ジュビリーエース玉井氏に執行猶予5年!被害者の対処法は?

ジュビリーエース玉井氏に執行猶予5年!被害者の対処法は? 詐欺

ジュビリーエースの玉井氏が、金商法違反で懲役2年6か月・執行猶予5年の判決が下されました。

しかし被害者たちの騙されたお金は返って来ないとも言われてます。

ここでは、投資詐欺被害者が今後どうすれば良いのか具体的な対処法も紹介します。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

ジュビリーエースの玉井氏が執行猶予5年の判決

田原
田原

はいどうぞよろしくお願いします。本日はですね、玉井さんの裁判の、、、

垣内
垣内
判決が下りました。
ちょっとリアルタイムで出そうかなと思ったけど、緊急を要さない案件でもう判決が下りてるって話なので、今日はどんな判決で、その後どうなのか、じゃあそれに関係するジュビリーエースや投資のネットワークビジネスがいっぱいあるの。
投資のネットビジネスではない投資の詐欺なの。
そういうのをねお話していけたらなと。
田原
田原

なるほどね。

垣内
垣内
玉井氏が2年6か月でしたっけね?執行猶予5年?これは思ったより軽いなと。
なんでだろうと思わない?
田原
田原

なんでなんですか?

垣内
垣内
詐欺罪にならなかったから
金商法で、要は返すつもりだった違反ですよねって話なんですよ。
一発目じゃん。これからどんどん出てくるから。玉井氏と同じような判決ならないよこれ。聴いてるリーダー
あなたたちも分かって僕は今これだけ言っている。
この動画を見ている証拠がある証拠がある話をしている。
垣内
垣内

あなたたちが同じようにしたら金商法事案で、わかっててお金が返ってこないのわかってたら、この詐欺罪になる。金商法違反で知らなかった、返すつもりだった、だから執行猶予5年のせいぜい懲役5年。
3年を超えたら実刑だった。
2年6ヶ月ギリギリ執行猶予、だから執行猶予5年だからね。執行猶予3年とかじゃない執行猶予5年だから相当重いんだけど、残念ながら詐欺罪にならなかった。

田原
田原

詐欺だったらもっと厳しいことですよ

垣内
垣内
だから騙すつもりがあったっていうなんだってあのジャパンライフは懲役何でしたっけ8年?7年なの?金商違反じゃなくて詐欺罪になってるじゃん。
投資詐欺だよねと認定されたら懲役7年以上になってるじゃない。
7年8年9年ね、すごい重い罪になってるやんねぇ。彼はだます意図はなかったって
その前の動画でも言ったけれども。だます意図はなかったんだよ、
だから会社が詐欺ってたんであって、自分は詐欺ってないんだよという風にやられた。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だからねぇ
2年6ヶ月執行猶予5年。
5年間なにやらかしても収監されたら2年6か月プラスアルファの実刑になりますからね。
すぐぶっこまれますから。
プラス犯罪は、、、何?暗号資産またやるんですかね?玉井氏とか?
田原
田原

できないですよね

垣内
垣内
やばいぞもうすぐ即収監されちゃうけど。
収監されますからやばいですよね。
だからそんなことはされないと思うんですが、ちゃんと5年間執行猶予、弁当持ち5年間続けて社会復帰されたら、みそぎをしたということで、玉井氏は悪い人ではなくなりますので。
みそぎをした者を悪い人という権利はないということですので。
しっかりと罪を償ってほしいと思います。
彼の是正というか真面目になるのを期待したいですね。犯罪者ですけど罪を償ったら犯罪者ではありませんので僕も何もいうことはありません。罪を償って欲しいなと心から思ってますよ。だからそこで重要なのは、玉井氏は経済犯罪でやり得だよねという人がいるわけ。
田原
田原

なるほど

垣内
垣内

2年6ヶ月だけでしょ、罰金いくらかでしょう
やり得じゃんと。
いくら儲けたのかも知らないけれどもねー

田原
田原

今後ってことですか?確かにこのくらいだったらいいわと思って同じようなことを仕掛けようとする人はいるんじゃないか。

垣内
垣内

いると思いますよ。
甘い。

田原
田原

甘い?

垣内
垣内

甘い。
刑事裁判が終わったんですよ。民事訴訟が始まりますから。

田原
田原

今から?

玉井氏は、これから民事訴訟で支払い義務が発生する

垣内
垣内

民事訴訟が始まります。
(玉井氏に)騙されたわけじゃない?
金商法違反を認識してましたって話なんですから、それがちゃんと裁判で記録に残ってるわけじゃないですか。

じゃああなたは金商法違反で私たちからお金を集めて私たちに損害を負わしましたよねっていうことで
被害者のとっては これが有利だから余ってえるお金は全部取られるんじゃないですか。

わかんないけど、集団訴訟になるでしょうね。多分。

田原
田原

被害者の会みたいな。

垣内
垣内
クローバーコインのやつでも、刑事では当時では暗号資産っていうのは物って扱いで金商法違反にならなかったんですよ。
刑事罰にならなかったんですけど民事で何億円取られた。
その中の一味で山口氏アイテックのそれは最初からにいたんです。
それが知らなくてね、まだ何度も何度も騙されてる人がいるんだけれども。
詐欺師たちはね同じことをずっとやって、ずっとずっとやってる。
垣内
垣内

だから経歴調べないダメですよ皆さん。これから玉井氏がどれぐらいの被害か?玉井氏は650億集めたんで、650億殆どが玉井氏じゃないですか?
650億の10%は65億ですね。
5億円の現金が見つかったとか言われてますけどもね。
その中で民事訴訟が起こってあなたのトークで金商法を知ってて思うんですよね知ってたって裁判にあるんですから。知ってて私たちをやったんですよね。
詐欺では認定されなかったですけど、知っててやって私達は損しました。それは事実じゃないですか。それは民事訴訟です。

田原
田原

それは被害者の人達っていうのは騙されてじゃあお金を出した人たちっていうのは、お金が返ってくるケースはあるんですか?

垣内
垣内
いやでも650億方だしてるわけじゃない?
あるお金が5億じゃないですか。他にも10億あるのか20億あるのか知らないですけど650億がそんなになってるわけじゃないですか。
だから詐欺でがめられたら終わりということです。
このほとんどはまぁ30%くらいディストリビューターて玉井氏に入ってきてる。
100%のお金はスーパーしか、玉井氏は使ってるからランボルギーニとか買ってるかも知らん。
垣内
垣内

スーパー零コンマなんぼか取り返せる可能性があるよということで。取り返せますか、返せませんか?
取り返される額はあると思う。民事訴訟ですから。支払い義務がありますから、これマジ地獄ですよね。
だからまあ本人が悪いんだけれども。
だからこれで経済犯罪ねやったもん勝ちだと思っている人がいたら執行猶予でね5年で2年6か月?
じゃあやり得じゃん?もうすじゃないだろ。

垣内
垣内

刑事罰と民事訴訟は別物なので。
これあの判例あって殺人犯いました。
時効でした。
時効を得て出てきた。俺は悪くないからねこれ時効だから刑事罰殺人犯なのに無罪なんですよ。でもね民事訴訟待ってたんですよこれ。
女の人が殺されたって。5000万かなんかの民事訴訟で。そりゃもちろんアウトになるでしょうね。
無罪だって堂々としてても、無罪ですよ。刑事で軽かったでしょ?民事で650億は消えた。

垣内
垣内

でもあそこで認定されたのは650億と言われてるだけで、裁判でも認定650億か知らないけど。どちらにしても認定された金額はあるわけで、これ犯罪だったと。
しかもそれは金商法違反と知ってましたと。マイニングエクスプレス の人こんだけやってる。この情報が出回ってるぼくらの情報がですね。
皆からあのリーダーに言ってリーダーの反応を録音してくださいよ常に。

僕らのの動画を見て拡散してリーダーの発言・やりとりを全部録してください。
そしたらこの人は金商法違反を認証してたと。認めてた、分かってたと。
でいながらやったと。だから僕は前回の動画でも斡旋はね、法的には媒介。

垣内
垣内

だから海外のサーバーのアフィリエイトなんだと。
媒介業務はダメなんだって話してるわけじゃないですか?

集めたらダメだと。投資になると200%ダメなんだと。
じゃあもうマイニングエクスプレスはだめだって他の事やってる人たちも増えてるし。
マイニングエクスプレスもまた何か投資先を探してますとしてステーキングを始めたりとか。

田原
田原

ステーキングっていうのは?

垣内
垣内

ステーキングっていうのは、お金をどこどこに預けてそれで利回りを生むみたいな。
あと難しいこと大いにあるわけよ。

ステーキングサービスをやるみたいな。
ただ僕は何度も言うけどポンジスキームでみんなから集めたお金を分散してそのお金ってどんどんどんどんなくなっちゃってるから。

垣内
垣内

夢物語ですよ。おそらくないですよ。あーだこーだ言って延ばしますよ。
延ばすのはなんでかって言うと記事訴訟の公訴時効になってますから。
民事でも3年ですよ。たぶん公訴時効は3年間訴えなかったら消えますから。

公訴時効は、騙されたと気づいてから3年

 

垣内
垣内

これ(公訴時効)は、皆さん騙されたと気づいてから何年なので。

田原
田原

なるほどね

垣内
垣内
事件が起こったからじゃなくて気づいてから僕の動画で気づきました、気づいてからなんで公訴時効は。
でもちゃんと弁護士に相談してください。
民事訴訟しかないと、ちょろっとしか返ってこないから一人でやるよりみんなでねできるだけ多くの人間で!
垣内
垣内

マイニングエクスプレスの人たちも同じですから。
これ警察とか弁護士公訴時効がありますから騙されたと気づいてから民事訴訟の実行までの間にあなたは知っててやったんですよね。
裁判が起こってからもうお金なくなってるじゃないですか。

稼いでるって言ってる人いるんだったら身ぐるみ剥がしたほうがいいんじゃないですか?

垣内
垣内

だから今回玉井氏が執行猶予でなんだこんなんやり得だって思ってやり得だって思う、そんなものが広まったら困る。

みんなが先にやったらいいじゃない。
やってもあんなね刑が軽いだけ。そうじゃないでしょ。
執行猶予。民事訴訟があるんだから。殺人犯の判例もあるんですよ。
でこクローバーの話も山口たちのあるもあるしね。
これ刑事と民事は違うから。両方とも裁判費用もかかるし。

垣内
垣内

玉井氏はお金があったので弁護士の、、、弁護士は優秀だったんじゃないですか?
だからそうやってお金どんどん彼は使っている状態なんでさぁどうなるか?
悪いことをしてはいけません。悪いことをしたらドキドキしながらいつ逮捕をされるのかと思いながら贅沢を謳歌している。
どうですか?玉井氏はやつれたおじいちゃんみたいになってたそうです。ヨレヨレだったそうです。

垣内
垣内

奥さんがですねこの人の更生を助ける奥さん偉いですよね。奥さんかわいそうだし子供や奥さんには罪はないわけですしね。玉井氏も償えばねみそぎをしたらいいわけですしみんなでこの先を見ながらね。
だから経済犯罪はやり得じゃなくて悪いことしちゃいけないと。
しっかり法治国家日本ですから法律を守って社会に喜ばれる、僕はビジネスをやるべきじゃないかなとこういうふうに思います。

田原
田原

いずれにせよ、投資xネットワークビジネスっていうのは全部ダメってことですね

垣内
垣内
全部ダメ。
投資×ネットワークビジネスってもう全て法律違反であるということをね、ここで
皆さん覚えておいてくださいということで。
田原
田原

以上ですありがとうございました

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました