アムウェイ!副業として選んでいいのか!?俺がやらなかった理由とその仕組みを暴露!【前編】

アムウェイ!副業として選んでいいのか!?俺がやらなかった理由とその仕組みを暴露! アムウェイ

僕がまだ社会人になりたての何もわからなかった頃に、アムウェイの勧誘をされたことがあります。

今まで連絡来なかった友人から「すごい人を紹介する」と言われ、そのすごい人の話を聞いたエピソードと、なぜ僕がやらなかったのか。

そんな体験談とともにどれだけ難しいビジネスなのかを深掘ってお話ししていきます。

あなたのリーダーと言われる人は、果たして本当に儲かっているのでしょうか?

ネットワークビジネスに興味のある方の為に少しでも参考になればと思います。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

経費差し引いたらいくら残ってるか考えろ

田原
田原
はい、それでは今日もよろしくお願いします!
垣内さん今日はですね、アムウェイの最近、今年の1月に出した動画記事ですかね?
垣内
垣内
そうそうそう。
1月に出したねー。
CHIKAちゃんコラボのデモ。
田原
田原
デモして。
そこで薬剤師が論破するみたいな。
やったじゃないですか?
田原
田原

あれが、ここ1ヶ月くらい凄い回ってるんですよね?

垣内
垣内

この28日間だけで21000回以上。

田原
田原

この垣内さんのチャンネル規模から言ったらチャンネル登録者今7000人弱くらいで、1ヶ月2万回動画回るって不思議な現象が…。

垣内
垣内
全体の動画の中で、もの凄い割合そのたった1本の動画が、誰かが宣伝してくれるんですかね?
ありがとうございます。
田原
田原

ありがとうございます。

垣内
垣内
本当ありがとうございます。
楽しんでいただいてアムウェイのみなさんありがとうございます。
是非ね、またリンク貼っとくんで見てください。
田原
田原

せっかくなんで、アムウェイ特集じゃないですけど、アムウェイについて垣内さんの見解だったり、そういったの2回に渡ってですね、しゃべっていこうかなと思ってます。

田原
田原

例えば、垣内さんがアムウェイに一番最初に誘われた時だったり、なぜやらないのか?っていうのをちょっと明確に教えてほしいなと。

垣内
垣内
何年前だろう?
もう30年前。
田原
田原

30年前。

垣内
垣内
30年前さ、アムウェイスタートしてからその時で20年経ってて、いろんな製品、鍋とか色々あってって話だけど、友人何人か言ってきて何かその度に、買う買う買う買う!みたいな、良いよ良いよ良いよー!みたいな。
大学時代の友人がね、「話聞いてくれ」って。
田原
田原

ブラインド勧誘。

垣内
垣内
俺の当時の彼女。
元奥さんの、プレゼント買いに行くのに、「付き合ったる付き合ったるー」とか言われるわけ。
凄い久々なのになんかこいつめっちゃええ奴やなーって、全部付き合ってくれんのやーって、ご飯も「一緒に行こう」って。
嬉しいんやん、大学の友達みたいな、全然連絡してこうへんかったのに…連絡してきて。
垣内
垣内
俺、知らんやん、そんなん。
初めてやん。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

純粋に嬉しかってん。

田原
田原

俺のために?www

垣内
垣内
俺のためにわざわざ。
彼女の誕生日プレゼントの買い物に付き合って、「飯も一緒に食おう!」言うてくれて…ほんで「帰り家、寄って行かへん?」言いよんねん。
垣内
垣内

洗剤デモや!

田原
田原
ハハハハ(笑)
そこで?
垣内
垣内
洗剤デモや。
俺、知らんやん当時は。
あまり知識もない、薬剤師言うても出てすぐやん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そんな詳しくないから。
ええんちゃう?凄いやん、ええもんやなー!言うて。
垣内
垣内

そんなんやってん俺も、実は。

田原
田原

いいお客さんですね!www

垣内
垣内
うん。
いいお客さん。
全然買うでー!言うてや、お前がやってるんやったらって。
全然買うから言うてーいうて。
えっ?登録?したらええの?
これ?わからへんけど、そういう仕組み?って。
ネットワークなんか聞いたことも無いから。
田原
田原
確かにそうですね。
純粋無垢な時がwww
垣内
垣内
純粋無垢な時があってん俺にもwww
デモなんか見たことないやん。
田原
田原

びっくりしますよね?

垣内
垣内
びっくりするよ。
ああいう手品みたいな事知らんやん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
調べることもない。
当時インターネットで調べる発想ないから、すぐ調べられへん。
その時に知識がなかったからな。
垣内
垣内
薬学部出て、薬剤師としてって言うたってそんな洗剤の知識があるわけじゃないし、そういうレベルやってんな。
だから、ええんちゃう?って。
登録するの?
全然買うよ?みたいな。
ほしたらまた今度はな「凄い人に会わせる」って連絡があって…
田原
田原

後日?

垣内
垣内
後日。
凄い人に合わせるからって。
で、「これで収入になるんやで!」「年収1億円もいんのやでー!」って言われてたんやんか。
凄いなあ、それやったら凄いなーって言うててんけどな。
垣内
垣内
ほんで、家に来はってん。
今考えるとダイレクトディストリビューター、今は何て言うの?
田原
田原
PT(プラチナム)
昔DDっていうのが。
垣内
垣内
DDっていうの?
田原
田原

PTですね。

垣内
垣内
プラチナムって言うの?
それやったわけよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

じゃあ、俺ナンボ取ってはるんですか?って聞いたら、「40万」って言われたんやんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
いや売り上げですよね?って、その辺は俺シビアやから、経営者やから。
収入、給料じゃないから。
自営業者や。
自営業者のね、そのDDで40万円取ってるっていうのは俺やからしたら売上でしかないわけですよ。
田原
田原
要はアムウェイからのコミッションとしてその人に40万入ってると。
でもこれは自営業者として考えると売上ですよね。
確かにそっから経費が…
垣内
垣内
経費が。
俺のところに今日会いにきてる訳やん。
あちこちで洗剤デモしてるわけやんか。
あっちこっち行って、やってるわけやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その経費引いたら…えっ!?って。
サラリーマンの方がええんちゃうの?って。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
サラリーマンでな、俺、当時ええ会社にいて、そっから独立したやん、こうやって。
そん時でな、100万円以上の月収あったわけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
多分トータル2000万以上あったと思うねん。
2000万取ってるやつに向かって、その40万の売り上げが「凄い奴!」って紹介されるわけよ。
これ読んでるみんな気付いてるやろうけど、分かるやろ?
垣内
垣内

はぁ?って。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
そんなレベルで、サラリーマンより低い収入で…
だからみんなこれ読んでる人はな、プラチナムって多分「凄い」とか「ファウンダーズプラチナも凄い」とか 「エメラルド凄い」とか言ってると思うんやんか。
垣内
垣内

どこが凄いかわからへんねん

田原
田原

なるほど、確かに。

垣内
垣内
だってその時、2000万、例えば2500万ぐらいあったとしてやで、アムウェイやったら何?
Fダイヤとかそんなの?
田原
田原
どうなんですかね?
ダイヤモンドとか、そういう上のランクになるんじゃないですか?
垣内
垣内
でもそれって給料ちゃうやん売上やん。
そんな売上で、俺は売り上げもっとすごくて取ってる額がそんなんやったわけやん?
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そやろ?
俺は全部経費とかやって莫大な経費で会社運用して、ほんで俺、所得どれぐらいって、それぐらいやったわけやんか。
垣内
垣内
ごめんやけど、その神みたいな人で、滅多にいない人より俺ちょろってやって。
そんな数年間でめっちゃ走り回ってめっちゃ苦労してるのに俺の方が全然勝ってるわけやんか。
それ聞いて、えー!?みたいな。
田原
田原
そういう見方なのは凄い新鮮ですね。
確かに。
垣内
垣内
だから全然製品知らんかったからな。
僕の論破記事を見てください。
アムウェイ女子を論破!!洗剤デモ編
元アムウェイのディストリビューターでGPタイトルも取ったことのある製品大好きチカちゃんを、ゲストに迎え! 当時していたという製品デモンストレーションしてもらう企画‼ デモ聞いて欲しいと思ったら購入しちゃいます‼ アムウェイのデモ体験 田原 ...
アムウェイ女子を論破2 デモ歯磨き粉歯ブラシ編
今回は元アムウェイのチカちゃんをゲストにデモンストレーションをしてもらいました! さて!アムウェイの製品を使いたくなるのでしょうか⁈ デモの中で見えてきた法律違反⁈ アムウェイ好きの方も必見!あなたもこんなことしていませんか⁈ 前回の記事は...
アムウェイの鍋は本当に価値ある?実際の使用感と比較検証
「アムウェイの鍋は本当に価値があるの?」 という疑問を解消するために、実際のユーザーに聞いてみました。 フードプロセッサーやメイク、エナジードリンクの評価を聞いています。 いろいろとぶっちゃけてて面白い話になりましたので見てみてください。 ...
アムウェイディストリビューターの黒い噂に迫る
アムウェイ女子論破! 今回はアムウェイディストリビューターとして活動していた女性に、アムウェイの実態や稼ぎ方について聞いてみました。 大きな出費というのはどういうことなのか?その結果、どうなってしまったのか? アムウェイ大好き女子に、その実...

 

田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕もネットワークビジネスを後にやったからな。
詳しいそういう知識知ったら、えー?そんなんでやらんやろ普通!ようやったな!みたいな。
田原
田原
なんかそういう見せ方が凄い上手な人っているじゃないですか。
例えば仕事やってて、それと別で「40万アムウェイで取ってる」って言われたら、仕事と別で40万って凄い!って思っちゃうケースもあるんですけど。
田原
田原

ただ今垣内さんが仰ったように、経費差し引いたらどのくらい残ってんの?っていう…

垣内
垣内
そうやねん。
考えなあかんで、みんな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
どれだけの労力やねんて。
時間もそう。
しんどさ、家帰ってもアムウェイばっか考えてんのやろ?
サプリメントとかいっぱい買ってるわけやろ?
これも経費なわけやん。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
別にいらんもん買ってるわけやんか。
「生活全部アムウェイ」て。
「生活すべてがアムウェイになる!」って言うてるやんか。
車も家も何でもアムウェイと。
「アムウェイはすごくて、アムウェイの資格持ってるだけでローンが通るねん!」みたいな。
「凄いんや!」と、「何でも凄いんや!」と、何でも凄いと言わはんねん、あの人たち。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

どこが凄いん?

垣内
垣内
わからへんねん「凄い!」っていうの説明してほしいねん。
俺がそんなキラキラしてるのも好きじゃないし、お前らそれ叶えたいか?
いや「ハワイでどうのこうの」とかな「そういう人もいんねん」「みんなサーフィンしに出てたまにだけ日本に帰ってくる!」とかいろんな夢物語をずっと言うて。
垣内
垣内

いや、いるやろうけど、その可能性考えたら宝くじ買って当たる確率と一緒ぐらいなわけよ。

田原
田原

うん。
かなり低いと。

垣内
垣内
そうそうそうそう。
宝くじと同じ話を自分の努力でなんとかできると思ってるわけよ。
宝くじは運やけど、アムウェイは「努力で変えられる」て…いや無理やって。
普通に見てみ?
垣内
垣内

俺は立ち上げ方も全部知ってるけど…でも無理やと。

田原
田原

無理やとw

宝くじを当てるくらい難しい

垣内
垣内
普通に考えろと。
じゃあリスト何人いんねんて。
20系やろ?クラウンアンバサダーって。
だって20系列がDDプラチナムにならなあかんねんやろ?
普通に考えるとDDになる確率何倍やねんと。
で、タイトルホルダーの1年継続率4%やんな?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ネットワークビジネスで3人以上を勧誘できる人っていうのは3%やねん。
実際1年継続率4%やん。
当時、その時はそんな計算知らんで?
僕はプロのネットワーカーとして、日本でも代表する成績は上げたから。
世界一になったわけや。
垣内
垣内

めっちゃ稼いで稼がしたわけやんか、その僕やから今わかんねんけど、上から見てたわけ、凄い組織を。

田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
みんな一本伸びやん。
20系列をDDって200何十万や、200何十万20系列は無理。
3系でも難しいやろって。
田原
田原
へー、なるほど。
天文学的な数字になってくるんですね。
垣内
垣内
だって3人以上系列出せるの3%しかいないねんもん。
でも統計学やねんから、もちろん「こんな人がおんねん」とか「あんな人いんねん」「こんな凄い人がいんねん」って。
垣内
垣内
いやいや、それはその宝くじ当たった人の話をして、当たった人でクローズアップされるから、この人凄いよねって話になるけど、これ一般論ではないよねって。
一般論はあくまでも統計学で出さないといけないし、確率論で、そんな収益性の悪い。
垣内
垣内

もの凄い問題は、多くの赤字の上で成り立ってんねん。

田原
田原
なるほど。
要はグループの人が赤字の人が多いと、その上にちょっと黒字のリーダーがいるみたいな。
垣内
垣内
黒字の上に成り立ってる成功したリーダーがいんねんたら連れて来いよ、ここへ。
ないやろ?全員赤字やから。
「セミナー」って、「集まること」「集めること」「集まることだ」って。
「成功者の真似をするんやー」って「全部アムウェイやー」言うて「そんなんするんやったらアムウェイの製品買えー」って。
「そんなイベントアムウェイが優先や」そんなんアムウェイのラリーとか行かへんかったら、えらいことになるんちゃうの?
田原
田原

んーなるほど。

垣内
垣内
意味わからん。
その売上規模で、たったそんな稼ぎでしかないやん。
でも凄い3000万の年収って凄いんやろ?
俺からしたら3000万売り上げ、何が凄いのかわからへんねんか、そんな売上げで。
だからそれでキラキラしてるんですよ。
垣内
垣内

そんな金ないはずやねん。

垣内
垣内
いやいや買い込みしてるよな絶対。
もうこれは絶対買い込みしてるの分かってるんやんか。
垣内
垣内

僕コラボレーションやったCHIKAちゃんのチャンネルでね、実態をという話もあったけど、実態をね実際現場を見てきた人たちが全部言ってるからさ。

田原
田原

んー。

垣内
垣内
だからアムウェイの本社のコンプライアンスの人、これちゃんと見てほしいねん。
じゃあアムウェイっていう会社が悪いと思ってないねん。
せやけど、値段めっちゃ高いやんって。
田原
田原

はいはいww

垣内
垣内
ほんで、還元率めっちゃ低いんやんって。
これネットワークはやらへんで?普通にわかってる奴やったら。
プロフェッショナルでやってた僕らからしたら、そんなんよくやるよなって。
どれぐらい違うかって言ったら、平均点の3分の2。
垣内
垣内
めっちゃ悪い会社があったんですよね、ネットワークビジネス。
めっちゃ悪い会社があったとしてその3分の2しかないのがアムウェイ。
田原
田原

還元がですか?

垣内
垣内
そうそうそう。
これほんまやねん。
めっちゃ悪い会社で、「いや、それってめっちゃしんどいよね」って言ってるさらに3分の2しかないのがアムウェイです。
還元率がめちゃくちゃ低いんだけど、貰うためのハードル鬼やで。
二百何十万もやらなあかんやろ?しかも2系列以上で、それを自分でやらなあかんわけやん。
垣内
垣内
そこでまあまあ伸ばしていかなあかんやんか。
無理やろ。
で、やっとDD、プラチナムになったとして、独立して独立して独立してこのパーセンテージがもう、びっくりするぐらい低いねん。
田原
田原

へぇー。

垣内
垣内
「年次ボーナスが凄いんや」って言う。
だからな、これ読んでるアムウェイの信者のみなさん、よそ聞いてみ?
垣内
垣内
よその20社聞いてから僕と戦おうか?
20社ちゃんと真剣に聞いてからここに座って?
ちゃんと話聞くから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
逆にそれでも「アムウェイ!」って言うんやったら、俺にアムウェイのプレゼン打って?
ここでやろうや、ほんま。
田原
田原

うんうんうん。

垣内
垣内
でも無理やろうと思う。
わかってる奴なんて「ひえー!?」っていうレベル。
だからアムウェイからよそ行くとかあるけど、よそからアムウェイはいかへん。
「絶対人の話聞くな」と。
「アムウェイは最高なんだ」って。
「アムウェイは世界一やから」「アムウェイはナンバーワンなんだ」って。
垣内
垣内
何を根拠に?www
ごめん、何を根拠に?
田原
田原

www

垣内
垣内
いろんな凄い会社がいっぱいあって、ネットワークビジネスの中で先駆者で売上げが多いだけで。
売上げが大きいけど、製品単価めちゃ高いわけやんか。
ちょっと洗脳されてる人達が、めっちゃ高くて別によそにもっと安くて良いのあんのに「アムウェイじゃないといけない」と言われてめっちゃ高い金額を払って、もしくは買い込みまでしてる人たちがいるわけよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
こんなん実質売上たいしたことないんちゃうの?
僕はそういう実質上の消費者が本当に喜んで使ってくれていると、そういう売り上げを見たいから、それから考えたら高くても買うのは、あなた達しかいない。
一般の人にね、スーパーで売って売れんの?
ネットで売って売れんの?って何々で売って売れんの?って。
売れないでしょ。
垣内
垣内
売れるのはあなた達だから売れるんですよ。
それはなぜならば、お金が儲かるっていうことなんですよ。
そうでしょ?
「夢が叶う」っていうことで魔法を売ってるんですよ。
アムウェイは商材がいいって広がってるわけじゃなくて、魔法を売ってるわけですよ。
「夢が叶う」って「自由になれる」って「仲間ができる」っていう魔法ってことですよ。
垣内
垣内

養分ワードって言われてるんですね、これね。

田原
田原

はいはいはい。

垣内
垣内
養分ワードでしょ?
これによって売り上げが上がったのは、売り上げじゃないよねって。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
2018年やったかな、アムウェイの発表で、消費者がいないと書いてある。
継続率は4%、消費者はいないって。
田原
田原

純粋な消費者ですよね。

垣内
垣内
95%以上がディストリビューターであると純粋な消費者はいないと。
正確な数字忘れたけど、業界平均が95%ディストリビューターで、純粋な愛用者5%しかいなくてアムウェイ全くそれと一緒やったから。
垣内
垣内
継続率アムウェイはタイトルホルダーの系列が4%、これ全部会社発表やから。
僕が勝手に言ってないから。
田原
田原
なるほど。
1回じゃあワンタッチでタイトルを獲って、それを継続するのが難しいんですよね?
垣内
垣内

めっちゃ難しい。

頭の良いヤツは一番最初に抜け出す

田原
田原

それの1年後の継続率であってますね?

垣内
垣内

そうそう合ってる。

田原
田原

1年後にそのタイトルを維持してるパーセンテージが4%?

垣内
垣内
そう。
だから100 人いたら100%だったら3人以上系列だせる人は3人しかなくて、1年以内に4%しかの残らなくてやめていってて、そんな業界であなたの行動は別にあなたができないやってないわけじゃない。
垣内
垣内

俺が凄い嫌いなのは、根性論やねんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

いや、みんな「貧乏やった」ってめっちゃ有名なリーダーなみんなに「僕も3年間うまくいきませんでした」とか…

垣内
垣内

辞めろや。

田原
田原
www
撤退しろと。
垣内
垣内
もう辞めろよ。
何を学んでん?って。
じゃあ、アムウェイぶわーって出てちょっとやった人もな、みんな白い目向けられる、みんな分かってくれへん。
「アムウェイは最高や」みたいな感じになるわけやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
みんな孤立していくわけやんか。
アムウェイの人しか友達いいへんやんか。
なんか遊びに行くとアムウェイやねんか。
遊びに行くとアムウェイのバーベキューやねんか。
どっか行くってアムウェイの旅行やねんか。
何か行くって言ったらセミナーやねんか。
垣内
垣内
いやそれ、俺は楽しいか?みたいな。
しかもそのセミナーが同じような自慢話でキラキラした話やんか。
「夢かなうよ」って、 みんな苦労話するわけやん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

「俺はもう浮浪者まで落ち込んだ」と。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
「浮浪者まで落ち込んで、だからこっからこうやって立ち上がってきたんだ」。
そしたら、「人脈はないとか、お金がないとか、時間がないって誰も言えないよね」って…
垣内
垣内
言うわ!!
俺が!
田原
田原
www
俺がw
田原
田原

でもそのアムウェイの人ばっかりのコミュニティだったら凄い世界はね、広がってそうで凄い小さく…

垣内
垣内
そうそう。
広がってないけど、あの人たちは「世界が広がってる」っていうねん。
インターネット調べろ、全部インターネットで調べろ。
僕が言ってることを全部調べろ。
で、俺だけのじゃなくて、みんなの記事や動画を見ろ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
お前、どうやねんって。
お前良くなったか!?
そもそもだよ、お前良くなったか?って。
その中で、お前が費やしてアムウェイに費やした時間、時間お金やから、時給1000円で計算したら、お前何十時間、何百時間、何千何万時間でお前何百万を損してんねんと。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

それだけでいや、1000万以上35年のアムウェイの収入何万円の人いるよね?

田原
田原
はい、いますね。
YouTubeでやってます。
垣内
垣内
YouTubeやってるやろ?
「でもまだ諦めないんだ。」
諦めんのちゃうねん。
垣内
垣内
間違ってたって言って逃げろ。
間違ったら逃げたらいいねん。
いや、「逃げたらあかん」とか何で?
織田信長一目散に逃げましたやん。
能登を攻めてな。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
こう裏切られた、で、殿(しんがり)を務めたのが、豊臣秀吉やった訳やんか。
逃げんねんで?賢いやつは。
垣内
垣内
勇気ある人が戦場で死ぬんやで。
あかんで、賢い人は逃げんねんで。
勝ち目なかったら逃げんねん。
勝ち目ないっての何度もわからんと死んでいく。
いや、死に体や生きてても、人生が死んでんねんから。
そうやろ?
垣内
垣内

だからそんな根性論いるか?

田原
田原

はい。

垣内
垣内
いや浮浪者まで陥って、「そっから何も誰も文句を言えない凄い。」
「そんなとこから這い上がってきて」
そんなドラマ…いる?
昭和?www
田原
田原
なんかその垣内さんその投資とかでも、損切りっていう考え方というか、大事じゃないですか?
でもそのビジネスとかにハマっている人で、「ここで諦めなかったら成功するんだ」みたいなもちろんマインドも凄い大事だと思うんですけど。
田原
田原
辞めるっていうか撤退するタイミングもわかんなくなってるんじゃないかと…
垣内
垣内
理論的に成立するかどうか考えなあかんのちゃう?
まず理論的にそのパーセンテージめっちゃ低い。
それにかかるコストがあるわけやんか。
自分が増えていく計画、自分の能力でどれぐらい出せんねんと、継続率も決まってるわけやんか、だから無理やねんてほんまに。
垣内
垣内
僕ら経営者やから、成立する計算式出してくれって話じゃない。
無理やねんで。
それやってんねんから無理やねんって。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そう、だからネットでボンボン物が売れるんやったらええやろうけど、ネットやったらメルカリで買えるやろ。
アムウェイ商品わざわざ定価買うやつ誰もいないやんか。
つまり全員ディストリビューターしかいないのに気づいた方がいいねん。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
全員ディストリビューターやねんって。
定価で買わへんやん。
ディストリビューターは「ポイントや」言うて、それを買わされてる養分がいるってだけで「その製品が素晴らしい」ってメルカリで買えよ。
そやろ。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
今、そういう時代な訳やんか。
いや、何でメルカリで買わずにアムウェイの浄水器だの空気清浄機って10分の1で買えるのに…10倍で買うやついる?
田原
田原

はい、確かに。

垣内
垣内

つまり10分の1でああいうバッタ商品がね、10分の1になることなんかないねん。

田原
田原

はい、普通はそこまで下がらないですよね。

垣内
垣内
下がらない。
2割とか3割とか安いっていうレベルやねん。
これどんな業界でもそうやねん。
なんでアムウェイだけ10分の1やねんって。
田原
田原

それは需要と供給ですよね。

垣内
垣内
需要と供給。
考えてみ?
垣内
垣内

あなたと同じように在庫まみれになってて、出してる人たちが山のようにいて、お金がないのにそんな事するから、実はタイトル持ってる人がほとんどそんなんしてるのちゃうの?って話やねん。

垣内
垣内
そういうことになるやんか、計算して普通に考察したらね。
だからそんな嵐の中に君は巻き込まれてるねんで?って。
そんな中で「夢だ」「希望だ」って「自由だ仲間だ」ってな、「権利収入」って養分3ワード並べられて自分でも出来るのかと。
垣内
垣内

一番、人のええやつが残ってんねん。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
頭の良いヤツ一番最初に抜け出すやんか、「そんなんどうでもいいよなー」って。
責任感の強くてね、人のいい人が「裏切れない」って残ってんねん。
で、どうなるかやねん。
次回その話したい。
田原
田原

わー、次回しましょうか。

垣内
垣内

どうなるかや。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
そんな奴がじゃあ、次どうなっていくんやと。
分かってなって。
だからほんと数ヶ月で見切った方がいいねん。
計算で出せと。
計算が成り立たない「思えば叶う」って都合の良い話や〜。
田原
田原
凄い都合の良い話いっぱいありそうだな。
明日ですね。詳しくいきたいと思います。
ありがとうございました。

続きの記事はこちらから読めます

アムウェイ!リーダーが商品転売!?その実態を暴露!【後編】
アムウェイには、本業を辞めさせる風習があるようです。 ネットワークビジネスでの収入は安定しません。 なので、収入の3倍は稼げるようになってから辞めた方がいいと思います。 継続率4%の世界でなぜ辞めなくてはならないのか。 そしてあなたのリーダ...

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

 

ブログ読者のそこのあなた!

「このビジネスもヤバイかも?」「私ダマされてる?」と思ったら、とりあえず相談に来い!勧誘しないからwww

無料副業相談は、ネットワークビジネスのリスト作りやら返金相談やら、何でもあり!
実は優しいと評判なので安心してくださいw

【動画も必見!】

動画もブログ読者のためだけに撮影してます!絶対見てお勉強してください!
ネットワークビジネスがなぜオワコンなのかが良く分かります。

時流に乗ったビジネスしましょ!
興味があればしっかり教えます。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました