【スズバース】怪しい経歴の経営陣!立上げのA氏は逮捕!巨大な詐欺事件へ発展か!?

スズバース怪しい犯罪者オールスターズの経営陣!立上げのA氏は逮捕!巨大な詐欺事件へ発展か!? スズバース

怪しい経歴の経営陣や主要メンバーのスズバース。

A路氏はスズバースを抜けたものの、その後8月21日に覚醒剤取締法違反の疑い逮捕されています。

前回の記事では信用性が非常に低いと言わざるを得ないスズバースの現状についてお話ししました。

そのスズバースがネットワークビジネスを止めると発表しましたが、果たしてその実態はいかがなものなのでしょうか。

これまで仮想通貨やNFT、投資系などとマルチ商法が合わさった形態の企業が出てきては、撤退や経営者逮捕などで消え、残っている企業は一社もありません。

このタイプのマルチ商法はほぼ詐欺です!

今回の記事では詐欺かどうかを見極める考え方も解説しています。

ぜひご一読いただき、あなたやあなたの大切な人が詐欺に合わないように役立ててください。

前回の記事はこちらから読めます

スズバース仮想通貨のマルチ!経営陣と主要メンバーの怪しい過去! マルチのNFT価値は上がらない!
仮想通貨やNFT(ノンファンジブルトークン、非代替性トークン)を扱うマルチ商法による詐欺被害が後を絶ちません。 スズバースも同様の形態であり、経営陣には名前が知られた人も。 しかし蓋を開けてみると、その主要メンバーの過去は怪しい人たちが多い...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

スズバース ネットワークビジネスをやめる!?どう変わるのか?

垣内
垣内

スズバースは、前回かっきー砲が ぶっ放されたわけですけど、遂に。

田原
田原

前回ですね。

垣内
垣内

今度はネットワークをやめます!って。
やめてお金を払うようにしますと。

田原
田原

おお。

垣内
垣内
もうごめん、意味わからん。
Vyvoと同じこと言ってるよ。
インペルソナ。
Vyvoからインペルソナ。
田原
田原

笑、はい。

垣内
垣内

ネットワークビジネスには組織図があって、いわゆる特定負担、特定利益があって、報酬プランがあるから連鎖販売取引業。
日本では特商法の連鎖販売取引業っていうのに該当するんだけど。
それをやめたところで…。
見えないだけで何らかの形であるでしょ。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
みんなが儲かるんじゃなくて、それを仕掛けた経営陣側が余計儲かるような仕掛けなんじゃないの?って。
どうやってそれでビジネスを成立させるの?儲かるの?っていう。
田原
田原

そうですね。

その人は実績があるのか?ネットワークビジネスの実績は世間では信用が低い

垣内
垣内

皆さんに最近僕が言うのは、実績/経歴/思想って話するじゃないですか。
その人たちの実績どうですか?って言われたら、怪しい経歴の人だったらヤバいわけじゃないですか。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
何したの?って。
ネットワークビジネスで何百万儲かりました、何億円儲かりましたっていうのは、この実績はあなたが納得する実績なんですか?と。
普通、株主にその実績を言うと、はぁ??って言われますよ。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
僕もですね、ベンチャーキャピタルから投資を受けたことがある、ベンチャーバックドカンパニーのオーナー経営者だったわけなんですけど。
ある超有名な、あのベンチャーキャピタルから「2億は出せますよ」って言われた時に、僕はネットワークビジネスのリーダー経験があったことで、その2億の投資案件飛びましたからね。
田原
田原
う〜ん。
そのくらいネットワークビジネスっていうのがイメージが悪い。
垣内
垣内
悪い悪い。
で、ネットワークビジネスは上場もできないです、日本では。
これはアムウェイがやらかしたんだよね。
店頭公開して、MBOって引き下げた、株式を。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
僕はベンチャーキャピタルからね、他にもいっぱい投資が入ってて、ちゃんと銀行系のお堅いところからも入ってたんですよね、資金が。
その時も言われましたもん、
「過去のネットワークビジネスの経歴は、私たちはすごい評価してます」と。
「あなたの経歴を評価してます」と。
垣内
垣内
ただ、「これが上場審査の時に引っかかったら、社長、株式を全部売却してくれますか?」って。
「私たちに譲ってくれますか?」って。
「そこは依存ないですか?」って。
口約束ですけど約束しました。
田原
田原

はい。
過去でも?
今やってなくても?

垣内
垣内
過去でも。
今やってなくても。
あの時やってなかったもん。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

やってなくても「社長それは約束してくれますか?」って言われましたから。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

だからそれくらいネットワークビジネスというのは、世間一般ではそういう目で見られてる中でですよ。
ライブドアのあの人…。

田原
田原

Mさん。

垣内
垣内
Mさんって人。
TもそしてA路、IK、いろんな人たちがいるわけなんですけど、そこを見てあなたはどう思いますかと。
経歴、実績、思想。
思想っていうのは右寄り左寄りっていうのはもちろんあるんですけれども、そうじゃなくて基本的に誰からお金を儲けてるの?って話なんですよ。
田原
田原

お〜なるほど。
お客さんがいるのかっていう。

垣内
垣内
そう。
儲かるよってところが儲けになってる思想は、基本は危険じゃない?
お客様にこんな価値を提供する、その結果として収益上がりますよね、っていうのが思想として、ビジネスモデルとして、僕は正しいと思ってるんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

でもそれをこの騙された人、まぁみんなは騙された人とは思ってないかもしれないけど、儲けたい人からのお金が分配されるというビジネスモデル。
その思想は明らかにおかしくないですか?と。

田原
田原

う~ん。

垣内
垣内
僕はそういうことをね、皆さんに切に申し上げたいんですよ。
いかがですか?みなさん。
で、スズバースはその中「マルチをやめるから」「連鎖取引販売業やめるから」って。
でもその黒幕であったり、経営陣にお金入るように仕組みになるんですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

そしたらそれから入ってくる、何の得があるんですか。

田原
田原
そうですよね。
もう紹介とかはしないってことですか?じゃあ。
垣内
垣内

いや、するんじゃないですか?

田原
田原

するんですかw?

垣内
垣内
インベルソナもそうですもんね。
2段目以降公開されなかった。
これは意味不明にした連鎖販売取引じゃない。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
それは見えなくしてるだけで、脱法行為として、そのままじゃないですかと。
特定負担、特定利益がある、要は何段にも渡ったこのプランが連鎖販売取引業だったら、やめると言ってるだけで、今度は概要署名、不交付になるわけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
言ってることが特商法違反であったり、下手したら金商法違反になったり。
もしくは欺く意思意図があったのが証明されたら詐欺罪になるわけじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

どれかわからないですけど、
明らかに今までの連鎖販売取引っておかしいですよねと。
権利収入ってこともあり得ないだろうし、NFTはお金やるだけであがることもないだろうし。
こういうことはどうなんですかね、スズバース本体はね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
ビィゴライフ自体もうまく行ってなかったわけじゃないですか。
ナチュラリープラスという会社から出てった人たちがやったビィゴライフでさえ、上手くいかない。
全然泣かず飛ばずだった。
今回これがスズバースとか色んなことをやってったけど、果たして彼は法律上どうなんだということで。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そこにはおじいちゃんおばあちゃんがですね、なけなしの虎の子をですね、全部吐き出して、これで私たちは老後は安泰だって。
いや、これはこれで僕、巨大な詐欺事件になるような気がしますけどね。
田原
田原

全然安泰じゃないですどね。

垣内
垣内
大体ね、連鎖販売取引業で始まって「ネットワークビジネスやめます」って。
僕がここでかっきー砲をスズバースに向けて放った途端に「ネットワークビジネスやめます」「関係ないんです」「NFTなんです」みたいな。
いやいや、それはこれを最後に末端としてお金を入れちゃった人に、何のメリットがあるんですかね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

どうしてそのNFTの価値が上がるんですかね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

希少価値があって上がるっていうのはすごい分かるんですけど。
あなたたちがこぞってですねお金を入れられたものを、どうしてこの価値が上がるんですかね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

スズバースさん、リーダーの皆さん、僕に説明していただけないでしょうか。

投資+マルチ商法企業が残っている事例は1件もない!まずは疑え!

田原
田原

でもこれまで、投資とマルチが一緒になってる事例っていうのは、ことごとく撤退したり、逮捕されたり、潰れたりしてるわけじゃないですか。

垣内
垣内

一社も残ってないの分かって!

田原
田原

そうなんですよね。
しかも投資の、例えばわかりやすい暗号資産とか、FXとかそういうのだけじゃなくて、ちょっと投資で分配しますよとか、そういうのをチラつかせるマルチもあるわけじゃないですか。
いつまでに報酬打ち切りでみたいな。

垣内
垣内
あるな。
越境ECでね。
エコロインターナショナルもそうよね。
越境ECで、アウラもそうだよね。
で全部その権利があって。
田原
田原

それ出たらまず疑わないと!

垣内
垣内

ライフコンシェルジュもそうやったんやけど、そこでポイントが貯まってポイントを現金化できる。
これは資金決済法違反ですから。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
それさえできないんですよ。
銀行の認可を持ってるところしか、この換金、エクスチェンジってのができないんですよ。
だからポイントがお金に変わることはないんですよ、みなさん。
ポイントが使えるっていうのはありますけど。
マイレージみたいに。
でもマイレージもポイントはお金に変わらないでしょっていうことなんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

そこには銀行業務として、ちゃんとした認可が日本の場合は必要なんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そうじゃないのにポイントが貯まってお金に変わるって言われてたり。
もうこれ自体がおかしいんですよ。

田原
田原
もうおいしい話はないですよね。
このブログでも、アムウェイについて、こういうところが問題だよねって結構あげてるじゃないですか。
でもアムウェイはちゃんと商品があって、それを使ってる人もいるわけじゃないですか。
やり方はあれですけどね。
垣内
垣内

まあね。

田原
田原

なんかアムウェイが、可愛く見えてくるくらい悪質ですよね。

垣内
垣内

そうだね~。
この内容はもう悪質度が高い。

田原
田原
高いっすよね。
首謀者は最初からわかってるんじゃないかなっていう。
それで感じるのは、このネットワークでお金を集めて、そこに対する犯罪履歴っていうか、そこはなんか日本って結構緩いじゃないですか。
垣内
垣内

そうやねん、緩い。
制裁が弱いから、経済犯罪って。

田原
田原

そうっすよね。

垣内
垣内
犯罪者、前科がつくって大変なことだから。
普通はやらないんだけど、それでもいいやって人がいて、逃げ得じゃないけど。
逃げちゃえばいいやって。
だから逃げて海外で暮らしていいんだ、ってそれを売りにする人たちもいる。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも僕はどうなのかなと。
そういうことするとするじゃないですか、逃げ切ったって。
騙された人たちや周りの人たちは、「この人逃げ切った」って思う人いると思うんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕はそうは思えないんですよ。
やっぱり因果応報。
その人たちは、こちらから見えてる姿と、その人たちの心の内であったり、
その人の幸せ度っていうのはどうなのかなと。
田原
田原

うん。

お金は感情を背負ってやってくる!騙して得たお金は騙されて出ていく

垣内
垣内
僕はいつも言いますけど、お金っていうのは感情を背負ってやってくるわけですよね。
例えば騙したり、水商売のお姉ちゃんでも、おっさんを騙してお金を得たら、悔しいと思った感情を背負ってやってくるそのお金は、また同じようになくなっていくんです。
お金は感情を背負ってますから、お金が入ってきたその感情と出ていく感情は同じなんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だからそういう悪いお金の稼ぎ方した人は、自分が相手に味あわせた感情と同じ感情を自分が味わってお金はなくなるわけですよ。
だから「詐欺で逃げ切った」と僕は思えてないんです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから玉井氏の例がねぇ。
もう謳歌して「お金を稼がないのは悪だ!」「貧乏人は悪だ!」くらいな。
この人無茶苦茶だなあって僕思ってたんですけど。
最後はもうおじいちゃんになってたんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕と同じくらいの歳だったんじゃないですか、確か。
おじいちゃん、ヨレヨレの。
それで後ろではですね、半グレのやつがうぇ〜ってやってて。
それでやっぱり半グレにお金を取らたってね。
無茶苦茶ゆすられて全部搾り取られて。
何十億とお金があったのに全部取られて。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、玉井氏のナンバー2だった九州の人も、脱税で何十億ってやられてるわけじゃん。
お金なんか残ってるわけないんですよ。
だから一見逃げ切ったと思われる人たちはそうなってる。
この事実を見て。
人を喜ばせないでお金をせしめる方法、あなたが努力しない、なんのスキルもなくて、お金を得られる方法は世の中にないんだと。
あったとしても、その未来はみなさんのイメージする豊かさとはかけ離れるんだ
っていうことをね、皆さん自身がわかって。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
騙される人がいるから、詐欺師たちが暗躍するわけですから。
ぜひみなさんにね、このブログで勉強していただいて。
騙されないような…脳みその構造になれよ!
田原
田原
なれよww。
今回もありがとうございました!

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

 

ブログ読者のそこのあなた!

「このビジネスもヤバイかも?」「私ダマされてる?」と思ったら、とりあえず相談に来い!勧誘しないからwww

無料副業相談は、ネットワークビジネスのリスト作りやら返金相談やら、何でもあり!
実は優しいと評判なので安心してくださいw

【動画も必見!】

動画もブログ読者のためだけに撮影してます!絶対見てお勉強してください!
ネットワークビジネスがなぜオワコンなのかが良く分かります。

時流に乗ったビジネスしましょ!
興味があればしっかり教えます。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
スズバースネットワークビジネス詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました