久道さおり女性支援プロジェクトの被害者が証言!法律違反と悪徳高額塾の実態とは?

女性支援プロジェクト

このページは2ページ目です。1ページ目から見たい場合はこちら。
>> 1ページ目 <<

言ってることとやってることが違う、景品表示法違反の可能性

垣内
垣内
僕は法律違反がすごい著しくあると思ってるんですよ。
これは何かって言うと、言ってることとやってることが違うっていうこと。
全然違うビジネスになってるんじゃないと。
言ったこととやってることが違う、中身が違うっていうのは、景品表示法違反の可能性もあるわけなんですけども。
大きな問題がありました。

田原
田原
はい

垣内
垣内
契約書を確認しました。

田原
田原
はい

垣内
垣内
インターネットで知り合いました。そして、Zoomで勧誘されました。

田原
田原
はい

垣内
垣内
これはどういう法律になるのか?

田原
田原
はいはいはいはい

垣内
垣内
これは電話営業だし、訪問販売に該当するんですよ。
何となく分かるでしょ?

田原
田原
うん

垣内
垣内
会ったこともあるっていう話だし。
みなさん、よく聞いてください。
Zoomで勧誘したら絶対証拠残しといた方がいいですよ。
話と違うところは録画しておいて。
だいたい「録画していい?」って聞いたほうがいいよ。
それで「駄目」って言われたら、そもそも論でそれは法律違反だからね。

田原
田原
はい

女性支援プロジェクトの契約書には不備がある

垣内
垣内
契約書があるわけですよ。
僕はその時は気付かなかったのですが、今回徹底的に調べてくれた人がいて、契約書に不備がありました。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
今そうやって、ネットで出会って、電話で話しました、Zoomで話して勧誘されました。実際、「あなたじゃ2口にした方がいいよ」と会いに来た人もいました。
これは訪問販売法に該当します。電話勧誘型。
訪問販売の法律に該当するわけ。
僕の弁護士に、ここの部分は聞いてないんで、ちょっとあやふやな部分があることは許してください。ただ、その中で訪問販売法の中には、主催者の久道さおり氏はですね、クーリングオフの明記をしないといけないんです。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
ネットワークビジネスだったら20日間だけど、そういう情報商材だったら8日間。
それが明記されてないんですよ、契約書に。
つまり、契約書に不備がありまして、契約がまだ成立しない状態にあります。
この女性支援プロジェクトの皆さん、また相談ください。
契約がまだ皆さんの場合、成立してない可能性があります。
すると、会社はこれ「成立してないですよね」って話をすると、再度法的に正しい契約書を送らないといけないんですよ。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
当たり前ですけど。
だってクーリングオフの規定がないんですから。
まだ結ばれてないです。
結ばれてないけど、お金を払っているっていう状況なんです。
分かります?

田原
田原
はい。

垣内
垣内
そしたら、ちゃんとした契約書が来た時点から、ここで契約が初めて成立します。
お金は先に払ってますけど、そこから8日間クーリングオフができるんです。

田原
田原
はぁ、なるほど。

垣内
垣内
つまり、返金請求ができる。こういう理論になってます。
これ、ぜひ自分でやってみてください。
別に僕のところに相談しても、そんなもん誰でもできるのでやってください。

田原
田原
うんうん

垣内
垣内
「どうしても分からない」という場合は、うちのスタッフが対応させていただきます。
皆さん、契約書を見てください。

田原
田原
はい

詐欺師はキラキラ投稿をする生き物

垣内
垣内
詐欺師はキラキラ投稿をSNSでするの。
本当のお金持ちはキラキラしてないんだわ。インスタとか地味なんだわ。
俺の友達にとんでもないヤツいるよ。本当に超絶お金持ちっていうのは。
もうキラキラしてるけど、それが普通なんだもん。

田原
田原
うん

垣内
垣内
でも、あえてキラキラしてるとか、そういうのを見たらおかしいのよw
同じ写真ばっか使い回しされてたり。
「お前、絶対成功してないでしょ」って感じなので。
俺らって普通に定期的に旅行とか行ってたりしたり、たまに物買ったりして、物を買ったの全部載してないじゃない。

田原
田原
うん

垣内
垣内
物を買ったのを載せることないじゃない、普通に。
物を買ったのが全部載せてて、それが年間としては大した金額じゃないし。
たかが200万、300万しかないよねみたいな。
なんのセレブなのって話になるわけじゃない。

田原
田原
はい

垣内
垣内
車とか家とか全然登場しないわけじゃない。
普通に生活してたら、普通の本当のセレブたちっていうのは、どっかにか垣間見れるんだけど。
その人たちって、やたらどっかのホテルで食事したとか。
そんなもん大したことじゃないじゃない。
1万5000円とか3万円で相当いいとこで飯が食えるわけですよ。
10万円とか出したらとんでもない、世界行ったら日本めちゃくちゃ安いわけですよ。
それがとんでもないすごいことのように醸し出してる。
この時点でダメだよと思ってほしいの。でしょ?

田原
田原
はい

垣内
垣内
そこで出会って、電話でなんか勧誘されて、Zoomでって。
「録音・録画いいですか?」って聞いて「ダメ」って言われても、「わかりました」って言いながらこっちで録音すると。
こういう証拠を押さえると。
Zoomで勧誘されても、訪問販売の勧誘になります。
他のもあるかもしれない。
だって、「これ買わないと勧誘ができない」って言ったら、なんか法律があるんですよ。
役務提供みたいな。
「これを買うから、あなたに仕事が入ってきますよ」みたいな。
こういうのはこういう法律があるんですけど、訪問販売もあるし、役務提供かなんかにもなるのかなって感じなんですけど。
どちらにしても、しっかりとした法律に則った契約書が必要なんですけど、今回の女性支援プロジェクトについては、そのようなものは見受けられませんと。

田原
田原
なるほど。
じゃあ、チャンスってことですね。

垣内
垣内
チャンスですよ。契約が成立してないんで。
訪問販売法でクーリングオフの規定が必要なのに、クーリングオフができませんと。
さらに酷いのが、、、

田原
田原
はい?!
まだあるんですか?

消費者センターが連絡しても全く返ってこない

垣内
垣内
消費者センターに連絡するじゃん。
それで、消費者センターが連絡しても全く返ってこない。

田原
田原
へー。

垣内
垣内
消費者センターの次は集団訴訟。
こういう風になってくると思うんですよね。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
久道さんという方がどんな人か知らないですけれども、言ってることとやってることが違ったら駄目だし、僕が言ってるスターバックスのビジネスモデルは著しくおかしいですよね。

田原
田原
スターバックスのビジネスモデル?ww

垣内
垣内
スターバックスで綺麗なお姉さんが「これで成功するわよ」っていうビジネスモデル。
スターバックスの前でこうやってるのか、インスタでこれをやってるのかって話だけじゃない。
実態はないわけだから。
「あなたのビジネスはどうですか?」
「あなたの経歴はどうですか?」
「女性支援プロジェクトと言いながら巻き上げてませんか?」
って話なんですよ。
そして、それに対して、
「契約不備なんだから、契約成立から返金義務が生じるはずです」
「それはいかがですか?」
「あなたの顧問弁護士にぜひ尋ねてください」
皆さんはその権利がありますから、動いた方がいいんじゃないかと。

田原
田原
へー凄いな―

垣内
垣内
すごいですよ。
あったじゃん、セレブリティクラブとか昔。

田原
田原
あった、あったw

セレブのふりしてるのに貧乏の人達がたくさんいる

垣内
垣内
そういうのもあったじゃん。
あれも悪徳商法で、なんかキラキラしてて、セレブのふりしてるけど、とんでもなく貧乏だと。

田原
田原
はい

垣内
垣内
軽自動車に乗ってるのが悪いっていうわけじゃないけど、ボロボロの軽自動車に乗って、セレブだって言ってる人たちが、アパートが悪いとは思ってないけど、セレブって言ってる人達がアパートに住んで、セレブとはちょっと掛け離れた実態だったよねみたいな。
だから、みんなもそういうのを調べたほうがいいんじゃないかなと思います。

田原
田原
ネットワークビジネスをちょっと噛んだ人の行く末って、あんまり華やかなものじゃないですね。
この間、フリッチクエスト投資詐欺もそうでしたし、今回の高額塾も社会貢献性があんまりないですね。

身につけてほしいスキルは、お金が儲かるスキルじゃない!

垣内
垣内
だから、ちゃんとスキルを身につけてほしいの、本物の。
何の為のスキルかって言ったら、お金が儲かるスキルじゃないんですよ。

田原
田原
はい

垣内
垣内
やっぱり、社会貢献性がある、喜んでもらえるスキルな訳ですよ。
それをちゃんと勉強しないといけない。
知ってると理解するとできるは違うし、知識があって、やたら勉強したがる馬鹿が騙されてるんだけど、勉強し過ぎても駄目。
勉強しすぎるバカっていうのがいっぱいいるんだけど、そうじゃなくて知識は知恵に変えないといけないし、知性に変えないといけないし、あなたに言われた品性がないといけない。

田原
田原
はははwww

垣内
垣内
品性は垣内にないわけじゃない。
品性もプラスアルファでw
こういうふうに成長していくと、自分に見合った収入っていうのは僕はできると思うんですよね。
少なくとも、何千万稼いだとか何億円とかそれは素晴らしいことじゃないんですよ。
周りで喜んでいる人がいて、価値を提供するから適正な利益が入ってくるっていう、この当たり前の話をみなさんが理解せずに、「宝くじ当たりたい」と思っていろんなことやっても損しかしないですよって。あなたは何にも学んでませんということです。
インスタでキラキラに引っ掛からないようにですね。

田原
田原
確かに。
でも、今回の女性支援ってことは女性が被害を受けてるケースですよね。
ご主人さん知らずに…

垣内
垣内
泣いてたよ、俺に相談してきた人。
全部アドバイスしたら、逆に今度は「ありがとうございます」って泣いてた。
お金に余裕がある人じゃなかったわけですよ。
お金に余裕が無い人、それに2ポジっていうね。なんか、意味不明じゃん。

田原
田原
はい

垣内
垣内
ダイヤモンドライフの3ポジみたいな。
なんで何ポジって。
そのポジとか意味が分からないって思いますね。

田原
田原
なるほど。
今なら返金可能なので、すぐに動いた方が良いですね。

垣内
垣内
すぐに動いてください。
分からなかったら、うちのスタッフが対応しますので連絡ください。
っていうことでした。

田原
田原
はい、ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


僕のブログ読者の皆さん
ここまで読んで何を感じていますか?

「自分のビジネスへの不安?」「ビジネスの違和感?」
決して間違っていません。

今のまま続けていてもあなたは養分になるだけです。
今の状況を脱却するには、
正しい知識様々な情報を手に入れましょう。

違和感を抱えている状況でビジネスをしても成功しません。

誰にも相談できなければ、
まずは僕に相談しに来てください。
些細な相談も受け付けていますよ。

公式LINEでお会いしましょう。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
女性支援プロジェクト
シェアする
タイトルとURLをコピーしました