アムウェイ行政処分!期間中にも関わらず未だに法律違反を繰り返す!?【後編】

アムウェイ行政処分!期間中にも関わらず未だに法律違反を繰り返す!?【後編】 アムウェイ

アムウェイが行政処分になってから一週間が経ちました。

今回は元アムウェイ信者のCHIKAちゃんと一緒にこの先どうなっていくのかについて話していきたいと思います。

行政処分になっても一部反省の色が見えないリーダー達がいたり、いまだにパーティーをして法律違反をしているのはどうなのか?

リーダー達はどういう対応をすればいいのかなど、垣内の経験を踏まえてお話ししていきたいと思います。

アムウェイやネットワークビジネスに関心のある方は必見です!

前回の記事はこちらから読めます

アムウェイの真実とは?元アムウェイ信者が語る事実と本音!【前編】
この記事では、元アムウェイ信者だった、CHIKAちゃんとの対談を通じてアムウェイの真実に迫ります。 また、今回行政処分となったアムウェイですが、リーダーとメンバーの間ではどのようなやり取りが行われているのか詳細も語ってくれました。 アムウェ...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

リーダー達がするべき事

垣内
垣内

はい、みなさんこんにちは!

Chika
Chika
こんにちは〜。
よろしくお願いしまーす!
垣内
垣内

よろしくお願いします!ということで。

Chika
Chika

その後の見解。

垣内
垣内
そうですね、その後の見解!
高知県の海の中からやってきたCHIKAちゃんでーす!
Chika
Chika

いえーい!CHIKA’Sチャンネルでーす!

垣内
垣内
もうあかん。
ノリに付いていかれへんw
もう、ええ年こいたオバハンやで!?
Chika
Chika
いえいえ!そんなことないです!
私はいつまでも18歳です!
垣内
垣内

はははw

垣内
垣内

前回ね、ここから見てくれてる人は前回の記事も見てほしいし、CHIKAちゃんと一緒にアムウェイデモ、アムウェイの真実!っていう記事をね!

Chika
Chika

可哀想なわたし!w

垣内
垣内
可哀想!?あの寸劇のような!
「コントやな!」いうてみんな笑ろてくれてはったw
Chika
Chika
そうでしょー本当に!
打ち合わせなしですからね。
垣内
垣内
そうそうそう。
打ち合わせはしません!
Chika
Chika

本当にひどいw

垣内
垣内

打ち合せしたら内容がおもんないやん!

Chika
Chika

そうですけどね!

垣内
垣内

俺は300%なるか、30%なるかっていう人生。

Chika
Chika

もう究極の選択ですねーw

垣内
垣内
そうそうそう。
俺、人生ギャンブルと思ってるから!
Chika
Chika
はははw
めっちゃおもろいw
垣内
垣内

前回の話はね、なんで行政処分になったのに売り上げ伸びてん?って話やったな。

Chika
Chika
そうそう。
そこまず知りたいですね。
垣内
垣内

愛用者を作ってたから。

Chika
Chika

それは元々愛用者を作ってたから、その人たちの売り上げが上がったってことですか?

垣内
垣内

そうそう、めっちゃ上がった。

Chika
Chika

それは売り上げ上げるために、何かアクションを起こしたんですか?

垣内
垣内
起こした起こした!
アムウェイの人達って「オレは悪くない!」とか言ってるやんか。
「オレは悪くない!」「うちは悪くない!一部の人間や!」「一部が不正をやったんや!」って。
垣内
垣内
うちは、グループとしてそんな不正は全然やってなかった。
もう絶対やらない!というね。
Chika
Chika

おお!?はい。

垣内
垣内
だって薬剤師やしプロがついてるから、消費者が居たのでしっかりやってましたよ。
薬機法なんかも、当時の薬機法ね。
今どんどん厳しくなってるけど、守ってましたと。
Chika
Chika

うん。

垣内
垣内
で、その中でですね、行政処分発表になりました。
僕は何したと思う?
Chika
Chika
えー、売上を上げるために?
私だったら、カタログ強化っていうか、製品強化のミーティングをしたりするんですけど…違う?
垣内
垣内
そんなんで売上げが上がるか?
みんなから信用無くすで?そんなんやってたら。
Chika
Chika

えー!?

垣内
垣内
この期に及んで、そうやって”あかん”って言われてんのに、そんなことやって性懲りもなく「製品の売上強化や!」ってやんねやろ?
ほなお前収入ボロボロになんのが、もう見え見えやんけ!
Chika
Chika

えー!じゃあ、どうしたんですか?

垣内
垣内

いやそんなもんお前、北海道から九州沖縄まで行脚して、オバ様たちに「本当に申し訳ありませんでした!」って。

Chika
Chika

謝りに回ったんですか!

垣内
垣内
うん、まず謝りに回った。
そらそうやん!俺のところは何もやってへんねんで?不正はないねん。
でも俺が言ったのは、ウチがないのは事実で、「みなさんご存知の通りです」と。
「ただ、こうなった以上会社として連帯責任で、トップリーダーの僕は悪いと思います」
「それを是正できなかった僕らの責任なんで、本当にみなさんにご心配、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした!」っていうところからスタートしたんですよ。
Chika
Chika
へー!!
めっちゃ、ちゃんとしてますね!
垣内
垣内
ちゃんとしてるわ、アホ!w
当たり前や!俺は関係ないとかじゃないやんか、そんなん!
これ見てるやつは「オレは関係ない!うちはやってない!」って言うとるわけやんか。
絶対売上が10分の1になるから!俺そんなやつ見てきたから。
Chika
Chika
だって私そのLINEメッセージ見ましたもん。
「ご安心ください」みたいな。
垣内
垣内
ご安心くださいちゃうやんか。
だから今みんなが反省しないといけないと。
うちはちゃんとやってるけど、もう一回教育をしっかりやりましょうと。
Chika
Chika

うんうん。

垣内
垣内
ほんで僕らは、やっぱりそういう人達にも是正をしなきゃいけないし、見逃してはいけないよねって話で、本当に申し訳ありませんでしたって。
ほんでその時に新製品出てん。
すんごい顔パックが出ててん。
Chika
Chika

はいw

垣内
垣内

ほんで、おばちゃんみんなに「ところで新製品、今月発売になってますけど、ちょっとサンプル持ってきたんで、使ってもらっていいですか?」って手とか顔とかに塗りまくったってん、パック。

垣内
垣内

プラス三千万売れた!

Chika
Chika

ははははw

垣内
垣内
”ごめんなさい”から、おばちゃんの顔に貼りまくったってん。
「めっちゃいいやん、これ!」
でしょ?って。
ほんま良いんですよ、使っていただいたらわかるでしょう?すごいでしょ、これって言ったらもう…
「すごいすごいすごい!カッキー買うわ!頑張ってー!」みたいな。
ありがとうございます!また応援してください頑張りますんで!みたいな。
Chika
Chika
へぇー!!
で売り上げあがったんですか?
垣内
垣内
うん。
三千万上がったプラス。
Chika
Chika
へー。
じゃあ、これからアムウェイの人達はどうするんですかね?
垣内
垣内

”ごめんなさい”から始まらなあかんな。

Chika
Chika
んー、謝っている人は、私1人だけリーダーさんで見たんですけど、
「こうなったから、やっぱり自分たちが今是正しないといけないんじゃないか」って。
垣内
垣内
素晴らしいね!
そういう人は伸びると思う。
Chika
Chika

ね!だから私も、その人のブログを見させてもらって、ちゃんとそういうふうに考えて言う人もおるんやなって思ったんですよ。

垣内
垣内
そうそうそう。
そうじゃなかったら10分の1になんで?
Chika
Chika
うん。
だってみんなパーティーピーポーしてますやん。
垣内
垣内
パーティーピーポー。
はいはいはい。
Chika
Chika
だってインスタとか見たら、もう全然普通にパーティーしてますから。
でもその人だけは、ちゃんとそういうことしてはったんですよね。
でも他は全員パーティーピーポーやったんで、なんか。
垣内
垣内

パーティーピーポー、パーリーパーリー。

Chika
Chika

やっぱりなんか、悲しいですよね。

垣内
垣内
いや、絶対あかんと思う。
それは世間が許せへん。
その中で盛り上がってるのは、その信者の人達だけやんか。
Chika
Chika
そうそうそう。
だから、反省が見えないんですよね、それしちゃうとね。
垣内
垣内
そやな。
だって、アムウェイの社長が「一部の人間」って言ってたから。
普通は、「みなさん申し訳ありませんでした」やで?当たり前やけど。
だからリーダーも、申し訳ありませんでした、ご心配をおかけしまして、反省です、って。
Chika
Chika

うんうん。

垣内
垣内
で、それをやらかした人達のグループのリーダーも居るわけやから、まさに反省。
「私たちのせいでこのきっかけを作ったのかもしれません!」って言う人がいないといかんやん!
Chika
Chika
そう、誰も見たことないです。
もしかしたらね、ちっちゃいミーティングで言ってるかもしれないけど、世間一般の人達に対してとか、やっぱお客様に対してそういうことしないとダメですよね。
垣内
垣内
10分の1になります。
これはね過去の例から言うと、10分の1になったり、潰れる会社がほとんどです、まずは。

売上は下がり続けタダ働きをさせられる

Chika
Chika

えー!

垣内
垣内
倒産する、会社がなくなる、吸収合併される、これがほとんどなんです。
過去事例を全部調べてください。
行政処分は経産省の発表だとか、消費者庁の発表、そういうので見ていただいたらほとんど会社無いです。
Chika
Chika
へえー。
それはやっぱり何年後かに、そういうふうになっていくってことですか?
垣内
垣内
うん、だから2桁ダウンになんねんけど、2桁ダウン10年続いたらもう10分の1になるやろ?
2桁ダウンでみんな安心すんねん最初。
「あー2割ダウンでこられたー」とか言って。
Chika
Chika

うんうん。

垣内
垣内
でもそれが3年後になったら「え!半分になってない?」とか、ふと気づくねんやんか。
で、半分になったらゴロゴロゴローって。
Chika
Chika

えー!

垣内
垣内
だから一番最初に頭のいい人すぐ逃げ出すから。
「これはあかん」って。
だってもうやりにくいもん。
それでなくてもやりにくかってんで?
Chika
Chika
そう、そうなんですよ!
だからアムウェイっていうだけで「えー!アムウェイ!?」ってところから始めないといけないじゃないですか?
でも今度は半年後に「アムウェイ!?行政処分!?」まで、この言葉までくっついてくるでしょう?
垣内
垣内

そうよ。

Chika
Chika
それ、どうやってビジネス…でも「ビジネスチャンスや!」って言ってくるんでしょ?
相当ハードル高いですよね?
垣内
垣内
相当ハードル高いのをやらないといけないから。
だから僕はみんな30社聞きなって、よそのネットワークをな。
僕はネットワークビジネスを推奨しないけれども、でも聞きたかったら30社聞いて自分の会社がどれだけしんどい事をやってたかっていうね。
Chika
Chika

うん、そうですよね。

垣内
垣内
僕らみたいにネットでやってる人をみたら、どれだけ経費がかかれへんか、どれだけラクで楽しいか。
なんのことない、こうやって適当に喋ってるやん!打ち合わせなしで!
Chika
Chika

そうそうw

垣内
垣内
頑張ってへんやん、俺らw
これで商売になってる訳やんか。
Chika
Chika
そうですよね。
ジャケットなんか着てないですもんね。
垣内
垣内

うん、もう一番最近買ったジャケット、多分4年ぐらい前かな。

Chika
Chika
あはははwヤバいw
そうですよねw
垣内
垣内

持ってないw

Chika
Chika
でも私もジャケットなんか買ってないですもん。
この4、5年買ってない。
垣内
垣内

なんかキラキラした服いっぱい持ってたやんか、派手なのを。

Chika
Chika
うん、YouTube用w
でもYouTubeも、ちょっとジャケット着たら最近浮くんちゃうかなって思って、よう着なくてw
でも着たらみなさん、過去のやなと思ってくださいw
垣内
垣内
俺らもいつもこれやもんな。
下手したら短パンやし、今日やって靴下もはいてないw
Chika
Chika

冬に素足ww

垣内
垣内
そうw
半袖で靴下まで履いてない生活やからなw
さあ、アムウェイこれからどうなってくる、10分の1言うねんけど、もっとひどい事起こるねん。
Chika
Chika

どうなるんですか?

垣内
垣内
いやいや、そら簡単やがな。
返品保証あんねやろ?
Chika
Chika
あ!そうなんですよ。
ということは、そう、さっき言ってたんですよね。
アムウェイって100%現金返済保証が1年間だったらあるじゃないですか。
垣内
垣内

素晴らしいよね、その会社。

Chika
Chika
素晴らしい会社だと思います。
ということは、この1年間に買った人は大型製品はダメだけど、小物買った人、私やったら返品しますね。
垣内
垣内
そうやろ。
そしたらどうなんねん?って言ったら、みんなはマイナスポイントからスタートするねん。
じゃあ6ヶ月後にやるとするやん、マイナスポイントや。
頑張って売上が上がったとしても、給料入らへん、タダ働きが続く。
Chika
Chika

返品が自分の傘下で起こったらそれの分が自分にやってくる?

垣内
垣内
マイナス。
マイナスからスタート。
Chika
Chika

そうか!やばw

垣内
垣内

うん、だから給料がないねん、ずっと。

Chika
Chika

しかもその間、活動できないからプラスになること無いですよね?

垣内
垣内
ないないないない。
だからそんなんでアリックス(ARIIX)ガタガタ〜って撤退ってなったやん、アリックスの場合は。
Chika
Chika

はい、はい。

垣内
垣内
だってオープンしたらマイナス査定からやもん。
マイナスからやもん。
あそこもクーリングオフ多かったのにな。
今回は1年間、返金保証って素晴らしいシステムやけど、どうなんですか?って話ですよ。
Chika
Chika

そうですよね。

垣内
垣内

だからマイナススタートをやるの、ほかもやるの?って話じゃないですか。

返金請求ができる

Chika
Chika

しかもそこに、大型製品を買ってる人たちが、「実はわたし達も今回の特商法に違反で勧誘されました」って言ったら、1カ月の本当は返品やけど、もっとさかのぼってやられる可能性も?

垣内
垣内

返金請求があります。

Chika
Chika

ですよね!

垣内
垣内
返金請求はできるんですよ。
それは優良誤認の法律違反、薬機法違反、特商法違反、何らかの法律違反の契約は、契約が不成立になります。
よく覚えといてください。
Chika
Chika

そうですね!

垣内
垣内
これを見てる人はアムウェイの被害者の方もいるかもしれないですけど、これはクーリングオフ期間に「これはできません」って言われたら、いや、これは間違いです!
それを阻止すること自体が犯罪なんで気をつけてください。
ディストリビューターのみなさん。
Chika
Chika

そうですよ。

垣内
垣内
阻止することができないですから。
嘘を言うことができないですから。
垣内
垣内
いや、正当な権利として、ディストリビューターのみなさんは返金請求ができます。
だから、まず正当にアムウェイの権利として、1年間の100%返金保証がありますよ。
そしたらする人いますよと。
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
そしたらディストリビューターのみなさんは地獄の苦しみスタートですよ。
タダ働きを何年せなあかんねんと。
Chika
Chika

ただでさえ売上無いし、末端の人たちはマイナスばっかり帯びてんのに、更にそこに。

垣内
垣内
そこに!マイナスドーン!
だから、もうほんまに自分の体重以上の3倍ぐらいの体重のついた足枷を付けられて、海にボーンとほっぽられて「これで岸まで泳げ!」言ったら、もう辞めへん!?
Chika
Chika
しかもだってそれ手段でしょう?辞めたらええやん!
別のほかの手段いっぱいありますよ。
垣内
垣内

あるあるある。

Chika
Chika

てかバイト行った方が早いですよね!?

垣内
垣内
バイトいった方がいい!
もう辞めてバイト行った方がいい。
もうそこでわざわざただ働きしてやるよりは、違うことやったほうがええんちゃうのと。
Chika
Chika

ですよね。

垣内
垣内

コンビニで働いた方がええもん。

Chika
Chika
ですよね。
そっちの方がよっぽどお金貯まりますよね。
人にね、いろんな事言われることもないし。
垣内
垣内
嫌な思いすることもないし、なんかもう寝られへん1日を過ごすこともないし、お金がないこともないし、で「製品どうやって買おう?」とか「買い込もうー」とか「タイトルがー」とか「今月コミットしたしー」とか無いから、楽やで?
Chika
Chika

ほんまですよね!

垣内
垣内
楽やろ?何もないから。
月末に焦らなあかんことあるの?
Chika
Chika
ない!
月末に旅行普通に入れますもんね。
垣内
垣内
そうやろ?
俺だってそうやん、普通に月末いつもいってる。
Chika
Chika
ですよね!
遊びにも行くし、別に月末やから予定を空けとくっていうことがなくなるんですよね。
前は絶対ありましたもんね。
垣内
垣内
そうやろ?
そんなんが今からその地獄がやってくると言うことをみんな知らんねんなー。
しかもその中で、アムウェイさんって素晴らしい会社やんな。
ここはもう忖度なしで言うねんで?
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
アムウェイってな、ホンマにええ会社やねん。
適当に俺アムウェイ凄い!とか言うて、ごまをすって言うてるんちゃうねん。
ほんまにええ会社なん。
Chika
Chika

あはははw

垣内
垣内
これ何かというと、行政処分前にアムウェイはすでに発表してて、実はパーティー商法禁止やと。
ブラインド勧誘のバーベキュー禁止やと、パーティーで鍋デモとかあんなんも一切禁止やと。
薬機法も守らなあかんぞとか、でマッチングアプリも禁止やと。
Chika
Chika

うんうん。

垣内
垣内
ちゃんと身分の提示、目的の提示、場所も全部。
場所、時間、やり方っていうのが守られたかどうか書面がないと勧誘できへんねん。
Chika
Chika

今度から?

垣内
垣内
いや、もう始まっててん!
それ発表あっててん。
行政処分出る前に「アムウェイはこうします!」みたいな。
すごいなーと思っててん、俺。
Chika
Chika
あーそう!
てか垣内さんね、なんでそんな事色々知ってるんですか?
垣内
垣内

それは秘密や!企業秘密やw

Chika
Chika
ほんとみなさんね、ほんま色々知ってる。
知らん事ないんちゃうかなってくらい、この人はってw
垣内
垣内

俺まだ大型行政処分ネタがあるからな。

Chika
Chika

え…!

垣内
垣内

言われへんけど、行政処分あるからな、まあいろいろ。

Chika
Chika

あとで教えてくださいw

垣内
垣内

あとでな、この人に連絡しいやみんな、聞きたかったら。

Chika
Chika

えー。

世間や政府がNOを出してる会社の今後は

垣内
垣内
それはそうやで!
だから、もう政府がNOを出してる、世間がNOを出してる。
これが実態やと思うねんか。
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
アムウェイさんその中ですごいよなと、今までやってたことを全部NOで、今までやってた、あなたが聞いてきたやってたね、体験してきたことが全部NOやねん。
どうすんねやろな?
垣内
垣内
それでいて、マイナス査定が来るわけやんか。
それでも頑張らなあかん理由あんのか?って。
Chika
Chika

手段やったらやめたほうがいいと思います。

垣内
垣内

「ピンチがチャンスだ!」って。

Chika
Chika
まあ辞めるチャンスじゃないですか?
気づくチャンスやと思います。
垣内
垣内

上手に言うたこの魚!

Chika
Chika
いや魚ちゃうw
いやだって製品使いたかったら使ったらいいと思うんですよ。
でも、それで人生が変わるっていうのは、別の意味で人生が変わるかもしれないと思う。
もうやめた方がいいと思う。
垣内
垣内
ね、そうなんですよ。
だからそうなっていくんですよ。
果たしてネットワークビジネスはチャンスですか?って僕は言いたいんですよ。
Chika
Chika

いやー、もうええけどね。

垣内
垣内
「権利収入になる」って言われてたんやろ?
それ自体、権利収入にならへんから。
で1年継続率4%、これアムウェイさんの発表です。
アムウェイさんのクオリファイが4%ですよと。
Chika
Chika

うん。

垣内
垣内
クラウンアンバサダーだって、20系列きってキープしてるの中島薫さんしかいないから。
あと全員落としてんねんから。
それを僕はクラウンアンバサダーとかダイヤモンドとか言ってたわけですよ。
言ってはいけないと、これ決まってた!
Chika
Chika

うんうん。

垣内
垣内
だから今年は買い込みあるぞとか、えらいこと起こるんちゃうかって言ってたんですよ。
それでアムウェイは更に厳しい。
これもダメ、これもダメ、やってた方法が全部、これもダメ、あれもダメ。
これ、どうするんですか?って話。
Chika
Chika
いやーそうですよね。
しかもアムウェイにとっては大事なこの新年度やったわけじゃないですか。
ということは、ここから新年度ってことは、2022年度、この会計年度は達成者ゼロですよね、たぶん。
垣内
垣内

まあね、半年間あれやから。

Chika
Chika
けっこう厳しいですよね。
だって行政処分をあけてからフルクオリファイせなあかん。
垣内
垣内

フルクオリファイしなあかん。

Chika
Chika

いやー厳しいっしょ!w

垣内
垣内
まあ行政処分が終わったからといって、嵐が吹いてるってそのときに。
竜巻がものすごい勢いでやってきてると、もうトルネード旋法がうわーってみんなが竜巻で飛んでいく状態でw
Chika
Chika
いやー、すごいポジティブですよね。
ある意味幸せですよねw
垣内
垣内

そうやな。

Chika
Chika
幸せなんかわからんかww
魚の私にw

コンビニバイトの方が余裕で稼げる

垣内
垣内

いやただな、俺かわいそうやと思うねん!

Chika
Chika

それはめっちゃ思います!

垣内
垣内

洗脳のテクニックが入ってるから、そんなんでええ会社辞めさせられて、コールセンターとかでみんなアムウェイの”リーダーのそばに住め”ってやられたんやろ?

Chika
Chika

はい、みんな行きましたよ。

垣内
垣内
行ったんやろ?そういうとこに住むんやろ?みんな。
そんなんなったらもうアムウェイしか友達がいなくなってるもん!
Chika
Chika
いや、本当に。
だからアムウェイを辞めた時に、一気にみんなもう腫れ物に触るように、アムウェイの人たちから。
ちょっと連絡しただけで「なんか勧誘されるんじゃないの!」みたいな、いう態度になれるんですよね。
お前ら!と思いましたもんね。
あんたらそれ嫌がっとったやん!みたいな。
垣内
垣内

うんうん。

Chika
Chika
だから「アムウェイやめたら友達じゃないの?」って聞いたら「アムウェイやってへんもんな」って言われたんですよ。
え、やめたら友達じゃないの?
垣内
垣内

あーそう!

Chika
Chika
だから、そのときまだ使ってるじゃないですか?
使ってるやん!みたいな。
ビジネスせんかったらアカン奴みたいな、こう風習が。
それなんかすごい残念ですよね。
垣内
垣内

まあな、そしたら全然アムウェイとかネットワーク関係ない友達いっぱいやって、あっち滝行ったり、なんか遊んだりしてるやん。

Chika
Chika
そう、滝行w
そうそうそうw
垣内
垣内
いろんなことしてるやん。
別にお金も余裕あるから行けてるやんか、どう?
Chika
Chika

幸せですよ。

垣内
垣内

アムウェイの人誰もいないやん!

Chika
Chika
いないです。
だって趣味ですもん、私。
垣内
垣内
そうやろ?
趣味サプリメントとかもあんねやろ?
趣味バーベキューとか、趣味ミーティングとかなんねやろ?
Chika
Chika

いやですー。

垣内
垣内
なあ!
だからマイナスの逆風が起きますよと。
それからもうトルネードが起きてますよと。
Chika
Chika

うん。

垣内
垣内
そこで今までの方法が全部否定されたんですよと。
そしたら新しい方法、HowToを行政期間中にできるんですかね?と。
Chika
Chika

どうなるんですか?

垣内
垣内

ないでしょうね。

Chika
Chika

え?やっぱりない?

垣内
垣内
うん、どうしようもないんじゃないですか?どうするんですか?
で、ネットでやる言ったら、ネットでマッチングアプリとかやって、それがSNSに来たところで…はい、アウト!って。
「僕アムウェイなんです」って。
「ネットワークのリスクを伴う、商品購入を伴う話し、アムウェイの聞いてもらっていいですか?」っていうの?
ネットワーク、SNSとかで。
かなりきついよね。
Chika
Chika
きついw
瞬間に調べられて、もうアウトですよね。
知ってる人やったらまずアウトやし、知らん人やったら瞬間にこう叩かれたら、Google先生に聞いたら一発ですもんね。
垣内
垣内
そんな効率の悪いことをするんやったら、コンビニでバイトしたほうが充分。
みなさんが馬鹿にしてるコンビニの方が、よっぽど素晴らしい仕事に感じてしまう僕はいますけど。
Chika
Chika
いや本当、わたしも最近そう思います。
コンビニに行った方がいいと思います。
垣内
垣内
ね、その方がお金貯金できるからね。
それを投資した方がね、いいんじゃないかなと思う。
だから、そんな嵐の中を航行しているみなさん。
でもうーん、その人達が悪いわけじゃないので、みなさん気づいてほしいなっていうのと。
Chika
Chika

だから、なんか可哀想ですよね。

垣内
垣内
20社30社、他所を聞いて、一番最後に僕のとこ聞いて、ネットを使うとはどういうことかとかね。
僕アムウェイやれとか、僕のビジネスをやろうかとか思ってません!思ってない!
そうじゃなくて、僕は僕のノウハウをアムウェイに生かしたらどうじゃない?と思う。
Chika
Chika

うんうん。

垣内
垣内
で、アムウェイのゴミがいっぱいあったら、ゴミ宝に変えたらいい。
だから僕はね、本当ネットワークビジネスの人面白いなと思うのは、ローソンやってる人いるでしょ?「セブンイレブンやれへんか?」ってやるか?
Chika
Chika

やらんw

垣内
垣内
絶対やらへんやろ!やるわけないやん!
こういう事をみんなネットワークビジネス業界やってんねんか。
俺気狂ってんのかな?って思って。
Chika
Chika

あはははw

垣内
垣内
そんなん、この棚に置いたら利益でんでっていう話やん。
今ローソンでもないし、ネットワークビジネスでもないし、これからの時代ネットでどうなっていくのかな?
「この棚に置いたら儲かるで」って説明が聞きたいんちゃうの?みんな。
Chika
Chika

そうそう。

垣内
垣内
弁当とか廃棄処分いっぱいあるやんか。
廃棄処分捨てるにもお金かかるわけやんか。
あの捨てるもんでお金になんで!っていうのが。
Chika
Chika
ほんとに優しいですよね。
見かけはこんなおっさんなんですけどw
いや本当でもね、ゆってること優しいですよね。
垣内
垣内
優しいよ俺。
俺のこと嫌い!っていう人に昨日電話してん。
人に紹介してもらってん。
ネットワークの重鎮!すごいやつ!ミリオネア!
Chika
Chika

はははw

垣内
垣内
それから「垣内さんちょっと紹介しますわ!この人ネットワーク向いてないと思うから、絶対垣内さんとこがぴったりやと思うんで」って。
YouTube見てその人俺のこと嫌いやってんて、元ネットワークの。
Chika
Chika

あはははw

垣内
垣内
ネットワーク向いてないからやめとき!って言われててん。
「そんなんやったら垣内さん紹介する!」ってゆって、連絡あって電話かかってきたら「嫌い!」って言われてん。
「すいません」って僕「すいません、あのYouTubeはタレントの垣内さん!普段こんなことはないんで、許してください!」みたいなww
Chika
Chika
はははw
私最近ね、「嫌い」って言われたら、じゃあ私が代弁したるわ「うるさいハゲ!」っていうときますわってw
垣内
垣内

おい、しばくぞアホ!w

Chika
Chika
ははははw
そう、こんな感じです!w
垣内
垣内
えー普段の垣内はですね、もっと優しい感じですからねw
まあタレント垣内ですから。
それで誤解があるようですけどね。
Chika
Chika

だって、えーすまいるチャンネル見た方がいいですよ!普段の垣内さんみれるもん!

垣内
垣内

あんな感じやもんな。

Chika
Chika
もうちょっとキモッ!
あーごめんなさいw
って思うぐらいデレデレですからねw
垣内
垣内
ははw
デレデレや!
Chika
Chika
そうそうw
でもほんと普段あんな感じですもんねw
垣内
垣内
そうそうw
で、嫁が強くてなw
まじ嫁の方が強いよな。
Chika
Chika

そうそうそうw

垣内
垣内

俺もう虐げられてるもんな。

Chika
Chika

わたしの時は奥さんも優しいですよw

垣内
垣内
まあまあまあw
ボスですけど、僕のボスですけどねw
気強い、ろくでもない女ですけどね、ほんま。
Chika
Chika

いやいやいやいやw

垣内
垣内
かわいいんですけどね!
かわいいですけど、ろくでもないんですけど、はい。
お洒落やしね、まあ派手ですけどね、めちゃくちゃ派手でね。
Chika
Chika

はいw

垣内のノウハウを全部教えてあげます

垣内
垣内
まあそんな感じでアムウェイの方々ですね、20社30社聞いて最後に僕にですね、連絡頂けたらですね、ゴミを宝に変えると。
僕は勧誘もしません、何もしません。
アムウェイに役立つことを教えてあげますよと。
Chika
Chika
はい。
これ本当、これそうなんですよね!
びっくりするんですけどね。
勧誘しないですもんね「ほなええんちゃう!他所やったら!」って平気で言いますもんね。
垣内
垣内

そうそう、俺が知ってること全部教えたるもん、別にな。

Chika
Chika

はい、ええんですか?みたいなねw

垣内
垣内
全然かまへん。
俺それでも儲かるもん、別に。
儲かってるし、別に。
たいしたことないけど。
大したことないけどさ、その辺のネットワーカーより俺の方がよっぽど儲かってるやんか。
そんなん全然いいよ、教えてあげる、教えてあげる、やから。
Chika
Chika

へー。

垣内
垣内
それで出来んねやったらやったらいいし、会社としてね、脱ネットワーク、インターネットどうやって使ったらいいんやろ?ってことは、うちの会社コンサル入るんでね。
システム持ってるんで、自社でシステム。
毎月のように、いろんなネットワークビジネスの会社のオーナー、そしてトップリーダーのみな様から僕に問い合わせがありまして。
Chika
Chika
本当ねw
ヤバいですよねw
垣内
垣内

「営業きてくれ」とか言われるんやけど…営業行きません!めんどくさいんで、いいっす!それは。

Chika
Chika
そうそうw
スーツ着なあかんからねw
垣内
垣内

スーツ着なあかんかったりね、外出なあかんとか、僕いつもこんなんなんで、うちに来ていただければ、僕の自宅でお話をさせていただけたり、ズームでさせていただけるんやったら、僕らいいんですけど、別に営業先に申し訳ないんですが、困ってはいませんので、行かなあかんとかね、頑張らなあかんビジネスは…いいっす!はい。

Chika
Chika
ははははw
ゆるーw でもそんな感じですよねw
垣内
垣内

そんな感じですよ。

Chika
Chika

でも本当にそのぐらいみんなが気づいてくれたら、なんかゆるく楽しくやったらね、みんなもっと良くなりますよね、きっとね。

垣内
垣内
はいまあそんな感じで2人でお送りしましたけど、アムウェイさん実態はどうだと!
僕ら問題提起でですね、これは一部の人間か3人なのか?いやちゃうやろ!と。
それで2回目はですね、これからどうなった?過去事例!
みんな調べていただいたら、もう会社ほとんどない、10分の1になる。
Chika
Chika

うん。

垣内
垣内
その中でですね、もうトルネードが起こる中で、傘さしながら走って、雨に濡れなく前に進む事は無理です!
ということでみなさんがですね、トルネードの中で嵐に巻き込まれ、雨にビチャビチャになられて、途中で死ぬ奴がわんさか出るのを見ながら、前に進んで「夢叶う」と言えるのかどうか、ということですね。
Chika
Chika

うん。

垣内
垣内
いま逆に僕はビッグチャンスやと思う。
ピンチはチャンス!まじでピンチはチャンス!
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
でも、あなたたちが思ってる、言われてるピンチはチャンスではないと。
メディアも違うところに向けた時に、人生にとってピンチはチャンスに変わるんではないかと。
そういう人たちがね、おそらくわんさか出ると思いますし、いち早く頭の良い人がですね、ピンチをチャンスに変えていくんじゃないかなと。
Chika
Chika

うん。

垣内
垣内
そんなアムウェイのためにもなることをですね、何か僕がアドバイスできたら。
会社からの案内、コンプライアンスのみな様。
私どもはアムウェイがコンプライアンスを守るためのシステム、やり方持っておりますので、是非ですねお問い合わせお待ちしております!
Chika
Chika

ぜひ勇気を持ってね、頂きたいですね。

垣内
垣内
そうですね!
営業は行きませんので、自宅までいらしてください!
そういう感じでお送りしましたけど、ありがとうな!おもろかったわ。
Chika
Chika
あははははw
はい、ありがとうございますw
垣内
垣内

はいということでですね、また近いうちにコラボレーションで、色々この変化についてみなさんにお送りできたらなと思ってますから。

垣内
垣内

これからもみなさんに喜ばれる情報ですね、一早くみなさんに配信できるように僕らもですね、取材も含めて頑張っていきたいと思います!

Chika
Chika

よろしくお願いしまーす!

垣内
垣内
ばいばーい!

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

 

ブログ読者のそこのあなた!

「このビジネスもヤバイかも?」「私ダマされてる?」と思ったら、とりあえず相談に来い!勧誘しないからwww

無料副業相談は、ネットワークビジネスのリスト作りやら返金相談やら、何でもあり!
実は優しいと評判なので安心してくださいw

【動画も必見!】

動画もブログ読者のためだけに撮影してます!絶対見てお勉強してください!
ネットワークビジネスがなぜオワコンなのかが良く分かります。

時流に乗ったビジネスしましょ!
興味があればしっかり教えます。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました