アムウェイ!宗教?買込みしてまでタイトルを取る実態を暴露!

アムウェイ!宗教?買込みしてまでタイトルを獲る実態を暴露! アムウェイ

はい、今回はアムウェイ歴10年のとおるちゃんが、駆けつけてくれました!

アムウェイの”闇”について、深掘っていきたいと思います。

とおるちゃんの経歴から、アムウェイで活動していく為に支払うリスクや代償、タイトルを取る為に買い込みをしなくちゃいけない空気感など。

そしてアップから言われた理解出来ない一言とは!?

そんなリアルな体験談を3回に渡ってお届けします。

ネットワークビジネスに少しでも関心がある方は、一度この記事を読んでおきましょう!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイ歴10年のとおるちゃん

垣内
垣内

みなさんこんにちは。

とおるちゃん
とおるちゃん

こんにちは。

垣内
垣内
はい、今日はゲストをおむかえしました。
とおるちゃんと言います、とおるちゃん、ありがとうございます。
とおるちゃん
とおるちゃん
とおるです。
よろしくおねがいします。
垣内
垣内
遠くからありがとうございます。
元々関西出身なんですが地方にいらっしゃってですね、実はアムウェイを10年間やってた。
僕の記事みていただきました?
アムウェイのスパイダーマンの記事。
とおるちゃん
とおるちゃん

めちゃくちゃ見ましたw

垣内
垣内

いや、実はとおるちゃんとの出会いは、僕のYouTubeをご覧いただき、ファンになって頂いて、メッセージ頂いたのがキッカケなんですよね?

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね、はい。

垣内
垣内
アムウェイのこの前も出てくれたわけなんですけど、あれ見てどうでした?
僕、嘘言うてます?あの人嘘言うてます?
とおるちゃん
とおるちゃん
いや、もうリアルにスパイダーマンの方が言ってることが…
すべて事実ですw
垣内
垣内

マジ、事実?

とおるちゃん
とおるちゃん

マジ事実で、僕もいっぱい同じような体験は直接してきたので。

垣内
垣内
いやー、いろいろ聞きたいです。
あのね、ああいう動画出したら「何でスパイダーマンやねん」と、もう「なんでちゃんとさらけ出されへんねん」と。
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

「あんなん嘘に決まってるやんけ」とね、わーって言われるんですよ!

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内
あのね、みんな。
アムウェイやったから言われへんの!
ソニー(SONY)にいてたとかやったら、堂々と顔出しで言えるけど。
アムウェイをやってたから出せないんじゃないですかね?
とおるちゃん
とおるちゃん
そうですね。
プチ犯罪者的なことがあるかもしれないのでw
ちょっと、ピーってなっちゃうので、ちょっと顔もピーってしてますwww
垣内
垣内
とおるちゃんは実は、大学卒業後アムウェイ10年間やられたんですが、アムウェイで苦しんだそんな体験談させていただいた。
今なにをされてるかというと実はですね、スポーツ量販店の大手で部長職だったんです。
会社で出世もされました。
その辺も後で聞きたいんですけど、その後なんと独立されてます。
医療関係の会社で独立されて、もう絶好調なんですね?
とおるちゃん
とおるちゃん
そうですね。
立ち上げてから、うまく数字の方も順調に。
垣内
垣内

ねー!

とおるちゃん
とおるちゃん

なっておりまして。

垣内
垣内

部長職だった時の収入がはるかに多いそうですね?

とおるちゃん
とおるちゃん

はい、たぶん。

垣内
垣内

たぶん。

とおるちゃん
とおるちゃん

2倍ぐらいになってます。

垣内
垣内

部長の時の2倍?

とおるちゃん
とおるちゃん

2倍ですね。
ほぼ2倍になってますね。

垣内
垣内
大成功されてる、とおるちゃんがアムウェイはどうだったんだと。
アムウェイだったから顔出しできない、ソニーだったら顔出ししてるでしょ?
とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。

垣内
垣内

元ソニーですって言ってるでしょ?

とおるちゃん
とおるちゃん

ソニーです!ってやってますね。

垣内
垣内
アムウェイやから元アムウェイです…みたいな。
ということで、僕が嘘つき扱いされるし、「あのスパイダーマンなんやねん」っていうので。
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

「あんなん嘘や」言われるんで、実態をまた今日もとおるちゃんがかけつけてくれたので、お話を3話に分けて。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

話をしていきたいと思うんですが、とおるちゃんはですね、大学卒業後、サラリーマンをやりながらアムウェイをやったってことでいいですか?

ルビー・DDまでの代償は大きかった

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね、当時あの大学出て2年目ぐらいの時から会社員をやりながら、アムウェイをスタートした。

垣内
垣内

スタートした!

とおるちゃん
とおるちゃん

はい、きっかけですね。

垣内
垣内

当時の彼女、今の奥さんからアムウェイがやってきたということ?

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね、結婚した時に。
1年目ぐらいの時に奥さんがちょうど住んでたマンションの隣の方の奥様が私の妻にアムウェイの話を持ってこられて。

垣内
垣内

でました!

とおるちゃん
とおるちゃん

ビデオを持って帰ってきたんですよ。

垣内
垣内

ビデオを持って帰ってきた、アムウェイの?

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。
「これ見て」って言われたんだけど、カチッと入れた、昔のVHSの。

垣内
垣内

VHSをガチャっとwガッチャンと!

とおるちゃん
とおるちゃん

奥さんはカセットを入れるだけ入れて家事をして、僕はそれをずっと見てたんですよw

垣内
垣内

奥さんが勧誘されて持ってきたDVDを、とおるちゃんが見てた?

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

はいはい、それで?

とおるちゃん
とおるちゃん

それ見て、マーケティング欄を一通り見てですね、こんなん誰でもやるんちゃうか?っていう感覚になった。

垣内
垣内
あるあるあるあるある…。
「こんなん誰でもやるやろ」「やらん奴おらへんやろ」と思ってしまった?
とおるちゃん
とおるちゃん

思ってしまいました!

垣内
垣内

思ってしまってから10年。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

奥さんも一緒に頑張ったんですか?

とおるちゃん
とおるちゃん

いや、頑張ってない。

垣内
垣内
頑張らない?
奥さん持ってきて、やるのはやったんですか?
とおるちゃん
とおるちゃん

一応、多少ミーティングとかにちょこちょこ出てましたけど、8対2で、僕が8ですね(笑)

垣内
垣内

8対2で!ハマったのはとおるちゃんで。
なんとですね、みなさんの憧れる資格ですね、ルビーDDまでいかれたと?

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね、ルビーまでやらせていただきました。

垣内
垣内

まあ元々やられたエリアで、DDになって。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

それを今度、地方に転勤になって。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

地方でも、もう1回DD・ルビーまでやって…力尽きた?

とおるちゃん
とおるちゃん
そうですね。
疲れ果てましたね、もうぶっちゃけ(笑)
垣内
垣内

ルビー・DDって憧れやと思うんですけど?

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

ルビー・DDになられたわけじゃないですか?

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

もう1回、なんでやらはらへんのです?

とおるちゃん
とおるちゃん

いやーもうほんとうにですね。
なんて言うんですかね、生活自体がアムウェイになってしまうと他のものが何も出来なくなるんですね。

垣内
垣内
何も出来なくなる?「アムウェイは全てが入る」っていうじゃないですか。
「仲間ができる、権利収入になる、自由になれる」
養分3ワードいかがでした?
とおるちゃん
とおるちゃん

いや、もうあの…まず収入にならない、友達失くす、自分がやりたい事も出来ない、家族も犠牲になるっていう。

垣内
垣内

なるなるなる。
言ってる【自由】は無い?

とおるちゃん
とおるちゃん

自由は、ほぼ無いですね。

垣内
垣内
ない?
法律違反はあったっていう認識で動画と記事で僕いっぱい取り上げてたんですけど。
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

アムウェイで実際の法律違反はどうなのか

垣内
垣内

動画と記事見ていただいて、法律違反に関してはどういうイメージを持ってますか?

とおるちゃん
とおるちゃん

当時っていうのもありますけれども、ほぼほぼ、薬機法違反だらけのビジネスだなと。

垣内
垣内

今度、製品の事やりますけど、書き込みがね、「そんなもん一部の人や」と「あんなん一部の人だけで、みんなちゃんと真面目にやってんねん」と。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。ww

垣内
垣内

アムウェイの社長もですね、「一部のAPOメンバーがっ」って…

とおるちゃん
とおるちゃん
そうですね。
垣内
垣内
「そんなん一部で、アムウェイのみんなは健全にやってる」と。
「何言ってるのこの人、デタラメばっかり言って」って言われるわけですよ。
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。ww

垣内
垣内

実際、法律違反どうですか?

とおるちゃん
とおるちゃん

あれがスタンダードで全員があれを学んで、「あれをやりましょう」と。
それこそ、あの内容のものをリレーションしていってるっていうのがアムウェイのビジネスなので。

垣内
垣内

はいはいはいはい!

とおるちゃん
とおるちゃん

それがほんとうに変わっていかないんだったら、まあ行政処分になろうが、恐らくまた同じことが起きるんだろうというふうには想像がつきます。

垣内
垣内

えーー!?

とおるちゃん
とおるちゃん

変わらないんじゃないですかね。

垣内
垣内

反社みたいなもんじゃないですか!w

とおるちゃん
とおるちゃん
そうです、そうです。
はい。
垣内
垣内

えっ!?

とおるちゃん
とおるちゃん

縮小はしていくでしょうけど、多分また薬機法違反いっぱいやるんだろうなって思う。

垣内
垣内
動じないわけですよ。
「垣内が悪い」とか「とおるちゃんが嘘つき」って話になるんですよ。
とおるちゃん
とおるちゃん

あー。

垣内
垣内

だから出せないでしょ、顔とかね。

とおるちゃん
とおるちゃん

はいはい。

垣内
垣内

論点が全然違うことを言ってくるんですけど。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

とおるちゃんは経験されたから、あのまんまやと?

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

仲間ができる、自由になれる、権利収入は嘘であったと。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

買い込み10年で2000万円

垣内
垣内

逆にタイトル取られたから、収入もそこそこあったんじゃないですか?

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね、当時あのグループの盛り上がってた時っていうのは、それなりにルビーやと大体手取りで50万から60万ぐらい入るんです。

垣内
垣内
おー、すごいじゃない、入ったじゃないですか。
儲かった?
とおるちゃん
とおるちゃん
儲かったんですけど、買い込みですね。
次のタイトルを取るのに買い込みするんで。
垣内
垣内

ほーほーほーほー!

とおるちゃん
とおるちゃん
もちろんそこでまたね、入ってきたお金また…投資?
投資ですねw
垣内
垣内

投資!

とおるちゃん
とおるちゃん

ビジネスじゃないです、投資ですねw

垣内
垣内

投資?
いやいや、投資ってリターンがあるし。

とおるちゃん
とおるちゃん

あーそうでしたw

垣内
垣内
分析してメリットがあるから投資するわけなんですけど…ギャ、ギャンブル?
投機?
垣内
垣内

投機にもならない、ギャンブル?

とおるちゃん
とおるちゃん

ハハハ!(笑)

垣内
垣内

リターンが見込めないわけでしょ?

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。

垣内
垣内

じゃあ50万稼いだけど赤字だったら…さっきちょっと計算してたんですよね?

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

10年間でいくら使ったかな、っていうのをちょっと計算させていただいてたんですけど、とおるちゃんはアムウェイだった10年間でどれくらい使ったと思う?

とおるちゃん
とおるちゃん
たぶんですね、概算ですけど多分2000万ぐらい…w
年間で200万ぐらいはチケット代になり、いろんなことがあるので。
垣内
垣内

(笑)

とおるちゃん
とおるちゃん

まあ、それぐらいはたぶん。

垣内
垣内
なんか「決めたらできる」とか言うんですよね?
とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。

垣内
垣内

決めたらって?

とおるちゃん
とおるちゃん

アップの方とか他の系列の方もなんか「決めたらいけるんだ」とか。

垣内
垣内

決めたらいけると。
なんじゃそれと。

とおるちゃん
とおるちゃん
そうですね。
僕も決めてますけどいけませんってなったら、「ズレてる」って言われるんです。
垣内
垣内
ズレてるって言われる!
ズレてるって言われるんですわ、ネットワークビジネスあるあるで、「決めたらいけんのに、お前決まってないねん、ズレてる」って「決断がたらない!」「決断の時ー!」とか?
とおるちゃん
とおるちゃん

それです、そうです!www

垣内
垣内

はいはい。

とおるちゃん
とおるちゃん

それでも、ほんまにエメラルドとか行く人がおったんで。

垣内
垣内

おった!

とおるちゃん
とおるちゃん

なんでそんな行けるんやろうと。

垣内
垣内

なんで行けるんやろうと?

とおるちゃん
とおるちゃん

決めてもですね、やっぱりグループの方の状況もあったりとか、消費者の方も含めてですけど、お客様がいらっしゃるんで。

垣内
垣内

うんうん。

とおるちゃん
とおるちゃん

こっちの都合でうまくいかない事もたくさんあるはずなのに、なんでそんなに簡単にピンを取れるんかなと思ったんですよ。

垣内
垣内

とおるちゃんは簡単にピンを取っていくやつを見てきたんだと。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

俺はやっぱりズレてるんちゃうか、能力が無いんちゃうかと悩む?

とおるちゃん
とおるちゃん

悩みましたねー。

お金を出してまでタイトルを取る空気感

垣内
垣内

そんな時にアムウェイの裏を色々知る事があったんですよね?

とおるちゃん
とおるちゃん
はい。
ルビーってのは自分1人で出来るので、次のステップでエメラルドっていうね。
垣内
垣内

エメラルドね。

3系列。

とおるちゃん
とおるちゃん

3系列ですね。

垣内
垣内

今でいう、プラチナム3系列ですね。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

もう2系列はSPになってたんですよ。

垣内
垣内

おー!すごい!すごいじゃないですか。

とおるちゃん
とおるちゃん

系列はあったんで、じゃあエメラルド目指していこうよってなった時にアップに呼ばれたんですよ。

垣内
垣内

アップに呼ばれた?

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

リーダーに呼ばれて、はいはい。

どんな話だったんですか?

とおるちゃん
とおるちゃん

「とおるくんエメラルド目指すんでしょ?」って言われて、次エメラルドですねっていう話をしたら「いくらお金出せる?」って言われたんです。

垣内
垣内
(笑)!?
ちょっと待って、ちょっと待って。
垣内
垣内

流通で売上があって、正当な報酬がネットワークビジネスって、みんな思ってる。

「ライフスタイル変えたらなれるよ」

「どうせもの使うんでしょ?」

「今の生活をアムウェイに変えるだけで収入が取れる」ってのが売りなわけじゃないですか。

とおるちゃん
とおるちゃん
そうですね。
それがだから本来なら正しいビジネスですよね。
だからその頭で聞いてたんで「いくらお金用意できる?」って言われた時に、まったく意味が分からなかったんですよ。
垣内
垣内
わからないですよね。
僕もわからないです。
見てる方もわからないし、ニヤニヤしてる人もいると思います。w
アムウェイの人からしたら、「あったあったあった」って思ってる人もいるかもわからないですけど「いくらお金用意できる?」と。
とおるちゃん
とおるちゃん

ルビーの時のお金が50万とか、DDなった時で100万ぐらいあったんで、100万ぐらいですかねって言って…

垣内
垣内

うん。

とおるちゃん
とおるちゃん

「じゃあ、その100万はピン取る時に置いといて」って言われたんですよwww

垣内
垣内

100万を置いとけと?!

とおるちゃん
とおるちゃん

置いとけと。

垣内
垣内
その時に入ったお金は置いとけと。
はいはいはい。
とおるちゃん
とおるちゃん

「置いといて」と言われて、それ何に使うんですか?ってなったときに、2系列はSPでいたのでなんとなく見えてくるんですけど。

垣内
垣内

うん。

とおるちゃん
とおるちゃん

1系列はぜんぜん見えなかったんですよ。

垣内
垣内

見えなかった?はいはいはい。

とおるちゃん
とおるちゃん

残りの1系列は…要は力ずくでですね。

垣内
垣内

うん。

とおるちゃん
とおるちゃん
どないかしてお金を突っ込んでいったらピンが取れるよね、みたいな感じのことを言われて、あっ、そら決めたらいけるわと。
金出したらいけるやんみたいなwww
垣内
垣内

決めたらいけるわとww

プラチナムだったら当時…DDって200万ぐらいですか?月に?

とおるちゃん
とおるちゃん

えーそうですね。

SPで200万ですから、DDやったら1200万、6か月なんで。

垣内
垣内
1200万!?
エメラルドになるために1系足らなかったら、1200万あればなれるからと。
とおるちゃん
とおるちゃん
はい。
「最悪、そのお金を集めてこい」みたいなw
垣内
垣内
最悪1200万を。
それはこの前のね、スパイダーマンの方とお話したら、日本やったら200万、海外やったら100万やから海外でやって、ドロンされたとか。
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内
また見てください。
本当にそういう話があったんだと。
アムウェイ歴40年の信者が語る、行政処分の真相とは!?
アムウェイが行政処分を受けたことは、多くの人々にとって驚きと衝撃を与えました。 今回の記事では、アムウェイを40年にわたり信じてきて裏の裏まで知っている信者が、真実を暴露します。 危険な話が詰まっているので、信者の太郎さんは、身バレ防止のた...
とおるちゃん
とおるちゃん
そうですね。
さすがに1200万はなかった。
垣内
垣内
ないですよね、普通。
とおるちゃん
とおるちゃん

だから僕は、決めても行けなかったんですよwww

垣内
垣内

決めても行けなかった?!

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

とおるちゃんは行けなかったけど、決めた人がいる。

その人たちは結構お金持ちだったってことですか?

とおるちゃん
とおるちゃん
そうですね。
私のいたグループ、アップの方とかは結構、経営者の方が多くて。
垣内
垣内

経営者の方ね。

とおるちゃん
とおるちゃん

経営者の方が多くてですね、その経営者の方も元々、資産を持ってた方も多いので、今から思えばダイヤモンドとか行ってましたけど、おそらく結構そういう形でお金を突っ込んでたんじゃないかなと思いますね。

垣内
垣内

だからね、これ見てる人ね、そんな経営者がやるぐらいすごいと思ってるんですよ。

とおるちゃん
とおるちゃん

あーなるほどですね。

垣内
垣内
いや、違うんですよね。
経営者、ちょっと退屈してくるじゃないですか。
ネットワークってちょっとお姉ちゃんにモテたりする。
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

若い子にもキャーキャーとかチヤホヤされるから、経営者でステータスのある人がなんかちょっと遊び感覚で参加するっていうの僕よく見てきました、業界で。

とおるちゃん
とおるちゃん

はいw

垣内
垣内

元々困ってない人も来て、困ってない人が決めたらできる。

お金ぶっ込んでタイトル取ってる。

なんや自分の金かい?ってのを見てきた?

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。

垣内
垣内

間違いない?

とおるちゃん
とおるちゃん
そうですね。
実際、僕もやりかけた人間なんで…
垣内
垣内

やりかけた人間やから!

とおるちゃん
とおるちゃん

たまたま無かったので、突っ込めなかっただけで。

垣内
垣内

突っ込めなかっただけで。

とおるちゃん
とおるちゃん

もし500万でも1000万でもあったら、1系列むりくりでもお金を突っ込んでエメラルドになってたかもしれないですw

垣内
垣内
はー。
そういう空気になる?
とおるちゃん
とおるちゃん

なりますねー。

何故そんな空気になるのか

垣内
垣内

なんでなんですか?それは。

とおるちゃん
とおるちゃん

スパイダーマンさんのを拝見した時にね、おっしゃってましたけどやっぱ、宗教っぽいんですよね。

垣内
垣内

おー。

とおるちゃん
とおるちゃん
どうしてもやっぱ、ピン取り合戦みたいな空気を作っていくわけですよ。
垣内
垣内

やっぱりピン取ったら、みんなから崇められる?

とおるちゃん
とおるちゃん

もう、キラキラ状態でみんなからこう称賛されたりとか。

垣内
垣内

はいはいはい。

とおるちゃん
とおるちゃん

ゲストに呼ばれてとか。

垣内
垣内

チヤホヤされるから?

とおるちゃん
とおるちゃん
もうチヤホヤされるわけですよ。
特に、大きなミーティング会場とかでラリーみたいな表彰式があって、そこなんか行くと1000人ぐらいの方の前でスピーチをするわけですよ。
垣内
垣内

スピーチするわけですか?

とおるちゃん
とおるちゃん

するんですけども、ライトアップとか花束もらうし、なんかもうすごいんですよw

垣内
垣内

感動して涙流してる人もいるし。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

「よくがんばったね(涙)」みたいな。

よく頑張ったね…って、フタ開けたら買ってるがな!ww

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですねw

垣内
垣内

火の車やん、みたいな。

とおるちゃん
とおるちゃん
そうです、そうです。
あの舞台に上がってって、普通に生活してたら、ああいう華やかな舞台ってなかなか無いですよね。
垣内
垣内

まあ、ないですね。

とおるちゃん
とおるちゃん
あの舞台を味わいたい為に、お金を突っ込んだみたいな感じの
ところも…なんとなしに雰囲気としてある。
垣内
垣内

なんとなしに。

とおるちゃん
とおるちゃん

雰囲気としてあると思いますね。

垣内
垣内

だからそうやってお金持ちで元々成功してる人もハマって。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内
それが正しい思いながら、やっていたと。
「お金の準備しろ」ってヤバいじゃないですか。
とおるちゃん
とおるちゃん
ほんとわかんなかったですね、最初。
何言ってんのかなって。

アップの買い込み在庫は1億円

垣内
垣内
在庫ですごい人ってどれくらいあったの?
なんかアムウェイさんて当時ね、問題になった。
だってね、とおるちゃんやった時って会社2000億の売り上げでしょ。
とおるちゃん
とおるちゃん
ちょうど2000でしたね!
ピークの時です。
垣内
垣内
「アムウェイはすごいんだ」って言ってる人、半分ですよ売上。
あの時の半分。
苦労されて半分で、それから10分の1になるでって僕いつも言うんですけども。
実態調査とかアムウェイさんが、これ買い込みあんのちゃうかと実態調査なんかがあったと思うんですけど。
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

とおるちゃんの知る限り、もしくは予測、仮説で在庫持ってる人はどんな人がいたんですか?

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね、当時のトップリーダーがダイヤモンドだったんです。

垣内
垣内

はい、はい。

とおるちゃん
とおるちゃん

ダイヤモンドなって2年程のリーダーで、そろそろそのピン上げないとグループ伸びないよねって話になってて。

2つランクを、ダブルをやる、やらないって話になってたんですよ。

垣内
垣内

アップラインのリーダーが?

はいはいはい。

とおるちゃん
とおるちゃん

当然1系列、DD作るのに1200万かかりますから。

垣内
垣内

1200万かかるから。

とおるちゃん
とおるちゃん

Fの3系列、あとのダブル3系列で6系列。

7200万あれば、まあまあ買い込みを全部すればそれぐらい、いくわけですよ!

垣内
垣内
7000万でたしかにFダイヤね、足らない分がこんだけと仮説したら7000万で取れるかもしれない、その理論わかります。
とおるちゃん
とおるちゃん

まったくグループが下がらないと仮定して。

垣内
垣内

仮定して、はいはい。

とおるちゃん
とおるちゃん

んで、そういうやり取りがグループであった中で、アムウェイから在庫調査があったんですよ当時。

垣内
垣内

在庫調査ね、はいはい。

とおるちゃん
とおるちゃん

買取がすごく問題になってたんですね、会社が。

垣内
垣内

2000億をあったときですからね。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

売り上げがガーッといった時で買い込みが当時問題になって、調査があって。

とおるちゃん
とおるちゃん

それで調査入って、結局その調査の部分自体を報告したくないとかっていうので、アムウェイと喧嘩をされて。

垣内
垣内

されて?

とおるちゃん
とおるちゃん

で、最終◯◯になった。

垣内
垣内

はいはいはいはい。

とおるちゃん
とおるちゃん

恐らく、在庫として1億ぐらいあったんじゃないかっていう話なんですよね。

垣内
垣内

1億ぐらいあったんちゃうかと。

とおるちゃん
とおるちゃん
はい。
その7200万を用意しとけば、ダブルまで行けるわけなんで。
垣内
垣内

いけるから。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい、その部分で恐らくそこで準備して、突っ込んだ在庫がそれぐらいになるんじゃないかなという噂レベルで、現実的にありえるよねと。

垣内
垣内

いや、他のグループで実際聞いたりとCHIKAチャンネルの話では、クラウンアンバサダーする時に6000万~1億円借金したと。

とおるちゃん
とおるちゃん

あーなるほど。

垣内
垣内

実態の話もあったし、その買い子として、お金をもらって買い込みしたっていう方の証言まであったんですよね。

とおるちゃん
とおるちゃん

なるほど。

垣内
垣内
だから限りなく実態に近いんじゃないかなと思ってるんですけど。
お金持ちじゃないとできないよねって、夢を叶えたいと叶えたいものは全部逆にいった。
間違いがないと。
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

で、次回はですね、製品はどうだったのかという話をしたいんですよ。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

嘘ばっかりのデモはほんまにしてたのかと。

デモついてジョイとか出てきましたけど、ジョイのこと言われたりしますけれども。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

とおるちゃんがどんな言い訳をしてきたんかとwww

やっぱりツッコミもあったんでしょ?色々。

とおるちゃん
とおるちゃん

たまにあるんですよ。

垣内
垣内

たまに僕みたいな奴がいて。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

ツッコミされた時に突っ込みに対して、多分懲りない面々がいるだろうと。

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。

垣内
垣内

それはなぜかというと、「こう突っ込まれたら、こう喋って」とちゃんとレクチャーされていたと。

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。

垣内
垣内
という話を次回やらせていただきたいと思います!
ありがとうございました。
とおるちゃん
とおるちゃん
ありがとうございました。

続きの記事はこちらから読めます

アムウェイの製品デモの嘘!元リーダーが暴露!
アムウェイ元リーダーが、製品デモに隠された真実を暴露しました。 ほとんどの人がやっていたという、デモキットを使ったデモは、合法性に疑問があります。 今回は、アムウェイの裏側に迫り、製品デモ、サプリメント、人間関係に隠された真実について詳しく...

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


僕のブログ読者の皆さん
ここまで読んで何を感じていますか?

「自分のビジネスへの不安?」「ビジネスの違和感?」
決して間違っていません。

今のまま続けていてもあなたは養分になるだけです。
今の状況を脱却するには、
正しい知識様々な情報を手に入れましょう。

違和感を抱えている状況でビジネスをしても成功しません。

誰にも相談できなければ、
まずは僕に相談しに来てください。
些細な相談も受け付けていますよ。

公式LINEでお会いしましょう。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました