ニューユーライフとライフウェーブの違法な共通点とは!?製品の効果をうたってはいけない!?

ニューユーライフ

ニューユーライフとライフウェーブには違法な共通点があります。

この記事では、ニューユーライフとライフウェーブの内情を取り上げ薬機法について詳しく解説していきます。

また、ネットワーカーの多くが言っている共通の文言も紹介しているので、騙されないためにもぜひ頭にいれておいて下さい!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

ニューユーライフとライフウェーブの共通点とは?

田原
田原
今日もよろしくお願いします。
垣内さん、今日はニューユーライフとライフウェーブ
こういった会社に『ある共通点』があるみたいな話を
していただきたいんですけど…
垣内
垣内
『ニューユーライフやライフウェーブを
取り上げてくれ』って嬉しいねんやんか。
ドーンってピーク下がってると思うんやんか。
垣内
垣内
だってライフウェーブとかやってるって
ニューユーライフは「塗ったら治る」言うて
ライフウェーブは「貼ったら治る」言うてな
「塗ったら治る、貼ったら治る、わーい!」
垣内
垣内
ライフウェーブあれやってたのは池松〇〇やろ?
今度またNFTの詐欺みたいなのでやっとるわけやんか。
元々詐欺で逮捕歴のある男が池松〇〇氏…
田原
田原

はい。

垣内
垣内

『塗ったら治る』『貼ったら治る』ダメです!

田原
田原

ダメです!

垣内
垣内
これは薬機法違反です。
で、皆さんの中には
「これ薬機法には引っかかるから言われへんねんけど…」
…アウトです!
田原
田原

その前提を言っても、アウト?

垣内
垣内
前提はアウトです。
日本でオープンしたとかなんとか話してるけど
例えばNFR…オープンしてない、日本に支社がない
日本に認可されてない製品がアメリカからか世界から届きました。
垣内
垣内
これNot For Resale、読んで字のごとく
For Resale、売ってはダメ。
売ってはダメっていうものは、宣伝してもダメ、売ってもダメ
貸してもダメ、試してもダメ、あげてもダメ。
だから、もう全部違反ですよ。
垣内
垣内
全部違反から始まってちょっと今わかんないですけど
「塗ったらいいよ」「貼ったらいいよ」…全部アウト。
そしてニューユーライフについては
全然アメリカでも叩かれてるよ、と。
それ、僕ブログで書いてます。
垣内
垣内
ライフウェーブさんも
アメリカ調べたら全然うまくいってませんよ、と。
で「NASAの技術」言ってますけど
NASAのその技術、全く関係ないですよ、と。

日本医師会が注意喚起をしている!?

垣内
垣内
そして、そういったホメオパシー(誰もが持つ自然治癒力に働きかける治療法)
成分入ってる言うてたのに…
例えば、ニューユーライフなんか成分は入ったりと
「ヒト成長ホルモン、hGH入ってる」言ってたんやけど
これ「入ってない」って言い出してん。
垣内
垣内
だから『入ってる』って言ったから
「いやいや500ダルトンルールっていって
分子量500ダルトン以下の小さな物質は健常な皮膚を通過するが、
分子量500ダルトン以上は通過しないから
皮膚っていうのは浸透しないし、そんなもん入ってることはないし
効果なんかない、プラセボ(偽薬)や」いう話してたら
垣内
垣内
「入ってるとかじゃないの」みたいに言いよんねん。
「ホメオパシーなの、ホメオパシー」と。
Wikipediaで検索してもらったら
これ、日本医師会が明確に否定してる
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「こんなんは嘘や」と。
「みんな騙されないで」って、日本医師会が注意喚起をしてる。
そしてまた言いよんねん
「医者は毒を売ってる」…
田原
田原

なるほど(笑)

垣内
垣内
「医者はダメ」
…お前怒られるで?
田原
田原
医者の金儲けのために
ポジショントークをしてるってことですよね(笑)
垣内
垣内
「医者の金儲けであいつら病人を作ってんねん」
とか、こういうけったいな話になんねん。
垣内
垣内
いや違う。
ニューユーライフやライフウェーブが
わが金儲けのために法律違反を犯しとんねん。
言うてるやつは逆や、これ。
垣内
垣内
『逆や』ということわかってほしいねん
だから、そういうことをやってはいけない。
だからな何人も投資や言うたり
出資したら儲かる、言ったらあかん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ほんで「薬機法ってのが日本にあるので、効果・効能はうたえません」と。
効果・効能について56のワードがありますから
【薬機法 56のワード】で検索してください。
これに書かれているワード以外は、一切喋ってはいけないんですよ。
垣内
垣内
ほんでみんなが勘違いしてるの
「全員じゃない。これは一部の人の感想であって
効果を保障するものではありません」とか
こういう言い方とか、こういうふうに書いてあるやついんねん。
これが薬機法違反です。
垣内
垣内
こういうのを「打ち消し広告」っていうんですけれども
一部の人だけですっていうのはね、一部は認められてたんです。
でも2021年の薬機法改正で、そういうのも一切ダメになりました。
垣内
垣内
だからあなたたちは
「いや、これ薬機法の関係で」って「みんなが」とか、全部ダメ。
その製品がもしかしたら効果あるの?って思わすような
示唆するようなトークは、全部アウト。

ネットワーカーが共通して言う事とは?

田原
田原
なるほど。
逆に効果・効能を求めて商品を購入する人が
ほとんどじゃないですか?
じゃあ、ビジネスとしてやってる側としたら
『どうやって売ったらええねん!』ってなってないですか?
垣内
垣内
なってんのちゃう?
「貼ったらわかる」とか貼りまくるらしいで!
貼られたおばちゃんとかか「何も効果なかってん」とか言うてんやんか。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
だから結局は、儲かると思って後には引けない。
「儲かるから」「貼ったら儲かる」って…
何か一見簡単そうやん?
「貼ったら儲かる」言うてな。
垣内
垣内
で「貼ったら」いうやつ
ピップエレキバンとかあるやんか。
ファイテンとか塗ったら、つけたらとか。
あんなん全部、医療機器の認可取ってるからな?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ちゃんと認可取ってなくて
そんな言うてええもんがあるわけないやんか。
そんな中で「やっぱり効果ない」言って辞めてったり
「やっぱり儲かれへん」って言って辞めてんやんか。
垣内
垣内
まだまだ新しい会社やけど、もう立ち上がりもせず
「一瞬何百万取った」という「うわーっ」って言って
『夢をもう一度』みたいな人たち、マルチの巣窟の、まあ年配者の人たち…
垣内
垣内
もうネットワークビジネスが日本は入ってきて50年。
1回も成功なく「次は、今まで勝たせられなかった」とか言うわけ。
「次は、これが逆転する」って言ってね。
「夢をもう一度、夢を追って、あなた今まで養分が
あなたは仕掛ける側に回れるんですよ」
垣内
垣内

…仕掛けられとるがな、それ。

田原
田原
(笑)
プラセボ(偽薬)があるじゃないですか。
要は、貼ってこれ多分効くやろうし
信じたいっていうのもあるんじゃないですか?
垣内
垣内
めっちゃあると思う。
プラセボでしかないやんか。
だからそういう、さっき言うたような形っていうのは
Wikipediaで調べるやんか?
そしたら、プラセボの域を出ない、と。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
昔からそういうのがあるんやと。
でもそれについては完全に、科学的には否定された、と。
こう、砂糖水に周波数を転写されて
「砂糖水でも飲んだら効く」みたいな
これがホメオパシーの理論なんですよ。
垣内
垣内
なんだ、レジメ?なんとか言ってたな、砂糖水。
これに周波数の、実際そういうの技術はドイツなんかで盛んでしたよ。
でもそれはプラセボの域を
要はダブルブラインド式には治験って言って
「二重盲検試験」ってやるんですよ。
垣内
垣内
メリケンをこうやって、本当の薬、メリケン粉は疑似薬ですよね。
本当の薬、試験するんですよ。
この人たちはみんな同じことを言ってるんですよ。
その中で実際違って、有意差が出るかと
有意差が出たら「あ、薬として確かに効果あるよね」と。
垣内
垣内
この人は薬とプラセボ効果もあるし、わからないじゃないですか。
だから、そういう分からないプラセボ効果を排除するために
そういったダブルブラインド試験、二重盲検試験っていうのをやって
有意差がある、ある一定のちゃんと数値が確定されて、薬剤になる。
垣内
垣内
「いや薬にしたらみんなに行き渡らないでしょ」って言う
ネットワーカーいるけど、いやいや、薬にするからみんなに行き渡るんですよ。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
何を言ってるんですか。
薬になるから、ちゃんと専門家が治療として使えるんですよ。
「薬になったらあれで…」
「いや、だからみんなに広く…」て…
垣内
垣内
いやいやいや、その辺にあるへんなパッチが、変なクリームが
僕はニューユーライフを見てきましたけど
こんなもん、成分なんてお前
その辺に売ってる千何百円の保湿クリームと変わらへん。
田原
田原

ふ~ん。

垣内
垣内
ほんで「効果がある」言うて。
いや法律違反やって、それで話をする、薬機法違反やと。
そうして景品表示法違反や、そして特商法違反や、と。
その法律違反で「わー」やって、何がしたいん?
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
ブログも書いてますけど、ちゃんと
『どこどこの団体がこう言ってまっせ』
『どこどこのお医者さんがこう言ってまっせ』と
全部僕証拠をブログに書いてますんで。
垣内
垣内
もう共通点は
「塗ったらええよ、貼ったらええよ」
「これだけでお金が儲かるよ」…無い!!
田原
田原
ブログではもっと詳しく、科学的根拠に基づいた書き方をしてるので
ぜひそちらもご覧ください。
かっきーのギリギリブログ
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ニューユーライフライフウェーブ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました