アウラがミスコンを利用している?ミセスグローバルアースからの苦情にどう答える?

ネットワークビジネス

アウラとミセスグローバルアースの関係を話した内容に対して、代表取締役の田丸博樹さんから苦情のメールがきました。

そのメールによると、ミセスグローバルアースはアウラとは無関係とのことです。

しかし実際は、ミスコン参加者達にはアウラへの勧誘があったり、アウラの製品を購入させたという情報があります。

今回は、苦情メールへの対応とアウラとミセスグローバルアースの関係についてお伝えしていきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

ミセスグローバルアースから苦情のメッセージ?!

田原
田原
よろしくお願いしますします。
今日なんですけども、前回ですがアウラとミセスグローバルアースの関係性について、前回やったんですが…
垣内
垣内

前回やりましたね。

田原
田原

その事について、ミセスグローバルアースの主催者からなんかメッセージが届いたんですよね?

垣内
垣内
メッセージが届きましたよ。ありがとうございます。ミセスグローバルアース本部
株式会社グローバルプロダクションの代表取締役 田丸博樹さんからメッセージをいただいておりますよ。内容を公表したいと思います。
田原
田原

それは、大丈夫ですよね?

垣内
垣内

俺は向こうに質問状を送ったのよ。これ、悪いよね。質問状を送っても返事がないよ。

田原
田原

あー。

垣内
垣内
お宅は、アウラと別々だから別物として扱ってくれと。
もちろんお宅を叩くつもりもないし、ミスコンは別だよねってって話をしてたじゃん。
なのに、記事を全て削除しろと。丁寧でちゃんとしてるんですよ。「貴殿が投稿している記事の内容につきまして、アウラインターナショナル株式会社様と一般社団法人イアライズビューティアカデミー様について、言及されている中で当方が主催しておりますミセスグローバルアースについて、ふられていらっしゃいます。」
垣内
垣内

「このことはミセスグローバルアース全体の営業妨害捉えており、また他地域でのミセスグローバルアースを運営される企業様、エントリーをされている方、エントリーを検討している方々より大変多くのお問合せあることで非常に迷惑しております。

垣内
垣内

つきましては、弊社顧問弁護士と話し合いを行い、直ちに以下の対応をお願いする運びとなりました。
記事の取り下げ。上記以外の投稿されているのも合わせてお願いします。
並びに、今後も同様な営業妨害と とれる内容の記事の掲載、SNSでの発信をしないこと。
または、アウラインターナショナル株式会社および一般社団社団法人イアライズビューティアカデミー様に言及される部分とミセスグローバルアースについて切り離していただきたい。上記を求めます。」

垣内
垣内

これですね。金~日曜日に着て、「3月23日正午までに削除の確認をしてください。」と田丸さんからいただいて、
もちろん僕らはミセスグローバルアースさんとグローバルプロダクションは田丸社長と関係ないと思うんですけど。

苦情メッセージへの垣内の対応!

垣内
垣内

実態はわらない、どうなんですかね?って問いかけをしてきたわけじゃないですか。
こうやっていただいたんで僕からは、「ご連絡ありがとうございます。御社とアウラにつきまして、要望とつきましては検討はさせていただきますが、それにはまず田丸さんからしっかりと話しをお聞かせ願えませんか?」

垣内
垣内

僕は、Zoomとかで実際ちゃんと田村さんの考え方 社長はどうなんだと。こういうことをお伺いしたから、私どもは昨年のコンテストによる被害者からの告発が多数証拠とともに来ております。
田丸社長に証拠の入手について申し上げました。

垣内
垣内

それにつきまして、アウラ、リアライズについて取り上げさせていただいており、なんのデタラメでもない真実を公表しております。
また、ミセスグローバルアースとアウラが一体とも思っておらず、アウラがスポンサーであるエリアについて、その実態があると申し上げています。
今回の件、僕が申し上げているのはアウラに法律違反がある。
アウラは、アウラの為にミスグローバルアースを利用するとアウラの社長が宣伝している。
これ、ちゃんと動画や音声記録ありますので、アウラ会員がファイナリストに残れる事と不正な勧誘を起こしている
これも真実です。

垣内
垣内

実際の被害者がいる。これらすべては事実です。御社は、この事実について今後どのような対応をされるのでしょうか?御社がアウラ、リアライズに不正があって切り離すのであれば、もちろん私共も事実を公表すべきかと考えます。
すごいねって、グローバルアース切ったねって。

垣内
垣内

しかし、御社はこのままアウラとリアライズと共に歩み、法律違反があるのであれば、それは同罪ではないのでしょうか?
同罪ではないのでしょうか?御社がアウラと分けて考えてほしいというのは重々承知しました。
御社からの要望や実態につきましても、そのままアウラとミスコンは関係ない。
今はミスコンがしっかりと対応してくれるから関係ない。
これなら筋が通ると私たちに内部告発をしてくれた多数も納得いただけると思うね。
アウラはいません。ミスグローバルアースは別です。アウラを切りました。

垣内
垣内

そうでもない場合、私どもとしても真実をお届けしている立場でございますので御所の弁護士と私どもの顧問弁護士での話し合いにならざるを得ないと考えます。
つきましては、御社の要望や実態のすべてをお聞かせいただきたいと思います。
まずは、お聞かせいただいた上で検討させていただけましたら幸いです。
つきまして、このメッセンジャー やLINE 、電話番号などをお知らせいただけませんか?
弊社スタッフより話し合いの日程を決めるために連絡をさせていただきます。
連絡をお待ちしています。

垣内
垣内

追伸はアウラの製品テイクや物流顧問なっているのは昨年行政職になりました、アイテックインターナショナル山口なんだと。
アウラとつながってるんだよと。山口氏も私を記事で撮り上げていると。
その会社と関りは深いのですと。アウラは、消費者庁の情報によりますと行政処分に近いという情報が入ってきますし、御社のコンテスト開催中に行政処分などなろうものなら、致命的ではないでしょうか?
私どもの記事を取り下げることよりも、何の解決にもならないと。

垣内
垣内

御社がアウラと関係を切るなら、私どもは流石ミスグローバルアースと発表するでしょう。
しかし、御社がズブズブの関係が継続されるなら、それは関係がある私が御社で申し入れても聞き入れられなかったとしてこの事実を公開することになりますことをご理解ください。
御社の誠意ある対応を望んでおります。

株式会社グローバルプロダクションからの返信

垣内
垣内

(その後の返信内容)

お世話になっておりますご丁寧にお返事いただきましてありがとうございます。
本件、投稿の内容を改めて協議を行い、今後の方向性を追ってご連絡いただければさせていただきますと。
本部から今回は社長の名前が消えてますけど、私たちからね、御社の代表 田丸氏と実際の話をさせていただいた上で要望を検討したいと間違いなく書いてあるでしょ。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

この人のインスタグラムを見たら、その僕らが問題したあなたと居るじゃない。ミセスグローバルアース日本大会公認トレーナー(鶴田和美)。この人たちの過去についても申し上げたわけじゃないですか。
これは問題ありじゃないですか?話をしてるわけじゃない。
でも、写真を見たらここが大会ホームとしてそうなんだと。
ミス・ユニバースをもちろんやってた過去歴はあるんだけど鶴田さんが、追い出されてますからね

田原
田原

ふーん。

垣内
垣内
そのハウステンボスでやって追い出されてますからね。
裁判されてますからね。
それはミセスグローバルアースでは関係ありません。
アウラのディストリビューターとして勧誘もしている。
お金を巻き上げてるわけですよ。こういうことを僕らは証拠とともに取り上げてるわけですよ。
垣内
垣内

そしたら、全部入れ替えミスグローバルアースは関係ありません。
どうですかね、これはこの社長にも社会にも言いたいんですけど、こういう不祥事があった時っていうのは、普通は社長が出てきて、こういうことが発覚しました、皆様申し訳ありません。
こういう形で是正します。っていうのが普通だと思うんですよ。

株式会社グローバルプロダクションのその後の対応とアウラの関係は?

垣内
垣内

でも、僕はこうやってミスグローバルアースさんの投稿に対して、今言った全てを検討します。これは3月22日ですよ。僕は23日に返信しますよ。即日してますよね。3月23日から現在まで何の連絡もいただいてない。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

そうそう。その日に貰って数日以内に記事を削除しないと逆に訴えるぞと言ってきたわけですよ。
どうぞ訴えてください。
これは、証拠に基づいて私たちは何の嘘も言っていない
もともとミスグローバルアースさんとアウラが関係あるとは思ってないから、僕らが注意喚起をしたしたらミスグローバルアースさんは一緒にしないですよ。
こんなことをされたら訴えるぞと。

垣内
垣内

いや、処分するのが筋じゃないかと。処分しなかったらあなた達は一体じゃないんですかと僕は思っちゃうじゃないですか。
インスタグラムでもトップに上がってますよね。
web とかいっぱい使う割には、全然集客ができてないように思いますけれども。
アウラさんが一生懸命説明していまして、アウラが勧誘のために(ミスコンを)使うんだって、ちゃんとメッセージがありますよ。

垣内
垣内

勧誘のためにミスグローバルアースを活用するって言ってるんで、これは完全に特商法違反で、その中でこれを使ってないとってしかもミセスグローバルアースをここはね公平なちゃんとミセスコンテストって言いながら、アウラで買い込みをしたら、ファイナリストに残れますよって、それだけでは入れますよって、美の祭典とかね、美しさ内面と外面とか、あとは環境 SDGs ことにを仰ってますけど、どうなんですか?それ。
ズブズブで一緒って思われたって、あれじゃないですかね。

田原
田原

つながってるんじゃないですか。

垣内
垣内

そう思うでしょ。だから僕はそれをちゃんと処分をして、それから僕もこれを取り下げません。

田原
田原

ははは、まずは。

垣内
垣内
だって事実ですから、僕は、御社に対しメッセージを送っているわけですから逆に取り下げる要素がわからない。
僕らが不正をしたり、違う情報だったら取り下げさげなきゃいけないけど、僕は未だに行われてて
御社の田丸社長からメッセージに僕らちゃんと返してるわけ返してるわけで、それだったら裁判をしますと。
これも覚悟して私たちも臨みますっという話をしてやってるのか僕らは何のメリットも入ってこないでしょ。
垣内
垣内

何もメリット無いのにビビって取り下げると思いました?僕らは、ビビッて取り下げることをしない集団なのでね。
今や文春砲、ガージー砲、カッキー砲とね。僕らは、公正なんで正しい情報をお伝えしたいなということで、私たちの間違いがあったら、もちろんですけども不確実なことは不確実でだとして話してて
今回も、御社の田丸氏から頂いたもの事実。でも、アウラってのはこれでまだ進んでて、僕のコメントでミセスグローバルアース事務局 田丸社長は見てほしいんですよ。

垣内
垣内

見たら本当に被害者がすごいっていうのが分かった。書き込みがあるからね。そういう人がいて、僕らも証拠があるから、そして僕らは話し合いをさせてほしいと田丸社長ですね。
しっかりZoomの所もあるわけですから、Zoomでしっかり話し合いをしたらいいじゃないですか。
その中で、僕らは納得しましたって取り下げることはしませんけど、これまでの事実で何の問題もないと考えてます。

垣内
垣内

これに弁護士の見解でここが問題があるんですよ、もちろん取り下げますよ。でも、今法律が明確にあって、それを言ってるアウラの方がまだまだインスタグラムを中心にちょっと綺麗な人に、ブラインド勧誘をしている実態がありますのでね、ここについてはどうなのかと。

垣内
垣内

鶴田和美さんや鶴田カズマさん経歴やいろんなことについてですね、皆さんが誤解するような話がだったら、これはどうなのかなと、この団体・集団どうなのかなと思ってますんで、お返事をお待ちしてるとともに、騙されないようにしてください。

垣内
垣内

ミセスグローバルアース全体がアウラと絡んでいるわけではないのでアウラが絡んでいる一般社団法人リアライズビューティーアカデミーですかね、そこが絡んでいるところがあるとですよ。
それ以外のところは僕らは分かりません。アウラと名前は消えてますねリアライズビューティアカデミーが絡んでいるところは僕はアウラのブラインド勧誘で非常に問題があるエリアだと思いますし、そこでファイナリストに残る為にと買い込みやお金を払って100~1000万ぐらい使った人がいる。これも事実です。

垣内
垣内

だから、すごいお金がかかる可能性がありますから要注意ですし、それでも出たい方もいると思いますので、全てのやり取りは証拠を持って、何か問題があった時に消費者センターだとか関係省庁、警察なんかに、言われるべきじゃないかなとか思うんですね。

垣内
垣内

これを見ているご主人さんは奥様がなんかキラキラしておかしくねぇかっていうのね、注意をですね。
奥さんが悪いわけじゃないから、認められたくて、綺麗になりたくて、褒められたら、これを見ているご主人さんに一番綺麗だって言ってほしくて、本来はねその素朴な内面、認めてもらいたいっていうね承認欲求だと思うんで、僕ら男性が自分の奥さんを綺麗だねって言ってあげる。重要じゃないかなと思います。そんなコンテストよりも家の中で綺麗だねって言ってあげて欲しいと思う。

田原
田原

そしたらお金使うこともなくなる。

垣内
垣内

お金使うこともないし、みんなに綺麗だねって言われるより
家族から美しいね、綺麗だねっていうのが最高に幸せじゃない本来は。
ねぇミセスなんだから、そっちを俺は目指して欲しいね。

田原
田原

最後はいい話になったところで終わりたいと思います。

垣内
垣内

ハハハ(笑)

田原
田原

ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


このブログを見てくれているあなたは、
ネットワークビジネスに何かしらの違和感を感じていることでしょう。

その感覚や認識は間違っていません。

かつてネットワークビジネスで億を稼ぎ、帝王だったわたくし垣内も違和感を持ち、
プロの経営者としての視点から、この業界の展望が望めずに辞めました。

それほど業界には問題が多いのです。

そして業界の健全化のためにこのブログを発信しているのです。

あなたがネットワークビジネスを始めた真の理由は何ですか?

ご自身はもちろん、
ご家族やお子さんの幸せを考えて始めた方が殆どかと思います。

しかし一方で、
ご家族やお子さんとの時間を犠牲にしていませんか?

そして犠牲にしてまで活動している
その成果はいかがですか?

家族は何よりも大切すべきです。

4月になり新年度がスタートしました。

あなたやご家族はもちろん、
あなた自身が真に成長し、
本業や副業の結果がより良い方向に進むためにも、

一人で悩まず、ぜひお気軽にご相談くださいね!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました