてるのはほとんど詐欺。
家行ってみたらいいんだって。家なんか持ってないから多分。
そうそうそう、見せることに必死だからさ。

田原
田原
見極める目をつけるしかないですね

垣内
垣内
そうですよ。
おいしい話、誰でもできるよとかね、簡単だよっていうのはもう全部アウトなわけ。
なわけないじゃん!
お金はもう1000円稼ぐのだって大変だから。
1000円、1万円稼ぐのだって、そんなおいしい話とか、ラクして儲かる仕事はないから。
そう言われた時点でも違うんだと思ってください。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


僕のブログ読者の皆さん
ここまで読んで何を感じていますか?

「自分のビジネスへの不安?」「ビジネスの違和感?」
決して間違っていません。

今のまま続けていてもあなたは養分になるだけです。
今の状況を脱却するには、
正しい知識様々な情報を手に入れましょう。

違和感を抱えている状況でビジネスをしても成功しません。

誰にも相談できなければ、
まずは僕に相談しに来てください。
些細な相談も受け付けていますよ。

公式LINEでお会いしましょう。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
ネットワークビジネス詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました